• ベストアンサー

マニキュア・爪みがき以外で、爪をつやつやにする方法

マニキュアを塗る、爪みがきで磨く、以外の方法で、爪をつやつやにすることは出来るでしょうか? マニキュアは爪の圧迫感が苦手です。 磨くのは爪が薄くなるので頻繁には避けたい。 オイルやクリームで、透明マニキュアや磨いた後のようなつやを出すことは可能でしょうか。(もちろん、オイル・クリーム以外の方法でも。) 良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-pai
回答No.2

爪クリームや爪グロスを毎晩寝る前につけて寝るのを継続したら綺麗になりました。 あとレシートの文字が印刷されているほうで爪を擦るとツヤがでます。 爪磨きほどまではいきませんが^^;

pink_no_kuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

爪クリームや爪グロス、ってどんなものでしょうか? マニキュアのベースコートやトップコートとは違うもの、ですよね。。 よろしければ具体的な商品名などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• yu-pai
回答No.3

NO.1さんと回答が重なってしまったようで・・・ ごめんなさい^^;

回答No.1

簡単な方法としては、 感熱紙に印刷されているレシートの印刷面で爪を磨くとぴかぴかに光ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!