• ベストアンサー

腕に内出血のような赤い斑点がたくさんできる。

腕に内出血のような赤い斑点がたくさんできる。 できる原因がわからないが、何日かすると消えてなくなる。 痛みやかゆみはまったくない。 何かの病気の初期症状などにこのようなものはあるんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数70

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

私も盛んに医療機関で検査漬けやら,数え切れない程の薬の種類を約10年漬かっていた頃, ぶつけもしないし,怪我もしないのに,特に腕に,茶色と言うか,赤と言うか,痛くも無く,水玉模様の様に両腕に出ては消えの,繰り返しでした。医療機関に不信感を抱き一切病院から薬,検査等を,全部絶ってから,何時の間に消えて2度と出ません。 質問者様は薬を飲んだりしていませんか?

ka10202001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに薬は飲んでるんですが、皮膚科でもらっている肌荒れ用のビタミン剤のようなものなので、これのせいではないような気がします。 飲んでいたのはビタミン剤などではないんですよね?

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

⇒ビタミン剤などではないんですよね? 残念ながら,これも飲んでいました。食べ物でビタミンを取るのとは違うようですね

ka10202001
質問者

お礼

そうなんですね。 一度通っている皮膚科に聞いてみようと思います。 とても助かりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 赤い内出血のような斑点

    肘の内側に赤い内出血のような斑点が、たまに出てきます。 最初は腕に負担をかけすぎて内出血したのかな?と思っていましたが、内出血ではなさそうです。 痛くも痒くもありません。 最近は太ももの内側にうっすらと赤い斑点が出てくるようになりました。 今のところ、これで困る事はないのですが、病気か何かだったら怖いと思いはじめました。 この、内出血のような赤い斑点は 何なのでしょうか?教えて下さい。

  • 腕に内出血みたいなものが...

    少し前からなのですが、腕に内出血みたいな赤い小さな点々が出来ます。 別に痛くもなんともないのですが、少し前より増えている気がします。 しかし、腕以外にそのようなものはありません。 何かの病気なのでしょうか?

  • 手に赤い斑点が出来て消えません。

    半年前から右手の甲の親指寄りの部分にボールペンで点をつけたような斑点があります。 しばらくしたら消えるだとうと放っているのですが、半年経つ今も消えません。 内出血のような赤い斑点なのですが、気のせいか少し大きくなっているような気がします。 このような症状って何かの病気の症状だったりしますか?すいません、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 呑むと、腕に赤い斑点が出来ます。これは、どのような病気の可能性がありますか?

    もう、3~5年前ぐらいからの症状なのですが、医療関係の方からご回答頂けましたら助かります。 お酒を呑むと、まずは痒みが出ます。 腕全体や背中の痒みが強いです。 そして、腕はかいても、かかなくても、赤い斑点ができます。 (呑んだ時は、ひどい時には背中に髪が触っただけで痒くなります。) しかも、痒くもなく、赤い斑点が出る事も多いのです。 特に、ひじから二の腕の部分は斑点それぞれだったのが、繋がりあってまとまった赤さにになり、真っ赤に見えるほどです。 お酒を呑んでいない日中には、インスタントの細粒コーヒーを無糖で入れて飲んでいます。 コーヒーの摂取量も、かなり多いとは思います。 この様な事だけで、ご回答頂くには少ないかもしれませんが、「もしかしてこれが原因かも?」「いやいや別の原因があるかも」と思われる場合は、ご連絡頂けましたら幸いです。 どうか、宜しく御願い致します。

  • 腕の内出血

    こんばんは。 私の彼氏(30)なのですが、右腕がちょっとしたこと(食事中でも)でパンパンになるそうで、たまに痛くなるそうです。 最近では内出血がではじめ、その数も増えているとか。 何かの病気ではないか心配です。 なにかこういった症状で疑われる病気があれば、教えてください。

  • アルコールが入ると腕に無数の赤い斑点が…。

    お酒を飲むといつもきまって腕に赤い痣というか、斑点みたいなものが無数にできるのですが、 どうしてでしょうか?病気なのでしょうか?教えて下さい。24歳男です。

  • 黄色い内出血

    腕に黄色い内出血みたいなものが 出来てましたが これは何の問題も ありませんか?

  • 赤い斑点

    さっきシャワーを浴びていて、身体を石鹸とタオル(?)でゴシゴシ(そんなに強くした覚えはありませんが)洗って、泡を流していたら、自分の腕に赤い内出血したような斑点が無数にできているのに気づきました。 痛くもかゆくもないし、触ってもぶつぶつしている感触があるわけでもありません。 ただし、タオルがあまり清潔とは言えないし、最近あまり健康的な生活をしていなかったので、内出血したにしてもなんかビタミンとか足りてなくて内出血しやすかったんじゃないかと心配です。 大丈夫ですかね?

  • 足の内出血

    去年の秋ごろから足に内出血ができるのですが、原因がぜんぜんわからないのです。 なにかの病気なのかどうかもわからないのでここに相談として乗せてみました。 いまの状態は一応その内出血も治ったり新しくできたりと、徐々に増えてきているのですが、なぜか、足にしかできないのでこれは病気なのかな?とかなり不安なのでなんとなくピンと来た方はなんでもいいので教えてください。

  • 目の内出血

    最近ソフトコンタクトをし始めました。 しかしこの前、はずす時に白目を傷つけてしまいそれからずっと内出血して斑点になってます。 直すことはやはり無理でしょうか?

専門家に質問してみよう