• ベストアンサー

ドイツ語に訳すと??

フランス語の"L'homme de ma vie"をドイツ語に訳すとどうなるんでしょうか?? 日本語訳は「私の人生の人」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"L'homme de ma vie"という場合のhommeは人間一般ではなく,男性を意味するのではないでしょうか。だとするとドイツ語訳は"Der Mann meines Lebens"になるでしょう。ちなみにドイツ語の検索サイトで"L'homme de ma vie"を調べたら,ジャンヌ・モロー主演の同名映画作品が挙がっていて,そのドイツ語訳は"Der Mann meines Lebens"でした。

imo-mizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 本で書いてあったのでドイツ語では??と思いました。 作者もhomme=男性と書きたかったのだと思います。 映画のタイトルにあるは思いませんでした。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

Der Mensch meines Lebens 下記のサイトでの自動翻訳の結果です 念のため、逆向きの翻訳も掛けてみましたが、元に戻りましたから、多分大丈夫でしょう

参考URL:
http://babelfish.altavista.com/babelfish/
imo-mizu
質問者

お礼

ありがとうございました 教えてもらった翻訳サイトは役に立ちました。