• ベストアンサー

写真の上手な写り方

Yanchaboyの回答

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.4

言い忘れがあったので再度。 ストロボが光るような場所だったら、写真を撮られる直前に明るいところを見ると、目が赤く写ったりしないのでいいですよ。 あと、お子さんが小さいお子さんでしたら、お子さんのお気に入りポーズを一緒にポーズする、というのもいいです。 自分の子供の頃の写真で、ヒーローの変身ポーズをしてるのがあるんですけど、後ろでオヤジが恥ずかしそうに同じポーズしてるんです。ある程度大きくなってその写真を見たとき、なんか親に大事にされてるんだなぁ~と実感しましたもん。 #まぁ「綺麗」に写るコツというのから外れますけど...(^^ゞ

eichan813
質問者

お礼

幼稚園の男児なんです。うちの子の場合、ウルトラマンか仮面ライダーですね。勇気をだしてやってみます。