• ベストアンサー

写真の上手な写り方

Yanchaboyの回答

  • ベストアンサー
  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.4

言い忘れがあったので再度。 ストロボが光るような場所だったら、写真を撮られる直前に明るいところを見ると、目が赤く写ったりしないのでいいですよ。 あと、お子さんが小さいお子さんでしたら、お子さんのお気に入りポーズを一緒にポーズする、というのもいいです。 自分の子供の頃の写真で、ヒーローの変身ポーズをしてるのがあるんですけど、後ろでオヤジが恥ずかしそうに同じポーズしてるんです。ある程度大きくなってその写真を見たとき、なんか親に大事にされてるんだなぁ~と実感しましたもん。 #まぁ「綺麗」に写るコツというのから外れますけど...(^^ゞ

eichan813
質問者

お礼

幼稚園の男児なんです。うちの子の場合、ウルトラマンか仮面ライダーですね。勇気をだしてやってみます。

関連するQ&A

  • 家族写真の服装について

    息子の1歳の誕生日の記念に写真館にて写真を撮りに行きます。 何ポーズか撮る予定ですが、そのうち1ポーズは両親も入っての家族写真にするつもりです。 年賀状にもその写真を使いたいと思っていますが、両親の服装はスーツなどのフォーマルなものじゃないとおかしいでしょうか? それともちょっとよそ行きって感じの服装でもOKでしょうか? 同じようなご経験がある方、服装はどうされましたか?

  • 東京23区にある写真室

    卒業・入学記念に記念写真を撮りたいと思っています。 卒業式の服装・進学する学校の制服・家族写真の三面セットで撮りたいと思っています。 上記のようなプランで(似たようなプランでも結構です)撮影ができる写真室を探しています。 東京23区にある写真室でお願いします。

  • 各卓写真のポーズについて

    今月結婚式を行うものです。 披露宴の中で、各テーブルをまわり各卓写真を行う予定です。 過去の質問を見てみると、事前にポーズを決めておき、各テーブル色々なポーズをして写真を撮るというのがあって、これはいいかな。と思っております。 しかし、どのようなポーズがいいのかちょっと悩んでます。 各卓写真を実際に行った方、また出席して経験された方がいらっしゃいましたら、どのようなポーズで撮影したか参考に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 写真撮影料金の相場

    今度、大学の入学・卒業・成人式記念の写真撮影を一気にやろうと思っております。 そこで質問なんですが、こうした写真撮影の相場っていくら位なんでしょうか? 当方横浜南部(沿岸部)在住なんですが、今までこうした機会も無く、あまり写真屋を知りません。 大体の相場と、安くて良い写真屋さんがあればご紹介ください。 撮影は制服3着とスーツ1着の計四枚(ポーズ?)で、 それを綴じたアルバムを祖父母宅と自宅用の3セット購入したいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 写真写りについて

    このカテゴリで質問していいのか分かりませんが 写真写りのいい人と悪い人って 何が違うんでしょう?? うまく写るコツがあったら教えてください。 写る瞬間の表情とかポーズとか何でもいいので アドバイスお願いします。

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)

  • 社内報に掲載される新入社員の写真について

    先日、内定先の会社から社内報に掲載する、自己紹介と写真を送るようにと通知がありました。 ここで質問なのですが、その写真とはどのような服装やシチュエーション?が好ましいのでしょうか。 スーツ等を着た真面目な感じの写真が良いのか、私服でポーズをした少し砕けた写真が良いのか悩んでいます。 写真については、何も指定されていません。 私は、高校3年生(卒業)の男です。ちなみに、スーツはまだ購入していません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • プールで子供の写真撮影について

    プールで子供の写真撮影をしていたら監視委員から撮影禁止と言われました。 過去の解答に不審な行為以外は注意されないはず、などの解答がありましたが 流れるプールで子供3人が浮き輪につかまりながら流れて行くポーズ姿を 私が立って上から撮っているので他の人が映り込む可能性はありません。 それでも禁止なのでしょうか? 水遊びは、楽しい思い出で、写真に残したいと考えますが 施設の中とはいえ、親が子供の写真を撮るのに ここまで規制する権利はあるのでしょうか? 尚、市民プールです

  • 写真嫌・・・泣

    高校3年の男なのですが、最近キツイことが2つあります。それは受験勉強と、、、卒業アルバムのための写真撮影が増えてきていることです。 どうしてかわからないのですが、写真写りが異常なまでに悪いのです。俺ってこんな顔じゃないでしょ~ 泣 って顔ばっかりです。なのでホントに写真を撮られるのが嫌です。といっても卒業アルバムのための写真のため逃げるわけにもいかないので困っています。今までの経験から言うと、撮られていることに気づかないでいつのまにか撮られてた、というのは普通に写っているのですが、カメラ目線はまったくダメです。なにか写真写りを良くするコツのようなものがあったら教えてください。どーせ撮るなら普通の顔で、というよりいつもの顔で写りたいです!

  • 証明写真

    明日、高校受験の履歴書に載せるため、近くの写真屋さんで撮りに行きます。 私は写真写りが悪く、卒業の時の個人写真など、毎回ひどいことになってしまいます。 目が細い上に釣り目なので、印象も悪い感じに写ってしまいます。 自分だってことを証明するための写真なのは分かっていますが、 やはり少しでも印象を良くしたいのです。 写真を撮る時のコツ等を教えて下さい。