eichan813のプロフィール

@eichan813 eichan813
ありがとう数26
質問数7
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
36%

  • 登録日2003/06/04
  • 関西中心ファミレス状況

    こんにちは。 関西圏に多くある、関西圏で有名なファミレス、というとどこがありますか? 今、大学の課題でファミレス向上の為のアンケートを作っています。一度作ったのですが、私自身が地方出身のためか。インターネットで調べたのにも係わらず例が分かりにくい、と言われてしまいました。 しかし、私には「関西で」どこが人気があり、多く通う人がいるのか調べあげる自信がありません。後はファミレスの名前(10個)を入れ替えるだけなのですが…。 関西在住の方、是非とも、よく行くファミレス、よく見るファミレス、知っているファミレスの名前、なんでもいいので教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • こんな思いは私だけ?

    こんにちは。 現在、3歳の息子がいます。私はもうすぐ二人目出産予定です。そこで、息子の対応で皆さんの意見を教えて下さい。 息子はとても甘えん坊ですが、優しい子でもあるようです。毎日よくお腹の子に『赤ちゃーん、チュー』なんて声を掛けてくれます(家族で一番声を掛けてくれるかも)。しかし、私との抱っこ・おんぶのスキンシップが出来ないのと、(安静にしてなくてはいけない為)あまり遊んであげられないからか、乱暴者になりつつあるようです。 叱る時、実両親もそうですが、義両親は特に『お兄ちゃんでしょ!』と言う台詞を使います。しかし、私としてはその台詞は使いたくありません。『お兄ちゃんだから』ではなく、一人の子として(悪い事をしたから・小さい子には優しく接して欲しいからなどで)話して欲しいのです。 実両親は分かってくれてますが、義両親は『お兄ちゃんって言えば、しっかりするわよ。うちもそう育てた。』と言ってました。それも分かるのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • gen5rou
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 容姿の悪さについて

    こんばんは!くだらないことなんですが、私は親から「お前は不細工だから」と言われて育ちました。思春期も特別モテるわけではなく、大人になった今でも「自分は不細工だ」という思い込みがあります。男性に告白されても「この人頭がおかしいんじゃないか」と思ってしまうし、洋服を買うときでも「こんな可愛い洋服は私には似合うはずもない」と思ってしまいます。さらに将来結婚することになっても、不細工なので結婚式や披露宴は絶対に行いたくないです。ウェディングドレスなんて絶対に似合わないし、周りの人が陰で笑っているような気がして・・・。こんなマイナス思考はいけないと思うんですが、直りません。最近は中年太りでますます容色が落ちているので、鏡を見るのもイヤになってきました。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 嫌いな人との付き合い方

    職場に大嫌いな人がいます。 誰からも嫌われるような人ではありませんが、 私の嫌いなタイプを全部合わせてしまったような人です。 この人は同僚であると同時に義妹の旦那さんなので、 恐らく付き合いは一生ついて回ると思います。 毎日、顔を合わせる度にイライラして、 最近はまともに会話をすることすらできなくなってしまいました。 今更どうやっても好きになることはできませんが、 どうにか険悪にならずに平穏に毎日を過ごしたいと願っています。 こういう嫌いな人とはどういう心持ちで接していけばいいのでしょうか。 また、私は今の仕事を辞めることはまずあり得ないですし(経営者側なので)、 その人も10年20年は働くつもりでいると思います。

  • 胃が痛いです。。

    今日の朝から胃がとっても痛いです。ギュウギュウされてるような感じで気持ち悪くて痛いのです。。 で、痛みに波があって。。親に相談したら胃潰瘍かなぁ?って、言っていました。 それで、病院に行こうと思っているのですが、私先週に中絶手術をしました。 病院に行ったらこのことは言わなければならないですよね? 中絶したことは母親には言ってません。(姉は知っています。片親です。 病院に行ってその中絶のことを言ったら母親にそのことは知られてしまうでしょうか? それと、胃薬を飲んでも痛いのですが、何か傷みを鎮める方法はないでしょうか? 何か食べると良いと聞いたことあるのですが、本当でしょうか?