• ベストアンサー

就職活動でパソコンを持ち歩くことについて

就職活動でパソコンを持ち歩くことについて 現在、就職活動をしています。専攻の予約や面接でパソコンがあったら便利なのに。 と思うことが多くあります。そこで、パソコンを持ち歩きたいのですが、何かいい方法はありますか? 使いたい機能はインターネットです。 今使っているノートパソコンは、A4サイズと大きいです。このパソコンを持ち歩くべきか、 小型PCを買うか、i-phoneを買うか迷っています。 i-phone購入の場合は、就職活動が終われば解約しようと考えています。 回答お願いいたします。

noname#120136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

ネットが出来れば良いだけなら、流行りの小型PCで良いと思います。  100円PCと言っても、実際は2年ローンで購入してるのと同じなので、現金があるなら現金で購入した方が良いです。イーモバイルを同時に契約すれば安くなる場合もありますし。  i-phoneは、標準ではフラッシュが観れないなど、それなりに制限があるので、今回の目的には合わないかと。

質問者

お礼

今小型PC流行みたいですね。あまりくわしくないので調べてみます。

その他の回答 (2)

• kadoshu
回答No.2

iPhoneがお勧めです。 いつでも、どこでも説明会の予約ができますよ♪

質問者

お礼

友達もiPhone買う人多いです☆うらやましいです。

回答No.1

予算(PC代と回線費用)次第かと思いますが、対象の企業サイトで i-phone対応していないなら100円PCとかで、 回線はイーモバやUQWiMAXとかがいいかと思います。 A4サイズってきつくないですか?1kg切れば結構持ち運びが楽かと思います。 i-phoneでしたら、知り合いに借りていくつかのサイトを閲覧してみて、 使い物になるかどうか判断してもいいかと思います。 メールでしたら、PCより重宝するかとは思います。