• ベストアンサー

交通事故の相手がゴネてきました

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.1

ケースバイケースだと思うのであくまでも参考に。 基本的にはsunuinuさんのように、金額や保証は保険会社さんにお任せするのがいいと思います。 ただ、かっとなってけんか腰になると、きっと相手の思う壺ですよ。誠意が無い!とか言い出してまたゴネるかも...。 「保障金額や法的な手続きはプロに任せた方が良いので」とか、「手続きを行う保険の担当者に直接言っていただいた方が言った言わないの問題も起きないので」とか言って、(不謹慎ですけど)ゲーム感覚で体よくかわしたほうがいいと思いますよ。 事故処理や怪我なんかは問題としては大きいですけど、手続きや交渉は、コトの大小に限らずゲーム感覚で他人事として見る視点も持ってる方が、なにかとミスをしにくいですし...。

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、かっとしてしまったのは いいことではなかったです。 もう少し大人にならないといけませんね…。