• 締切済み

好きな子との話しかけ方

僕は、今好きな子がいるんですけど 僕は、その娘とは話したことがありません。 でも、帰り道が同じなので、そのときに1度話したいけど、 最初の話しかけ方が分かりません。 なので、最初はどのように声をかけたほうがいいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

相手にとってさ、いきなり感、違和感を感じさせない事も大事なんじゃない?一気に話しかけるとかね、特別な会話に持ち込まないで。 帰る時にじゃあねとか、バイバイとかさ。 まず相手に対してしっかり笑顔で挨拶の言葉を掛けられる貴方になる事も大事なんだと思う。その積み重ねが貴方の印象を少しずつ増やしていく。 相手にとっては話した事も無い貴方の存在感はまだ無いんだよ。 印象が無いからね。 そして帰り道で話しかけたいなら。 学校での交流の中で少しでも貴方の印象をつけて。 その上で話しかける。誰?という形になったら話が弾まないでしょ?あ、そう言えばあの時の~、あのクラスの~という彼女なりの貴方の最低限の印象と共通項を何か見つけて。 それをきっかけにして話しかけると。 どうしても好きな~という気持ちは力みになって、ジットリとした印象を与えちゃうからね。そこは貴方も考えてさらっと爽やかに☆

  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

帰り道なら「お疲れさま!同じ電車なんだね~」とか? 学校帰りなら「今日の授業の○○の部分あんまり良くわからなかったなぁ」とか……バイトや仕事帰りなら「今日は忙しかったねぇ」とか とりあえずは「あっ同じ帰り道だったんだぁ、お疲れ様」からかな? その時の彼女の反応で「どこまで?途中まで一緒荷はなしても大丈夫?」と許可を得たらいいかな? ドラマや映画や、花粉症とか話題はあるんじゃないかな?と思います→受験シーズンは勉強頑張った?とか

回答No.2

貴方が普段友達と接する時と同じように話しかけたらどうでしょうか。つまり、その子を特別に意識して話すのではなく、自然な感じで声をかけるのです。話題は当たり障りのないことですかね。その子のことがある程度わかっているなら、興味のありそうな話題を話せばいいですが、そうでないなら学校のことなど共通の話題を話したらどうでしょう。 もし参考になれば。がんばってください。

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

お互い知っている仲なら Aさん(好きな人)に挨拶→家こっちなの?僕もこっちなんだ。 →どこ住んでる?俺、○○→へぇ~、そこって△△とかあるよね? みたいな感じで話を進めるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 中学 恋愛について

    僕は中学3年の男子です。 僕は、今好きな子がいます。 その子とはクラスは違いますが、よくその教室に行きます。 でも、僕はその娘とは話したことがありません 通学路が同じなので登下校中に、よくその子を見かけます。 なので、そのときに1度話したいけど、 最初の話しかけ方が分かりません。 なので、最初はどのように声をかけたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • 好きな子との帰り道……

    好きな子との帰り道…… 私は大学一年の男子です。 同じ映像系サークルで片思いの子がいるのですが、今日、大学から駅まで歩いていくとき一緒に帰るチャンスがありました。 しかし緊張してしまいうまく舌が回らず、話題が上手く続きません。、共通の趣味はあるのですが何度も沈黙が下りてしまします。 沈黙が苦しいのか、彼女から話題を振ることが多い気がします。 帰り道は人通りが多く、こっちが率先して前の遅い人を追い越したりしなければならないはず、 彼女が先に行き、こちらが後に続く形になってしまいます。 本当は率先してエスコート(?)というか気配りをしなければいけないのですが……。 なめらかに会話を続けるにはどう工夫した方がいいのでしょうか。  また緊張してテンションがおかしくなってしまい、声が早口になり、さらに舌が回らなくなり、聞き返されたりします。 普段から声を張る方ではないので、はっきりと発音するにはどうすればいいのでしょうか……。  もしあなたが女性なら、こういう男性と帰った場合、やはり鬱陶しく思ったり、話しづらいのでしょうか。 というか今さっき帰ってきたばかりでなんだかよく分からない、自分の部屋でのたうちまわって叫びたいおかしなテンションなので書いていて、頭の中がミキサーにかけられて何か弾けそうです。 前期分の単位をすべからく失くしてもいいので数時間前に戻ってやり直したい気分です。 長文失礼しました、 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 好きな子が、、

    好きな子が出来ましたそのことは喋ったことはないけどその子の顔を見ることですごく元気が出るんですでも喋ったことないので喋る勇気もないしその子ちょっと男子には冷たい感じなんで挨拶や話しかけるのは無理ですどうすればいいですか?クラスも違います帰り道も違いますなので喋る機会もないです回答お待ちしております

  • こんな子嫌われますか?

    4歳の女の子のママです。 来年2年幼稚園に行きます。 よくすぐ親に言いに来る子は、嫌だって 聞くのですが、うちの子がそうなんです。 うちの娘は、小さくておっとりしています。 同じのんびりタイプの子とは、一緒に遊べ ますが、かっぱつタイプの子には、叩かれたり 押されたり、玩具を取られたり、じゃんけんで 娘が勝っても鬼にされたり(娘本人は、 へらへら笑って気にしてないようですが) ついて行くのに必死です。 4歳になりお友達と遊ぶのが好きになって かっぱつな子が沢山集まって3.4人で 固まって遊ばれると「入れて」って言っても 聞こえないのか、言っていないのか。 (私は、2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら 上の娘を見ていて、子どもが騒いでいるので 声が聞こえないんです。) 娘は、大人に言いに来ます。なぜか私でなく 友達のママに「入れて欲しいとか」 「あの玩具で遊びたい」とか言いに来ます。 私は、大きな声で言わないと駄目だよとか 玩具は、順番ね!と言っているのですが、 どうすればいいのでしょうか? (うちの娘が使っていると、のんびりしているので 取られたり、そして取り返したり、貸してとか 返してとかもいえないようです。) あと、お菓子の時間にも皆でお菓子を食べる時の お皿やコップなども、皆プリキュアのがいいとか キティちゃんやうさはながいいとか言って、 取るのですが、いつも出遅れて最後に残ったお皿や コップになります。 ママ友には、大人しくて良い子だね。 育てやすいねって言われているのですが、 こんな事で幼稚園でやっていけるのでしょうか? 親の私は、どうすればいいのですか?

  • 好きな子からチョコを貰ったけど...

    中一男子です。実はバレンタインに好きな子からチョコを貰いました。その子とは、帰りがいっしょになることが多く、帰り道の途中でもらいました。「余ったからこれあげる」と言っていました。 これは脈ありか、 ホワイトデーはどうしたらいいか、 教えてください。 ちなみに、僕も彼女も頭はいい方です。 友人には、モテるねとよく言われます。 回答、アドバイスをお願いします。

  • あの子が忘れられない

    今ぼくは高校生ですが、 中学生の頃にすごくタイプだった子がいます。 顔も声も才能もデザインも全部好きでした。 デザインに関しては、家庭科の授業で その子のつくった服で確認しました。 ・・・と、ここまで書いてみると 話したことでもありそうですが、 実は一回も話していません(泣) 教室の前の廊下を通り過ぎていくその子を見て 「かわいいなぁ・・・」って思ったり 運動会のリレーで走る姿を見て「いいなぁ・・・」って 思っていたぐらいです。 それで今になって、「話しておけばよかった」と 非常に後悔していますが、 もうその子の情報が一切無いので、 二度と会うことはできません。 情報というのはSNSやブログのID、メール、 電話、住所、所属する高校・・・などです。 この「二度と会えない」っていうのが 切なくて仕方ありません。 もうあの子みたいな人には一生会えないって 思って呼吸が苦しくなります。 こういう心境のときって どうするのが、いいのでしょうか・・・ なんでもいいので回答お待ちしております。

  • 今時こんな子が・・・。

    こんばんは、初投稿です。 実は、中学から好きだった女の子がいたんですが、話したこともほとんどなかったし、お互い違う高校に入ったこともあって諦めていました。しかし、偶然帰り道が一緒になったのをきっかけに、今では、駅で会えば帰り道を誘ってくれるほどになりました。しかし、彼女は俗にいう天然(?)という子で・・・、相手の気持ちが全く読めないんです。いきなり、「彼女いますか?」って聞かれたと思えば、ささっと既に話題が違うほうに飛んでいってたり・・・。不思議な発言もとても多く見られます。 とても優しい子なんで・・・、そのことを考えると僕に対する様々な気遣いもやっぱり、彼女にとって友達以上の感情はないんでしょうか? 少しでも脈があるとでもわかれば、告白にでも踏み切れるんですが・・・。

  • ごめんなさい。母子家庭のお子さんで・・・

    何度か類似した質問をしていますが、悩んでいます。 離婚をし、子供(娘)は妻が育てます。養育費も払います。 母子家庭のお子さんで、父親と逢わなかった方、 さびしかったですか、何ともなかったですか? なんでも結構です。教えてください。 月一でも逢っていた方、逢っていてよかったですか? なんでも結構です。教えてください。 上記のような境遇のお知り合いの方でも結構です。 最初は月一で逢っていましたが、元妻が娘のことを考えて 逢わせたくないと言い始めました。分からないでもないですが、 私は逢いたいと考えていますが、どうなんだろうって考えます。

  • よその子と上手く付き合えません(1歳8ヶ月)

    いつもお世話になっています。1歳8ヶ月の双子(男女)のママです。今日は娘のことでご相談があります。 家でいる時の娘は、とても朗らかで双子の兄とも楽しく遊んだり時にはケンカしたりして賑やかにしていますが、よその子供達と何故か仲良くできません。具体的には...近所に同じ様な年齢の子というのはいないのですが、隣家の姉弟(10歳・7歳・4歳)がよく構ってくれます。息子は大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんのすることが面白く、構ってもらうと楽しそうにしているのですが、娘の方はとてもイヤそうなのです。おててを繋ごうとしてくれたり抱っこしてくれようとしたりするのですが、最初の何度かはイヤイヤながらも黙ってされていた娘、今では断固拒否(というよりも拒絶)の姿勢で、それでも止めてくれないと大泣きします。お姉ちゃん達は娘が何故泣いているのか理解できず、さらに構って泣きやまそうとしてくれる..イジメて泣かしているのならともかくとても面倒見のいい良い子たちなので私の方も「構ってくれるな」と言えずにいます。。 その他の場所でも、ヨソの子が近づいてなにかしようとするとサッと顔色が変わって嫌がります。 とてもヘンピな田舎で人口密度も低いのに、私は車の運転が出来ず機動力がない..おまけに双子で出かけるのがとても大変で、今までほとんどどこへも出かけたことがないために人に交わることに極端に慣れていないということもあります。ただ、同じ環境にありながら息子の方はどこでも誰とでも比較的フレンドリーなので、娘の性格によるところも大きいのかなぁという気もします。 いずれにせよ、これからどんどん成長していく過程でこのままで良いとは思えません。どのようにしたら娘の気持ちも大事にしながら周囲と上手くやっていけるようになるか、ご経験のある親御さんからアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 最初のお子さんは、息子さん・娘さんどちらがいいですか?

    以前実施した「欲しかった兄弟姉妹はいますか?」の派生質問です。 あなたが最初にもらうお子さんは、息子さんと娘さんのどちらがいいですか? その理由もあわせて聞かせてください。 「どちらでもいい」という答えも大歓迎です。(当方がそうですので。ちなみに理由は「産まれてくればそれで幸せ」だからです。) なお、実際にお子さんがいる方は、最初のお子さんがどちらだったか聞かせてください。 また、さらにお子さんが欲しい方は、次のお子さんは息子さんと娘さんのどちらがいいかもあわせて聞かせてください。