• ベストアンサー

フェイト/ゼロ

本の所で解答を得られなかったので、カテゴリーが違うのをお許し下さい。 ここに【Fate/Zero】を読んだ方はいますでしょうか?分からない事があったので質問させて頂きます。 ちょっとネタバレしちゃうんですが、【キャスター】クラスのサーヴァントが【青髭】と呼ばれている理由が分かりません。 もちろん正体も【青髭】と呼ばれる由縁も知っているのですが、【キャスター】のイラストを見る限りヒゲは生やしていません。 マスターはほとんどパンピーみたいなもんですから、生前の【キャスター】のことは知らないと思うのですが・・・ なぜ彼は【青髭】と思ったのでしょうか? もしかしたら私の読み違いなのかもしれませんが、説明して頂ける方、いましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight120
回答No.1

確かキャスターがマスターに対して自分で青髭と名乗らなかったっけ?一巻でそんなシーンがあったような…間違ってたらごめんなさい

takemaru-z
質問者

お礼

あ、本当だ! 1巻を確認してみたらキャスター本人が【青髭】と名乗っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eito_waka
回答No.3

マスターの龍之介が召還直後にキャスターに名前を聞いていますが、 この時にキャスターが「ひとまず、【青髭】とでも名乗っておきましょうか。」 と答えています。

takemaru-z
質問者

お礼

1巻の召還直後を確認したら正に本人がそう答えてました。 ありがとうございました。

• fee0001
回答No.2
takemaru-z
質問者

補足

それは知ってます。 でもほとんど一般人の雨生がナゼ髭を生やしていないキャスターを【青髭】と呼んでいるのか判らなくて・・・ 回答ありがとうございます。