• 締切済み
  • 困ってます

フェイトシリーズ

キッズステーションに「フェイトステイナイト」「フェイトゼロ」というものが やっていて、「フェイトエクストラ」というのも見たことがあるのですが、 どういった、話なんですか?おしえてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mshr1962

Fate/Staynightが大元の原作で成人向けゲームのアニメ化作品 http://www.typemoon.com/fate/ Fate/ZEROは上記のスピンオフ小説・漫画のアニメ化作品で Staynightの過去(主人公の養父)の話になります。 http://www.fate-zero.jp/ Fate/ExtraはStaynightのキャラを使った外伝RPGでコミカライズはされてたと思ったけど アニメ化はされてなかったのでは? http://fate-extra.jp/ Fate関連の作品は他に アクションゲームのFate/タイガーころしあむ 3D格闘ゲームのFate/unlimited codes ZEROとは逆に10年後を描いた小説Fate/strange fake があります。