• ベストアンサー

フェイト pc 

 閲覧頂きありがとうございます。最近フェイトのアニメを見て面白かったので、pcのゲームをやってみようと思っています。当方はpc初心者で、pcはwindows7なのですが、cd版だとうまく起動できなかったりパッチとか色々とややこしそうなので、windows7に対応している新しくでたstay night+hollow ataraxiaにするか、安いcd版にするか悩んでます。読みにくい長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

確かCD版だとそのままではストレートに起動させられない不具合があったかと。 3枚インストールするのも結構めんどくさいと思うのでDVD版のほうがいいと思います。 Fateは主人公がとにかく死にまくります(というか、同社のゲームは選択肢間違い→即死)。とはいえ、死んでもそれはそれで楽しめますよ。

khtaf7
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。やはりcd版だと色々面倒なので、dvd版のほうにすることにしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fate/Stay night PS2版とPC版の相違点は?

    おまけのPSPソフトが欲しくてPS2版の「Fate/Stay night[Realta Nua]」 を購入したのですが、自室にPS2がないのでなかなかプレイ出来ません。 そこで、PS2版を売却してPC版を買い直そうかと思うのですが、下記の点で 迷っています、両方ともプレイした方がいらっしゃいましたら、アドバイス いただけると嬉しいです。 ・シナリオ的にはPC版のFate/Stay night+Fate/hollow ataraxia=PS2版 「Fate/Stay night[Realta Nua]」なのでしょうか? だとするとPC版を買い直すとなると金銭的に負担が大きいのかな、と 悩んでいます。 ・PS2版で追加されたCGやシナリオなどはどのくらいの量になるのでしょうか、 すごく増えたようであれば頑張ってPS2版をプレイした方がいいでしょうか。 ちなみに、PS2版はフルボイスですが、普段プレイ時は音声カットして いますので、その点は問題ありません。またPC版は18禁ですが、成人 しているのでその点も問題ありません。

  • 希望の劇場化アニメは…

    先月エヴァンゲリオンがリメイク版で劇場化され 今後リメイクを含め多くのアニメの劇場化を期待しています。 そこでアニメ作品で劇場化を希望したい作品をお聞きしたいと思います。 ただ記入条件があります。 それは現在放送中で劇場化になりやすい作品(ポケモンなど)は無しでお願いします。 では自分から 1つ目はFate/stay night…小説Fate/ZEROあるいは ファンディスクFate/hollow ataraxiaに 同時上映でPSPゲーム フェイト/タイガーころしあむという形で (現在製作元が『空の境界』という作品が劇場版の製作中のためその後希望です。) 2つ目はスラムダンク…全国大会山王戦を舞台に。 を希望しています。

  • 安く、もしくは定価で購入できますか?

    Fate/stay nigh(PC版)とFate/hollow ataraxiaを購入したいのですが、Amazonでは定価以上の値段で売っています。そこで定価、もしくはそれ以下で購入できるサイトはありますか?お教え頂けると幸いです。

  • フェイト ステイナイト できない

     閲覧いただきありがとうございます。先日windows7にも対応しているステイナイト+ホロウを買いました。先ほどやろうとしたところ、インストーラーが起動しませんでした。手動でやろうとしたのですが、dvdドライブの取り出し中にエラーがでましたとでたあとに、ディスクを挿入して下さいとでて、起動できないです。環境はpcはマックでVW ware fusionでwindows7を起動させてます。当方pc初心者なのでわかりやすく教えて下さい。回答よろしくお願いします

  • Fate/stay night のイリヤについて

    PCゲーム、Fate/stay night また、Fate/hollow ataraxiaについてお聞きしたいと思います。 申し訳ありませんがすぐにでも回答がほしいです。何卒有力な情報をお待ちしております。些細な情報でも構いません。私の質問に関連することがあれば遠慮なく書き込みお願いします。 ○知りたいこと (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaにて一つも存在しないのか? (2)イリヤは何歳? まず・・・話は最近です。上記の二点のゲームを買いました。 stay nightはCD-ROMの通常版、hollow ataraxiaはDVD-ROM初回版です。 単刀直入にみなさん、エヴリワンにお聞きします。 『イリヤと誰かとのアダルトシーンはないんですか?!?!?!?!?!』 二点のゲーム中、スタートからクリアに至るまでイリヤとのアダルトシーンは存在しないのでしょうか・・・? また、このことを直談判でメロンブックスさんの店員さんに尋ねると、 「いやぁ~、僕もこれ、したことないからわからないんだけど」 ↑この時点でFateに詳しい人がいないかと尋ねたのですがいないようでした・・・。 「ゲーム内容に関しては答えられないんだよね。」 ↑あの・・・ここでかなり色々買ってるのに・・・力になってくれないんですか、と・・・。 「確かにイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンが盛り込まれてるゲームは沢山ある。だけど、全てにおいて、18歳以上の設定がされている・・・。見た目明らかに5、6歳だろ!!!という子のアダルトシーンも存在している。でもTYPE-MOONさんはきちんとした会社だしイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンを出すのは有り得ないよ。それに公式できちんとイリヤの歳は明記されているし、設定されている。なんで君はそんなに気になるの?」 ↑ゲームしたことなかったんじゃ?? 「インターネット上で明らかに見た目、武内さんが書いたと思われるイリヤのアダルトシーンの画像が、とあるサイトにUPされてたからです。」 ↑もうこのサイトは404でした。 「それ、同人だよ。武内さんじゃないよ!」 「でも・・・すごいリアルで・・・武内さんぽいデッサンでした・・・」 「違うよそれ!!!!」 「いやあの・・・そこまで必死で否定されたら僕の存在意義まで否定されてるような気がしてならないんですが・・・トレース・オ・・・」 「違うっつーの!!!!」 「・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・オフ・・・・・」 って会話をメロンブックス店内で熱くやり広げてました。 はっきりいって実話です(笑)そこで!!!私が知りたいのは、 (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、特に!Fate/hollow ataraxiaで存在しないのか?ということ!!! (2)イリヤの歳は何歳?(公式に出てるとか店員は言ってたけど・・・私は出てない気がします・・・。何しろイリヤはヘヴンズフィールをしたお方だとわかると思いますが、イリヤは士郎のお姉ちゃんか妹かすら明らかでないのですから・・・) では回答者の皆さん、Googleを愛用している皆さん、Fateを愛する皆さん、そしてイリヤを愛する皆さん、心より回答お待ちしています。 注:ホビージャパン限定のブルマイリヤのフィギュア買いました・・・。うおー!萌える!もちろん開けません。未開封で大事に飾らせて頂きます。って・・・回答ほしいんです・・・。お願いします><

  • Fate/stay night 衛宮士郎のその後

    「stay night」の後、 士郎が英霊エミヤになるまでの話って Fateの何で語られているのでしょうか? 士郎がカレンにテムズ川に突き落とされるという話は有名ですが その辺りの話も何で語られているのか知りたいです。 ちなみに「Hollow Ataraxia」はプレイ動画を一通りみたのですが 士郎のその後の話は出て来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • Fate/hollow ataraxia のネタバレ教えて!「ネタバレ注意」

    Fate/hollow ataraxiaのネタバレを教えてください。 そこでFate/hollow ataraxiaをクリアした方にお聞きしたい事が数点あります。 ・なぜ、サーヴァントは復活しているのか。死んだはずの人間が生きているのか(例、ワカメは前作でバーサーカーに殺されたはず) ・セイバーのtrue endの内容を教えてください。又、その後日談などを教えてください。(現れたサーヴァント達はどうなったのか、士郎達はどうなったのか、セイバーは前作stay night のような感じで消滅して終了?) 大体のストーリーは把握しているつもりです。とにかく結末の内容を知りたいです。 教えて君で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうしてもプレイする事ができない環境なので・・・

  • Fate/hollow ataraxia

    PCゲームのFate/hollow ataraxiaが欲しいので今度秋葉原に買いに行こうと思うのですが、値段相場はおいくらなんでしょうか?中古、新品、限定版、通常版など知っている情報がありましたらお教えください。

  • おすすめのゲーム教えてください

    「ストーリーの面白い」ゲームを探しています。 おすすめありましたら是非教えてください。 基本的にジャンルは気にしません。ただ逆ハー、ロボットものはあんまり好きではないのですが、話が面白ければなんでもいいです。 商業、同人も問いません。 タイムパラドックスものやクリア後にいろいろ考察できる作品が特に好きです。 以下に自分が面白いと思った作品を挙げておきます。 それでは宜しくお願いします。 一般向け ・大神 ・サイレン(PS2版、PS3版) ・サイレントヒル2、4 ・ルールオブローズ ・フォークスソウル ・零~紅い蝶~ ・シャドウハーツ2 男性向け ・Fate(stay night、hollow ataraxia) ・うたわれるもの ・月姫 女性向け ・sweet pool

  • お勧めアニメ

    こんにちは。 今、アニメにはまっています。そこで質問なのですが、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、風のスティグマ、フェイト/ステイナイト、セキレイのような恋愛あり、戦闘ありの最近のアニメでお勧めなのはありますか? できれば、主人公が男の方がいいです。(コメディーのようなものが少し入っていたほうがいいです。) 色々と注文が多くてすいません。ですが、そういうアニメが見たいので是非よろしくお願いします。