• 締切済み
  • 困ってます

塾の先生に真剣に恋してます

私は4月から個別指導塾に通っている高3です。一昨日で受験が終わり、塾もやめました。私は18歳、先生は21歳の大学生で、夏くらいから好きになりました。塾のなかでは1番仲良しです。毎日一緒に帰るしメアドも私だけ知っています。帰るときは夜遅いので駅まで送ってくれました。でもそれは好きだからとかじゃなくて生徒を危ない目に合わしちゃいけないっていう配慮かなとも思います。よく相談に乗ってくれるし、いつも質問をよく聞いてくれました。雑談も私に一番話しかけてくれます。仲良すぎてたまに塾長に睨まれたりもしましたが;;本当に好きです。でも先生からしたらやっぱ高校生って子供だと思うんです。今度合格祝いに食事を誘ってくれましたが、高3の友達も一緒です。やっぱ卒業してからも友達としてしか無理なんでしょうか?少し早いバレンタインを渡したんですがすごく喜んでくれました。一緒に居るだけで幸せです。本当に好きです。だから本気で悩んでます。告白して成就する可能性はあるのでしょうか?

noname#116661
noname#116661

みんなの回答

• 回答No.4

先生に彼女がいない事とか調べはついているのでしょうか? 先生も若いし、貴女も塾を辞めたのであれば成就する可能性はあると思いますよ。 本気で好きなら告白してみてはどうですか? もし結果がダメだったとしても、苦しいですが貴女にとって成長できることだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼女は居ないと分かっています。言わないで後悔するより当たって砕ける方がいいですね。頑張ります。

• 回答No.3

よくあることだと思います。 そんな気があればそれに従えばよいのでは? 先生といわれる男の腹の中は知りませんけれどもね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちに従おうと思います。

• 回答No.2

受験、お疲れさまでした!! r-ina様の文面を拝見した限りで先生の人物像を想像してみると・・・ 塾の先生として懸命に役割を果たし、男性としても真摯な印象を受けました。 >卒業してからも友達としてしか無理? >告白して成就する可能性はある? →男女の関係として、お付き合いをしたいと考えているのですね?! >先生からしたらやっぱ高校生って子供だと思う →r-ina様も春から大学生になれば彼と同じ大学生 人を好きになったり誰かに憧れるって、とても素敵な事だし大切な事。 また、人との出会い、縁も・・・ これまでの、そしてこれからも。 どうか心で大事に大事に感じてください。 広ーい地球上で、せっかくめぐり会えたのですから☆ さて、結論ですが。 r-ina様、焦る必要はありません! 「塾の先生と生徒」の垣根は外れたのですから、 まずは一人の人間として、お互いをよく知る事から始めましょう。 >合格祝いに食事を誘ってくれましたが、高3の友達も一緒 →彼なりの気配りかもしれませんよ  (やはり入学するまでは高校生で元・塾の先生ですからね) こんな時こそ"ポジティブシンキング" とびきりの笑顔で、彼に受験結果と感謝の気持ちを伝えてください。 互いの存在が、励まし支えあって何事もプラスに変えていける。 そんな2人になれたらいいですね。 サクラ咲きますように。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。焦らずゆっくりいこうと思います。是非お付き合いしたいと考えています。今子供だったとしても春から彼と同じ大学生になるので、彼に見合う存在になれるよう努力したいと思います。

• 回答No.1

こんばんは 塾講師で高校生の個別指導の経験ありです r-inaさんとその大学生は年も近いことですし、 r-inaさんが高校を卒業したら可能性は十分にあると思います。 しかし、在学中は難しいと思います。 塾はやめたといってもまだ高校は卒業していませんから その大学生からすれば先生と生徒という感覚です。 先生が生徒に手を出すということにはとても罪悪感があります。 親御さんに申し訳ないです。 もし本気でその大学生が好きなら高校を卒業したあとがいいと思います。 そうすれば生徒と先生という壁はありませんから。 それから大学生になって化粧を覚えてオシャレしていけば、 高校生のあどけないイメージとのギャップに、 魅力を感じるはずです!!(単純な私の好みです)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。高校を卒業してから焦らずに少しずついい関係に持っていければなって思います。化粧も大人っぽいイメージのものに変えようと思います。