• 締切済み

塾の先生に真剣に恋してます

私は4月から個別指導塾に通っている高3です。一昨日で受験が終わり、塾もやめました。私は18歳、先生は21歳の大学生で、夏くらいから好きになりました。塾のなかでは1番仲良しです。毎日一緒に帰るしメアドも私だけ知っています。帰るときは夜遅いので駅まで送ってくれました。でもそれは好きだからとかじゃなくて生徒を危ない目に合わしちゃいけないっていう配慮かなとも思います。よく相談に乗ってくれるし、いつも質問をよく聞いてくれました。雑談も私に一番話しかけてくれます。仲良すぎてたまに塾長に睨まれたりもしましたが;;本当に好きです。でも先生からしたらやっぱ高校生って子供だと思うんです。今度合格祝いに食事を誘ってくれましたが、高3の友達も一緒です。やっぱ卒業してからも友達としてしか無理なんでしょうか?少し早いバレンタインを渡したんですがすごく喜んでくれました。一緒に居るだけで幸せです。本当に好きです。だから本気で悩んでます。告白して成就する可能性はあるのでしょうか?

noname#116661
noname#116661

みんなの回答

  • bruce5335
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

先生に彼女がいない事とか調べはついているのでしょうか? 先生も若いし、貴女も塾を辞めたのであれば成就する可能性はあると思いますよ。 本気で好きなら告白してみてはどうですか? もし結果がダメだったとしても、苦しいですが貴女にとって成長できることだと思います。

noname#116661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は居ないと分かっています。言わないで後悔するより当たって砕ける方がいいですね。頑張ります。

回答No.3

よくあることだと思います。 そんな気があればそれに従えばよいのでは? 先生といわれる男の腹の中は知りませんけれどもね。

noname#116661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちに従おうと思います。

回答No.2

受験、お疲れさまでした!! r-ina様の文面を拝見した限りで先生の人物像を想像してみると・・・ 塾の先生として懸命に役割を果たし、男性としても真摯な印象を受けました。 >卒業してからも友達としてしか無理? >告白して成就する可能性はある? →男女の関係として、お付き合いをしたいと考えているのですね?! >先生からしたらやっぱ高校生って子供だと思う →r-ina様も春から大学生になれば彼と同じ大学生 人を好きになったり誰かに憧れるって、とても素敵な事だし大切な事。 また、人との出会い、縁も・・・ これまでの、そしてこれからも。 どうか心で大事に大事に感じてください。 広ーい地球上で、せっかくめぐり会えたのですから☆ さて、結論ですが。 r-ina様、焦る必要はありません! 「塾の先生と生徒」の垣根は外れたのですから、 まずは一人の人間として、お互いをよく知る事から始めましょう。 >合格祝いに食事を誘ってくれましたが、高3の友達も一緒 →彼なりの気配りかもしれませんよ  (やはり入学するまでは高校生で元・塾の先生ですからね) こんな時こそ"ポジティブシンキング" とびきりの笑顔で、彼に受験結果と感謝の気持ちを伝えてください。 互いの存在が、励まし支えあって何事もプラスに変えていける。 そんな2人になれたらいいですね。 サクラ咲きますように。。。

noname#116661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。焦らずゆっくりいこうと思います。是非お付き合いしたいと考えています。今子供だったとしても春から彼と同じ大学生になるので、彼に見合う存在になれるよう努力したいと思います。

回答No.1

こんばんは 塾講師で高校生の個別指導の経験ありです r-inaさんとその大学生は年も近いことですし、 r-inaさんが高校を卒業したら可能性は十分にあると思います。 しかし、在学中は難しいと思います。 塾はやめたといってもまだ高校は卒業していませんから その大学生からすれば先生と生徒という感覚です。 先生が生徒に手を出すということにはとても罪悪感があります。 親御さんに申し訳ないです。 もし本気でその大学生が好きなら高校を卒業したあとがいいと思います。 そうすれば生徒と先生という壁はありませんから。 それから大学生になって化粧を覚えてオシャレしていけば、 高校生のあどけないイメージとのギャップに、 魅力を感じるはずです!!(単純な私の好みです)

noname#116661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高校を卒業してから焦らずに少しずついい関係に持っていければなって思います。化粧も大人っぽいイメージのものに変えようと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋

    個別の塾の先生が好きになってしまいました… 仲がよいのですが恥ずかしくて、他の先生と全く違うそっけない態度を取っちゃったり してしまいましたが… 目標の大学に受かり、塾をやめることになりました。 本当に好きで、いつも先生のことを考えてしまったりするんですが 何か行動を起こすべきでしょうか?? 先生の迷惑になるようなことはしたくありません。 ちなみにアドレスは知りませんし、 彼女いるかもわかりません 高3 女子

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生が好きなのですが、あることで悩んでます。

    私は1年くらい前から塾の先生が好きです。 その先生はすごく優しく、丁寧に教えてくれるし 話していても本当に楽しいので 私の通っている塾の中では人気があるほうだと思うのです。 彼女がいるかどうかは怖くて聞けないのですが 最近何か忙しいようであまり塾に来ていません。 先日も急いで帰ってしまったのですがその理由が何なのか分からないんです。 二日くらい前に塾長が元生徒さんと話してたのを聞いていたのですが その元生徒さんが「○○先生いないの?」と聞いたところ塾長は 何やら小声で理由を話していました。 小声だったので聞き取れなかったのですが・・・。 私には悪い予感しかしません。 先生に何があったのでしょうか? 塾長に聞こうにも聞いてはいけない気がして聞けません。 心配です・・・。

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生

    こんにちは。 私は中3の女子です。 わたしは個別の塾にかよっているのですが数学の先生がやなんです。 塾長に言えば変えられるとおもいますが、いいづらいです。 先生は優しいしかわいい女の人だけど、喋り方がムカつく時があるし話もあわないし、なによりわかりずらいです。 でも私の好きな英語の先生と喋ったりしてるし、先生を変えて欲しいと言ったら先生が可哀想かなと思いますし、今後の関係がこわいです。 絶対きまづくなりますよね。 どうしたらいんですかね?? でもこのままあの先生で受験までむかえたくないです。 でも変えられない……

  • 叶わぬ恋?

    私は高校3年で受験生です でも3月ぐらいから通っている 個別の塾の先生が好きです しかし好きだからと言って 勉強をおろそかにしているつもりはありません どちらかと言うと自習にも積極的に行くようになり成績はあがりました 先生とは受験の相談、 少し雑談をする程度の仲です 先生は25か26歳、男 塾を辞めてから行動するつもりですが 元生徒は恋愛対象になるのでしょうか? そして先生は 私から見ると先生はすごく大人っぽく 私が先生に対して 一線引いてしまっている気がします 人を好きになったのが久しぶりで 仲良くなりたいのに何を話していいのか タイミングがわかりません(T_T) どうすればもっと仲良くなれると 思いますか? また 2月の中旬には全て受験が終わるので その時にバレンタインのチョコと一緒に メアドを入れて渡そうかと 考えています メアドを聞くのは止めておいた方が、いいのでしょうか? まとめると 元生徒は恋愛対象になるか? 先生ともっと仲良くなるには? メアドを聞くのは大丈夫なのか? ぜひアドバイスください!!

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • 塾の先生にメアドを聞きたい

    こんにちは。早速ですが私は今通ってる個別塾の先生が好きになってしまいました。 「俺に会ったら声かけて!」や、朝あったとき肩をポンとたたかれ「おはよ!」とか言ってくれて爽やかさで、そのときから恋におちました( *´艸`) しかし、私は別の塾に行くのでやめることをその先生に伝えたら、「もう来ないの?」と寂しそうに言われました…。 その後、ずっと応援してくれたので嬉しかったのですが、やはり悲しくてメアドだけは聞いてみようと思いました。 でも、考えてみて相手にとっては迷惑ではないかと思い質問してみました。 一昨年、失恋して男性恐怖症になってしまったので、まだ直接聞いてみる勇気がありません。 どんな風にして聞けば、相手から好意を持たれると思いますか?? 文章がすごく意味わからなくてごめんなさい。 よろしくお願いします(´・ω・`)