• ベストアンサー

メーテルのモデルの女性

メーテルのモデルの女性について。 以前テレビか何かでメーテルのモデルに なった女性の写真を見たことがあります。 過去ログで検索したのですが、八千草薫さんや 女優さんではなく、疎開先のお姉さん?とかの 素人の方だったと記憶しています。 節目がちでまつ毛の長いきれいな人でした。 もう一度画像を拝見したいので ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モデルは、松本零士先生のお姉さんです。 画像は、見つかんなかった。ゴメン。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーテルのモデルとなった!? 三瀬高子さん http://www.pref.ehime.jp/guide/ehimail/vol12/taidan.html でしょうか?

ma_1001
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 うーんこの方ではなかったような気がするのですが。 なにせうろおぼえなもので。

関連するQ&A

  • メーテルのモデルは?

    メーテルのモデルとなった女優がいるって聞いたことがあるんですが、ご存知の方は是非教えてください。

  • 四条秀子という宝塚のトップスターを知っている方、いらっしゃいますか?60代以上の方、もしくは宝塚マニアの方お願いします。

    宝塚歌劇団の四条秀子という名前のプリマを存じておられる方は、いらっしゃいませんでしょうか?もう亡くなっておられますが、女優の八千草薫と同期のはずです。60歳以上の方なら知っておられると思うのですが・・・。どのような雰囲気の女の人でしたか?

  • 八千草薫さん

    こんにちは 八千草薫さんの訃報を聞きまして 昭和の名女優がまた一人逝かれたかと 思いますと 誠に寂寥感たるものがあります お若い方には 馴染みのない女優さんなのかもしれません 私が思いますに 戦後の日本映画を代表する女優の一人であった でしょう 花で言えば 大輪の 花ではなかったかも? 野菊のような 女優さんであったのかな?と 思います 倉本聰さんが 追悼の言葉で 人間の優しさが 顔に出ている女優さんであった 自分の死というものを 笑って 従容として受け入れた 見事な人生と思います 八千草さんの 代表作としては やはりイタリアとの合作の 蝶々夫人 ご自身も気に入っておられたようです が 私はやはり宮本武蔵の、おつう そしてやはり寅さんとの 寅次郎夢枕 八千草さんを偲んで お話できればと思います 簡単なお礼になりますがご容赦ください 今日いっぱいの質問にさせていただきます よろしくお願いいたします

  • 【女性向けの】女性がモデルの写真集

     私は女ですが、女性向けに作られたファッションやデザイン、アート性を重視した「女性がモデルの」写真集を探しています。モノクロよりカラーの方がいいです。モデルの方はミュージシャンでも、オードリヘップバーンのような故人の方でも、素人さんでも構いません。少しくらいならセクシーでも構いませんが、間違っても男性向けERO系写真集でないものでお願いします(笑)

  • 実際は、170を超えている女優・女性モデルは誰

    ウィキペディアや公式では身長は168cmや169cmだけど、実際は170cm(本人の談を含む)を超えている女優さんや女性モデルさんはいますか? できれば知られた方でお願いします。

  • モデルや女優に似ているといわれたら?

    女性の方に質問です。 男性からモデルや女優に似ていると言われたら どう反応しますか? http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html この記事を見ても女性の外見についてほめるのは難しいと思います。 過去の質問に優香に似ているといわれて云々というのがありましたが 言われる側の女性がそのモデルや女優に対して持っている イメージに左右される要素が大きいのでリスクが高いのは 頭では理解できます。 が、つい言ってしまいそうになるときがあるんですよね。 回答をいただいて、やはりそういうことは言わない方が良いようであれば これまで以上に厳に慎みます。 たとえば 加藤ローサに似ているといわれたら? ナタリーポートマンに似ているといわれたら? 綾瀬はるかに似ているといわれたら? うれしいですかうれしくないですか?

  • 好みのモデル・女優!!

    時間がある方誰でも良いので回答下さい!! ■綺麗系のモデル・女優は誰ですか? ■可愛い系のモデル・女優は誰ですか? それぞれ自分が思い浮かぶ人を教えてください!!自分の好みで結構です。複数でも良いです~♪ 回答してくださる方は自分が男性か女性かだけ教えてください!!いっぱいの人が回答してくれると嬉しいです(☆^□^☆) 変な質問でスイマセン(・-・;)

  • アオハタの広告のモデルさんは誰?

    今やってるアオハタメリーゴーランドキャンペーンの、広告に出てる女性はモデルさん?女優さん?名前知ってる方がいたら教えてください。すっごくカワイくて気になってます(*^_^*)

  • モデルから女優への条件

    もともとモデルさん出身で、女優さんに定着されている方っていらっしゃいますよね? 香里奈さん・香椎由宇さん・加藤夏希さん・鈴木えみさんなど。 ただ一方で、数度出たものの定着まではいかない方もいらっしゃいます。 1.このモデルさんから女優さんに転身・定着できる条件って何だと思いますか? 2.女性の方に質問ですが、この条件下で好きな方はだれですか? どちらか一方の意見でもかまいません

  • モデルで芸能人の名前・・・

    すいません。。。 モデルもやってて、女優?もやり、もう30歳越えてる女性芸能人の名前を忘れました。 名字は漢字3文字あったと思います。 とてもきれいな方です。 名前とともに、ブログなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう