大学入学金の支払いについて考えてますが、受かった学科が二つある場合の支払いはどうなるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私立大学のセンター試験利用の合格発表では第二志望の学科が受かりましたが、第一志望の学科は落ちてしまいました。次は一般の試験を第一志望で受ける予定です。
  • しかしながら、第二志望の学科をキープするためには2月12日までに入学金を支払わなければなりません。もし一般試験でも受かった場合、二重に入学金を支払わなければいけないのでしょうか?
  • 大学窓口に聞くべきだと思われますが、日曜日で窓口は休みで電話もつながりません。お金を用意するためにも、今日中に回答が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

入学金について

昨日私立大学のセンター試験利用の合格発表があり受かる事が出来たのですが志望する学科は落ちてしまい第二志望の学科が受かりました。 そこで次の一般の試験を第一志望で受けようと思っています。 滑り止めとして受かった学科をキープしたいのですがそのためには2月12日までに入学金を払わなければ無効となってしまうらしいです。 この場合第二志望の学科の入学金を払ってもしも一般も受かった場合二重に払わないといけないのでしょうか? 大学の窓口に聞けば良いと言われるかもしれませんが今日は日曜日でやってなく電話してもコール音がなるだけでした。 お金を用意するのに時間がかかるので今日までに回答を頂きたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >この場合第二志望の学科の入学金を払ってもしも一般も受かった場合二重に払わないといけないのでしょうか? その通りです。第二志望の学科が受かり、権利を買う形です。 ご参考まで。

oomarukioo
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(_ _)o それとお礼が遅れてしまってごめんなさいo(_ _;)o