• ベストアンサー

入学金

センターで滑り止め校に合格できた場合 一般で本命の大学に合格できたか分かるまで 入学金等は待って頂けるものなのでしょうか?

noname#26014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は、入学金の締め切りまで結果がわかっていない場合は、入学金を払わなければなりません。入学金は入学予約金みたいなものだからです。 入学金は払わなければなりませんが、授業料は払わなくていいのが一般的になりました。

質問者

お礼

入学金は予約金みたいなものだったんですか。 よくわかりました。 ありがとうございます^^