• ベストアンサー

私立大学センター出願について

センターの前期出願にいくつか出しているのですが、滑り止めの大学の入学手続き締め切りが本命の大学の合格発表の前日です。 滑り止めが受かっていた場合、合格 は辞退して本命の発表を待つ。もし本命が受かっていなかったら滑り止めのセンター後期を出願する。 このような方法は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204151
noname#204151
回答No.1

センター利用で「前期」「後期」としている大学もあれば、「センター利用だけ」という大学もあります。 前期と後期で学部・学科を変えれば受験可能という大学もあれば、前期と後期で「科目数を変える」のであれば、同一学部・学科を志願できるという大学もある。 滑り止めの大学のホームページをご覧になれば、そういう情報は記載があるはずです。 可能か、不可能かは、「大学によるでしょう」としか回答できません。

このQ&Aのポイント
  • pr680 刺繍機の針交換ドライバーを無くしてしまいました。どの型を購入すれば良いのか分かりません。分かる方がいれば教えてください。
  • 刺繍機の針交換ドライバーを紛失してしまった場合、どの型を選べば良いのかわからないことがあります。分かる方がいれば、教えていただけると助かります。
  • pr680 刺繍機の針交換ドライバーをなくしてしまいました。正しい型番を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう