• 締切済み

就職活動の電話

就職活動の電話 求人を出していない会社に求人の問い合せ電話やメールを送る事は その会社からしたら迷惑でしょうか? また、どのような電話やメールをしれば相手に迷惑をかけずに問い合せる事が出来るのでしょうか? すみません 教えて下さい よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

迷惑ではありません。 求人出そうかな~と思ってたけど、まだ出してなかった、とかもあるのでひとまず電話はしてもいいと思います。 人手が足りてるならともかく、出そうとしてたならアピールになるかと思います。 「恐れ入りますが求人についてお電話させて頂きました ●●です。ぜひ御社で働きたいと思ってるのですが 現在求人はしていらっしゃいますか?」 ではどうでしょう?

OKWave616
質問者

お礼

確かにそうですね 求人出そうかな~って思ってる時かもしれませんからね 迷惑かなと思ってどうしようか迷ってました 安心しました! これで求人出していない所に求人問い合わせの電話をしてみたいと思います! ありがとうございました!