• 締切済み

アナログテレビでBS7・BS11にの視聴

少し前まではアナログテレビでBS7・BS11の視聴ができたのですがこの 2-3日 BS7・BS11の視聴が出来なくなってしまいました、テレビ、アンテナ配線等は変えていません、原因を教えて下さい、 

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

配線の経年劣化、BSアンテナの経年劣化、アンテナの向きが何らかの影響で変わってしまった、テレビのBSチューナーの故障が考えられます。 ご自分で判断つかなければ、ご近所の電気屋さん(大型量販店ではなく街の電気屋さん)に見てもらっては?

786160
質問者

お礼

ハイ、わかりました、ご近所の電気屋さんに見てもらいます、有難う御座いました。