• ベストアンサー

BS7、BS11

NHK衛星第1(BS7)とNHK衛星第2(BS11)はWOWOWを解約しても、BSチューナーとBSアンテナがあれば見れるんですか?教えて下さい。お願いします。

noname#85659
noname#85659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

WOWOWと違ってスクランブルが掛かってないので、設備(BSアンテナとBSチューナー)さえあれば見られますよ。更に、BSアナログならNHKとの契約がなくても見ることは出来ます(BS契約しなくて良いと言うわけではありません)。

noname#85659
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BS7とBS11以外を見るには?

    BSのアンテナを付けて、 NHK衛星第1(BS7)とNHK衛星第2(BS11)は見れます。 でも、BSフジとかBSTBSとかは見れません。 どうやったら見れるのでしょうか?

  • BSデジタルについて

    改めて質問させてください。質問のしかたが下手だったので訂正し、再記載させていただきます。BSデジタルチューナー内蔵なのでBS・CS110°デジタルアンテナを付け、W杯を観るためにBSデジタルのNHK衛星を契約したいのですが、W杯を見終わったらNHKの衛星契約を解約することはできますか?

  • BS11を見たいのですが

    BSデジタルチューナー + BSデジタル放送対応アンテナがいるようですが、 二つ買う予定ですが、予算はどのくらい必要でしょうか?教えて下さい。 自分の家の2006年のテレビにチューナー内蔵してあればいいのですが、不明です。シャープ製。 なんと、BS11はBSなのに、無料で見れると言うことです。驚きました。

  • BS7はいつも綺麗、BS11は気まぐれな映り

    初めて質問です。 先月HD/DVDレコーダー(東芝RD-XS46)を買いました。 それを接続してからBS7はいつも綺麗(受信レベル62-88),BS11は気まぐれな映りになってしまい、BS11が見れたり見れなかったりまちまちで困っています。 MS共用のアンテナを使用。 以前はいつもほぼどちらのBSも綺麗に映っていて「見る/撮る」で困ったことはありません。 その時は…    TV  BSチューナー内蔵 (BS固定 BSアンテナ電源入)    ビデオBSチューナーなし  (録画時はテレビ主電源を必ず入れておく) 今は…    TV  BSチューナー内蔵 (BS固定 BSアンテナ電源「切」…説明書による)    HD/DVD 〃    内臓 (BS電源 切 壁からのBSのケーブル配線はこちらに繋がっています) となっています。 特に、20時頃~がよく怪しくなります。 HD/DVDレコーダーの電源を入れ、ビデオchを通して見ると、少し見やすくなります。 しかしDVD電源を切ると又汚い映像になります。 逆にDVDの電源を入れ、ビデオchを通して見た時、真っ暗で何も写らない(受信レベルが0)ようになったりする事もあります。 ちなみにwowwow無料の日、wowwowは勿論、BS11も綺麗に写りました。 wowow未加入なのでいつもスクランブルかかっていますが、受信レベルはいつも最高です。 《とった対策》 ・壁からのBSのケーブル配線はBS専用のビクターの高くて性能がいいと書いてあるものに。(少しマシになったような気分) ・配線はなるべく真っ直ぐになるように設置。 OKwebで過去のBSの質問を殆どcheckさせてもらいました。 アンテナの向きだとか、配線等についてが殆どでしたが、自分で出来る範囲の事はやったつもりです。 寒い日が写り悪いのかな?と思ったりしましたが、ここは神奈川ですし、それならもっと寒い所はBS写らないって言うことになるし、気分のせいだろうとモンモンとしています。

  • BS11について

    BS11について 既に始まっているアニメの「ぬらりひょんの孫」ですが、BSだと11で見ることが出来るんですよね? デジタルからBSに切り替え、11チャンネルにするとNHKの放送みたいなんですが、あっているんでしょうか? あと少しでBS11でもぬらりひょんの孫が始まるんで、それまでに確認しておきたいんですが。 よろしくお願いします。

  • BS放送とBSデジタル?

    素人で申し訳ありません。BS11が見たいのですが、BS11は、BSデジタル専用のチューナー、アンテナで無いと見る事は出来ないのでしょうか?

  • アナログテレビでBS7・BS11にの視聴

    少し前まではアナログテレビでBS7・BS11の視聴ができたのですがこの 2-3日 BS7・BS11の視聴が出来なくなってしまいました、テレビ、アンテナ配線等は変えていません、原因を教えて下さい、 

  • BSアナログ放送について

    DVDレコーダとテレビを購入してアンテナ接続を完了しました。 単体では上手く写るのですがDVDの電源を入れるとBS7(NHK衛星第1)、BS11(NHK衛星第2)は降雨対応というものすごくきたない画面になり、BS-hiは「アンテナの接続に問題があります」というエラーが出て全く映らなくなってしまいます? 取扱説明書に基づいて以下の様に接続しました。 (BSアンテナ系統のみ記載します) 屋内アンテナジャック → BS/UV分波器 → DVDレコーダのBSアンテナ入力端子 → DVDレコーダのBSアンテナ出力端子 → テレビチューナのBSアンテナ入力端子 ちなみにテレビチューナは日立AVC-H5000、DVDレコーダはパイオニアのDVR-710Hです。 以前「教えてGoo」で質問をしたらコンバータの電源供給がダブるせいではないかとのアドバイスを頂き現在ではテレビ、DVDどちらからも電源供給はしていない状態です。 コンバータの電源はコンセントより直接取っています。 どなたかテレビに詳しい方助けて下さい。

  • BS11の視聴

    2005年に購入したチューナーでBS11を視聴しようとするのですが(番組番号指定→211)全く映りません。 右上に[BS11]と書いてあるのでチャンネルは間違ってないと思われます。 画面中央には青い枠の中に[このチャンネルはありません。]の文字。 アンテナも設置しており、他のBSチャンネルは視聴出来るというのにBS11のみが視聴できません。 何か解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると有難いです。 よろしくおねがいします。

  • BSについて教えてください(料金とか)

    先日電気屋さんに行ってテレビ(BS内臓)を買ったんですが、その時 アンテナをつければ衛星放送、チューナーをつければ更に ・・・と言った話をお聞きしました。 衛星放送って、料金がかかると思っていたのですがワウワウとスターチャンネル 以外はかからないと言っていました。 アンテナをつけてチューナーをつければいろいろ見られるって 聞きました。 それで買ってしまったんですが、NHKだけは料金がプラス されるみたいですね。(騙されたと思いました) 質問なんですが、アンテナだけをつけたら何が見られる のですか? チューナーを買ったら更に何が見られるのですか? で料金はどうなんでしょうか? 工事は素人でもできますか? よろしくお願いします。