• ベストアンサー

松たか子さんの食パンのCM

松さんが、食事の支度しながらスペイン語の練習をしているCMです。 あれって何と言ってるのでしょう? 意味のわかる方、教えていただけますか。 (「トマト」とか「サラダ」とか言ってますよね。)

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

少々、綴り&補足をば。 ◎ensalada de tomate―トマトサラダ ◎tortilla espanola―スペイン風オムレツ(ジャガイモが入ってる平たく丸いやつです) ◎por favor―英語のplease ※ショートカットの松さん、いいですね。かなりタイプ。 私も、ではさらば!

tobruk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、前半は、自分がいま作ってる料理をスペイン語で言ってるのですね。 さっそく、家族や友人に薀蓄たれてやります(笑) 皆様ありがとう、私も、ではさらばです!

その他の回答 (1)

noname#5798
noname#5798
回答No.1

「サラダーテ・トマーテ」……トマトサラダ 「トルティーヤ・エスパニョーラ」……スペイン風トルティーヤ(トルティーヤ=トウモロコシの粉で作ったもの。タコスの皮。……らしいです) 「新食感宣言 ポルファボール」……新食感宣言を下さい。 ポルファボールが英語のpleaseということで。(ポイントは「ル」の巻き舌ですね♪) 多分こんなところでいいと思うのですが。カタカナでしかかけないあたりでお分かりの通り、スペイン語は知りません。(なぜ答える(^_^;)) そのうちちゃんとご存知の方が現れるでしょう~。 ではさらば!

tobruk
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スペイン語は全然ですので、特に最後の商品名の後がまったく聞き取れなかったのです。(スワヒリ語なら堪能なのですが(ウソですけど(笑))最初、「ポーレシュカポーレ」と聞こえて、そりゃロシア民謡じゃん!と自分で突っ込んでました(爆))

関連するQ&A

  • 三菱UFJ証券のCM:松たか子のナレーション

    何種類かあると思いますが、どのCMも松たか子のナレーションがじーんと来ます。 いつもメモろうと思っていても、あっと言う間に過ぎてしまって・・・ 覚えている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松ちゃんのビールのCM

    この松っちゃんが出てる CMのロケ地のきれいな 南の島はどこか知ってる 方いますか? http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/br89.html

    • 締切済み
    • CM
  • 松ちゃんのツーカーのCMってどういう意味!?

    ツーカーのCMでダウンタウンの松ちゃんが、 「なんかもう必死でしょ~。電話なんだから話せればいい」 みたいなことを言ってたと思います。 なので、私はてっきり、ツーカーはカメラ付携帯は出していないのかと 思っていたら、ツーカーも出していますよね。 バンバン宣伝もしているし。 あの松ちゃんのCMは何を言いたいのでしょうか? 私はてっきり今の携帯電話の事情(カメラ付や、動画など。。) を言っているものとばかり思っていたので、 内心、「ツーカー契約数が少ないから、あんたも必死やん」と 思ってしまったのですが。(ツーカーご利用されてる方、ごめんなさい。) それとも、関西と関東では、同じツーカーでも 目指すものが違うとか??そんなことないですよね?? 私があの松ちゃんのCMの受け止め方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『松の葉』とは何ですか?

    東京のお土産を戴きました。 ご丁寧に『松の葉』と書かれてある蝶結びの熨斗が付いていました。 ただ、この『松の葉』の意味が分かりません。 当方は関西の人間です。 この意味をご存知の方、教えて下さい。

  • 「肉松」と「でんぶ」

     日本語を勉強中の中国人です。「肉松」という中国語は日本語で何と言うでしょうか。日本の方は普通中国の「肉松」という食べ物を食べられますか。  日本語の「でんぶ」は中国語で何と言うでしょうか。「魚松」であっているでしょうか。中国の「肉松」という食べ物を日本の方に説明する時に、「でんぶの豚肉版」のように説明したら、わかりやすいのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 松たか子は山崎パンを食べるんでしょうか?

    こんにちは 毎年この季節になると、『春のパンまつり』で、松たか子さんが登場しますが、 お金もあり、育ちもいい、松たか子さんが、山崎パンを食べるとは、 ともて思えないんですが、 (もっと、ちゃんとしたパン屋のパンを食べている…?) ひょっとして食べているんでしょうか?

  • ツーカーで松ちゃんが入っている温泉を教えてください。

    ツーカーのCMで松ちゃんが入っている海沿いの温泉にぜひ行きたいです。どこだかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【松たか子さん】ってどう思いますか??

    みなさんの「松たか子さん」への印象や、松さんの意外な一面などが知りたいです。 私は、結構松たか子さんのファンです。 TVで初めて見た時に一目惚れして(笑)演技も好きですし、その後、生き様とか、考え方、歌声…などを知ってますます好きになりました。 ただ、芸能人なので、もちろん私の知りえない一面など、たくさんあると思います。 この間は「松さんはヘビースモーカー」と聞いてびっくりでした! あと「性格が悪い」と聞くのですが、その根拠を話してくれる人は全然いません。 そう云われる元になった話など、ありますか?? 松さん嫌いな人からの意見でも結構です。 もちろん「好き!」とおっしゃる方も大歓迎です。 どんなところが好きなのか、教えて下さい。 (できれば回答してくださる方の性別も知りたいです) 彼女が同性・異性からどう思われているのか、また、彼女の意外な一面や噂などを知りたいので、回答お願いします!

  • 松たか子

    松たか子さんはそんなに美人だと思った事がないのですが、なぜ人気があるのでしょう?

  • 「松たか子」についてお答え下さい。

     あなたは、「松たか子」と聞いて考える事、思うことをお聞かせ下さい。