• ベストアンサー

CAの方とお付き合いしたい

飛行機に乗っていて、CAの方とお付き合いすることになる可能性ってあるのでしょうか? 航空会社のマイレージ上級会員になれば一目置かれるようなことになり、チャンスが広がったりするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.3

No.2追記です。 例えお付き合い・結婚になっても、CAでいられます。 友人達は、未婚・既婚関係なく、CAですので。 CAは、関係者と、お付き合い・結婚する事が多いです。 >搭乗の度に上手い機会を探っていますが・・・ だから、無理です。 CAの勤務は、甘くないです。 乗客は、乗客以外、何者でもありません。 >乗客が全員降りるまで待ってる・・・ 出来ません。完全に怪しまれます。 >俗にいうお見合い席を座席指定・・・ 長く話しは出来ません。 例え、お話出来て、名刺を渡す事に、成功しても 基本的に、捨てます。 何度も、目の前で見てますから。。。 名刺のやり取りは、禁止なので、厳重注意されます。 TV・映画とは違います。 CAも上司に、怒られます。 >上級会員を目指して? 上級会員でも、上級会員でしかありません。 >勤務状況が厳しいのは承知 してないですね。。。 そんなに簡単に、上手く結婚なんて出来ませんよ。 国内線であっても、CAの勤務は、忙しく 国際線であれば、1~2週間位帰宅出来ません。 その間、時差もあり、中々連絡出来ませんよ。 時間が合いません。 お給料も、ダントツに違います。 危険なお仕事であり、法律の勉強もしなくてはなりません。 家にいても、試験がある為、勉強しなくては、いけないのです。 貴方よりも、お給料が、とても多くても、プライドは大丈夫でしょうか? 厳しいですが、現実です。 憧れるのは、分かりますが、貴方の考えは、とても甘いです。 友人である私でさえ、逢うのは難しいです。 いつも、メールです。 あきらめた方が、宜しいですよ。

subpop69
質問者

お礼

shio-hina さん、回答ありがとうございます。 CAの方はきれいな方が多いので憧れますが、やはりお付き合いするのは厳しいですね。もっと自分にあった人を探そうと思います。

その他の回答 (2)

• shio-hina
回答No.2

こんにちは。 30代女性です。 No.1さんも書いてますが、基本的にCAの方とお付き合いは無理です。 私は、CAの友人がいますが、勤務内容も、内情も知っているので、 普通の方とのお付き合いは、出来ません。 >航空会社のマイレージ上級会員・・・ 無駄です。 CAの方々は、“お客様”としか見ません。 >上手くメルアド・・・ 中々聞き出せません。 基本的に禁止されています。 確かに、勤務状況についていけないでしょう。

• HIUMI
回答No.1

飛行機に乗っていて? 上手くメルアドを聞き出せることはありますが、彼女の勤務状況にあなたがついて行けませんよ。 付き合うなり結婚することになったら、CAではなくなりますよ? 束縛することにもなるし。 あと、マイレージがどうであろうと、一目置かれることなどありません。 経験上、明らかです。

subpop69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 搭乗の度に上手い機会を探っていますが、なかなか難しいです。 乗客が全員降りるまで待っているのもなんだかあやしいですしね。 一目置かれるというか、俗にいうお見合い席を座席指定できれば長く話しができるのでは?と思ったので、上級会員を目指そうかと検討していたところです。 もちろん勤務状況が厳しいのは承知していますし、上手く結婚できればCAでなくなってもかまいません。