• 締切済み

悩んでいます(女性の方へ)

sweets11の回答

  • sweets11
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

考えとしてはやはり、恋愛と結婚は別だと思います。 恋愛の延長線上に、結婚があるのが、一番理想的ですね。 基本的には、やはり女性は結婚したいと思っている人の方が、 多いですし、お付き合いしているのであれば、少しでも、その彼との 結婚した時の事を、思い巡らすものだと思います。 ただ、まだ若い方であれば、まだ遊びたいとか、その彼女の人生設計みたいなものとかあって、 結婚する気もなくお付き合いするというのは、あるかもしれませんね。 >結婚するつもりがないのに何故私と付き合っているのでしょうか? 嫌いじゃないし、あなたのおもいが強いし、一人になるのが寂しい。 なんやかんやいって、けっこう好きかも?! といったところですかね。 私事で、言わせていただきますと、恋愛関係にあっても、この先わたし達は、 どうなっていくんだろう。。。といつも、不安になりその反動で、 「別の人でも探そうかな~」「お見合いでもしようかな~」と平気で、口にします。 queen1111 さんが、彼女と結婚したいと思っているのであれば、 キチンとその思いを彼女に伝えた方がいいのではないでしょうか。 彼女もキチンと考えてくれるのではないでしょうか。。

関連するQ&A

  • 「恋愛と結婚は別」という女性の方(そうでなくても良いです)、お願いします

    恋愛と結婚は別と考えている女の子がいます。 その子には現在付き合っている人がいて、 でもその人とは結婚は考えていないらしいです。 その子は付き合っている人がいるのに、 僕のことを気にかけている様子が見受けられます。 付き合っているにもかかわらず、 1度だけですがデートしてくれたり、 僕との会話で以下のような気になる言葉もありました。 *「結婚するなら~~な人がいいな」 と理想を言われて僕と被る点がありました。 *会話の中に結婚や子どもの話もでてきて、 「結婚はどう考えるの?(僕がいつ結婚するかとかです。)」 「子どもには何をやらせる」 と話をするときもあります。 *「○○(僕)はそのままがいいんだよ、 ○○が(性格とか)変わっちゃったら嫌だな」 と言われました。 *悩み相談されて、励ましたら 「私は幸せだよ」 と言ってくれました。 相談のときは2人で、終わってから友達と合流したときにも 友達と離れた隙に「ありがとうね」ってこっそり言ってました。 *僕と帰るはずだったのに彼氏から呼び出しがあったみたいで、 何回か言葉でもメールでも「ごめんね」と言われ、 結構気にしていたみたいでした。 そして「僕と帰れないのが残念」とも言ってました。 *友達が仲良い人たちの似顔絵を書いていて、 そこには僕とその子もいました。 書いてあるのはみんなとっても仲の良い友達同士だったので、 まるで家族みたいだって話になって、 そこでその子が 「じゃあ私は○○(僕)と結婚ね」 と言ったらしいです(僕はあとで友達から聞きました) 彼氏がいるのにこんな事されて、変だと思っています。 その子にとって恋愛は楽しむもので結婚は幸せなものらしいです。 僕はその子といると、近くにいるだけで安心します。 その子は知りませんが・・・ これらについて、恋愛と結婚は別と考えている人は、 僕は彼女にとってどんな人だと思いますか? 僕にも彼女とのチャンスってあり得ますか? そして、恋愛と結婚ってやはり違うものなのでしょうか? 結局は結婚しないつもりで付き合ってる人と結婚してしまうのでしょうか? 長々失礼しました。

  • 女性の方、意見をお願いします。

    31歳男性です。 このシュチエーションで考えてください。 まず30歳のあなたに15年以上思いを寄せてくれていた男性がいました。 その彼は、大変一途で当然ですが浮気もすることもありません。 また彼は結婚相手としては、経済的にも家庭的にも問題はありません。 その彼に1年前に思いを再び伝えられて、彼とは初めてお付き合いすることになりました。 付き合った当初は二人ともいい関係が続きました。また結婚するならこの人だろうなぁって考えていました。 しかし数ヵ月後に彼のあなたに対する思いが重いと感じてしまうようになってしまいました。しばらくは猫をかぶって恋愛していましたが、彼の優しさが故に、徐々に本性を出してしまい、わがままになってしまいました。 そして恋愛経験が極端に少ないあなたは、この倦怠期に他の男性に目を向けてしまい、恋をしてしまいました。 他の男性が気になるあなたは、現在の彼氏との関係に壁を作ってしまいますが、本気で別れることができません。それはあなたが、こんなわがままな自分を愛していてくれる人は、この人だけであると思っているからです。でも愛されるより、愛してみる恋愛も経験してみたいという心もあります。 その内現在の彼氏も好きな男性の存在に気付き始めて疑いだしました。一度あなたは問い詰められましたが、真実を言うことができませんでした。そして別れることも出来ず、彼をキープ状態しています。またそれでも現在の彼氏が自分のことを好きであるという安心感があります。 このシュチエーションで女性はどう思っているのか質問です。 (1)現在の彼氏はもうキープ状態にして、気になる男性と付き合えればばっさりと切る。 (2)これで現在の彼氏と別れて、違う男性と付き合い、うまくいかなかった場合後悔はしないのか? (3)もう現在の彼氏が、本気で君とお付き合いすることが出来ないと言ってきた場合、どうように考えますか? (4)女性は、自分の本性を見せられる男性か、ずっと猫かぶったままで接する恋愛だと、どちらが理想なのでしょうか? (5)現在の彼氏の大切さはもう気付かないでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今職場に好きな人がいます。相手の方は年上です。 先日その人が 「最近、周りが結婚しだしてる。私はきっと当分ないなぁ・・・婚活しようかな。」 と言っていました。 こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? また、その人は「職場恋愛はイヤ、年上が良い」と言っています。 そう言っていても実際は関係ないですか? 回答お願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    今付き合っている彼氏がいる時に、別に好きな人ができてしまった場合(その人もあなたに好意を持っています)別れることを決心して、実際に別れたことはありますか?それとも好きになってしまった人を忘れようとしましたでしょうか?どうも彼女に好きな人ができたようです。特に問題もなくうまく付き合っていたと思っていて、そんなに簡単に別れられるのか疑問なのです。ですがそれとこれとは別だとも思っているので、そのうち別れ話をされるのではと悩んでいます。何が別れることを決心させるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい(涙)

    僕は35才の男性です。彼女27才、ともに独身です。 遠距離恋愛でしたので、お互い寂しい思いをしながら付き合っていましたが 結婚の理想が違うためにお互い愛し合いながら別れました。 別れて一カ月ですが、毎日メール、毎日電話で付き合っている時と何も変わりません。 彼女は極度の寂しがり屋の性格です。 彼女は一週間前に同じ会社の人(37才)と付き合う事になりました。前々から告白はされていて彼女も好感はもっていたようです。(僕もそのことは知っていましたが) 彼氏が出来た今でも、もちろん付き合っている時と変わらず毎日メール、毎日電話とお互い愛しているよって言いあっています。肉体関係もあります。他人様からみれば、浮気、セフレの部類かもしれませんがなぜかお互いに間違いなく愛があります。 彼女から言えば、付き合っている彼氏は好きな人、別れたけど絶対に失いたくない大事な人は俺と言います。 彼氏といても彼氏の家にいても常に連絡は取れます。 もちろん今の彼氏はまったく僕の存在は知りません。 僕と彼女は遠距離、彼氏は同じ会社。寂しいから近くにだれか必要なだけに思えるのですが・・・ お叱りを受ける覚悟で投稿しておりますので、なにとぞご意見ご感想わお願いします。

  • 結婚に焦りすぎ?女性の方特におねがいします!

    見ていただいてありがとうございます。よろしくおねがいします。 私は今年で23歳の女です。同い年で15の時から付き合っている 彼氏がいます。 19歳くらいの時から結婚しようと言っていて、 とりあえずそれぞれ貯金100万貯まったら、親に報告して 話を進めようということになっていました。 私はすでに170万に達しましたが、彼氏のほうがまだ80~90万程度で、 しかも近々転職を考えているようです。(理由は収入の安定性) まだ目ぼしいトコロも見つかっていませんが、 もちろん目標金額に達してもその仕事が落ち着いてからの結婚ということになります。 私は昔から今の彼氏との結婚願望が強かったため、 「あなたさえお金が貯まったらすぐにでも結婚できるのに!」という気持ちでいっぱいです。 また会社の後輩(20歳)や友人の出来ちゃった結婚などが立て続けにあり、 今の自分が不幸な状況に思えて涙がとまりません。 どうしても他のそういった人たちと自分を比べてしまうのです。 一時期には彼氏を恨んだこともあります。 「あんたさえお金があれば・・・」って。 本当に気が変になってしまったこともあります。 「彼氏の部屋で自殺してみようか」って。 落ち着いて考えると「何言ってたんだろう」って思えるのですが、 友人が結婚したり出来ちゃったりするたびにそう思ってしまいます。 なぜここまで深く考えてしまうのかが自分でもわかりません。 ちなみに私は今の彼氏が本当にすきなので、 早く結婚したいからといって違う人を探すつもりはもちろん全くありません!! どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;) 本当に今自分がわかりません。 よろしくおねがいします・・・。

  • 親に言うタイミング

    お互い30近いカップルです。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。でも親にはまだ彼氏の存在を言っていません。 親とは別に仲が悪いわけではなく、特に母親とはよくランチしたり、夜は二人で家でお酒飲んだりします。 でも恋愛の話は何だか恥ずかしくて今までもしたことがありません。 親戚もやたら誰かいい人がいたら紹介するわよ!とか言われて、結構メンドクサイです。私が彼氏いるなんて知ったら、親戚そろってどんな人!?とかうるさそうだし…。 なので母親は私に彼氏がいないことはもちろん、今まで誰とも付き合ったことがないと思っていると思います…たぶん。 たまに「彼氏いないの?」てか、「これからデート?」とか冗談で言ってくることはありますが、いつもいない、とか、違うよと言ってごまかしてしまいます。 彼氏とはもう少しで付き合って1年になるし、そろそろ母親には言わなきゃなぁ~、と思うのですが、なかなかタイミングがつかめません。 でももしいずれ彼氏からプロポーズを受けてからいきなり結婚します!!では、あまりには急ですよね? こーゆー場合、どんな感じに彼氏の存在を話したらいいと思いますか??

  • 理解できずに困ってます。女性の方に質問です。

    単刀直入に行きます。 恋愛と結婚は別ですか??? 自分事ですが、付き合ってる彼女が、こう言います。 恋愛は愛している人と。 結婚は好きな人と。 理解できるようで理解できません。 女性の方、恋愛とは?結婚とは? 個人的意見を聞かせてください。

  • 女性の方教えて下さい。

    度々の質問すいません。 先日彼女に復縁を申し込みました。 二回私から別れようと言いました。理由は宗教の問題です。 彼女には今彼氏がいますが、月末に日帰りの旅行に行く約束をしました。今は彼氏の事が好きだから戻れない、と言っていましたが、たまに私と比べてしまうそうです。友人の子供をあやしている私を見て、この人なら結婚しても自分の子を可愛がってくれると思ったそうです。 最後に彼女が、正直私も迷っていると言われました。でも今は私が信用できないようです。 彼女に彼氏が出来て初めて彼女が大好きだとゆう事に気づきました。 もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 ちなみに戻れたら結婚を考えていると約束しました。ちなみに今の彼女の彼氏は私も知っている人で、性格は私とは反対です。 彼女も今の彼氏とは結婚は考えてないそうです。 次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? 今の彼氏とは今のところ結婚は考えていないけどそのうち考えは変わるのでしょうか? 経験のある方、そうでない方もご意見よろしくお願いします。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。