• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 今職場に好きな人がいます。相手の方は年上です。 先日その人が 「最近、周りが結婚しだしてる。私はきっと当分ないなぁ・・・婚活しようかな。」 と言っていました。 こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? また、その人は「職場恋愛はイヤ、年上が良い」と言っています。 そう言っていても実際は関係ないですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.6

こんばんは★20代♀です。 >こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? だと思いますよー☆ もし彼氏がいたら婚活しようかなとか言わないですしね! >そう言っていても実際は関係ないですか? 関係ないです。 私も「職場恋愛は嫌。年上が良い」派です。 でも、好きになったものは仕方ないですし、世の中「絶対」なんて事はないです^-^ 私もなんだかんだで年下の彼氏なんで・・・。 頑張ってください♪

• mintkobe
回答No.5

この 彼女の言葉で 判断すると 相手はいるけど 結婚話がまったく出ていない もしくは、 フリーかのどちらかやと 思います。 私も 職場恋愛は 嫌なタイプです。  それは 以前に 職場恋愛が回りであって。 嫌な思いをしたというのと、 うまくいかなかった場合のことを思うと あとあと 面倒だからです。 ただ、 好きになってしまうと そんなの関係ねぇ になるのも人間やと思うので 質問者さんの 行動次第でないでしょうか?? 移動という手もありますしね♪

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉だけだと判断しづらいですよね。 いるかどうか聞こうとはしてるのですが・・・ 確かにそうですね。実際僕も好きになってしまったので。

回答No.4

実際に発している言葉だけで判断してしまうと、 可能性ってどんどん狭まってきてしまうように思えます。 でも、女性が一人の人を目がけて『婚活しようかな~』っていう 場合って、その人に気にかけてほしいみたいな、 心理が少なからずも働いていると思いますよ。 それに、いくら職場恋愛が嫌と言っていても、 実際にそのような状況になったら、 そうも言ってられないのではないでしょうか? 条件だけで人は選べないし、 人だけで条件を出すことも無理なのですから。 ですので、いきなり恋愛モードを出さずに、 相手の聞き役に回ってみたらいかがでしょうか? もちろん、気持ちがあれば上ってしまったりして、 聞きづらいこともあるかと思いますけれど、 いきなり、近づいて行って傷つくよりははるかに、 マシの様な気もするのですが…。

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 「その人に気にかけてほしいみたいな、 心理が少なからずも働いていると思いますよ。」 そうだとしたらうれしいです。

回答No.3

私もこの方に彼氏はいないと思います。 「職場恋愛はイヤ」は、私もそうなので、イヤな人は本気で嫌だと思います。 年上か年下は、あまり気にしなくていいと思いますよ。 職場恋愛は嫌といっても、実際に好きな人が現れれば、絶対避けるということもないと思いますが、、、 私の場合は嫌だとも思っていますし、職場の人に恋愛感情なんて全く湧きません。 仕事は仕事。プライベートはまったく別の世界という感覚です。 仕事仲間に恋愛感情が湧く感覚が逆に理解できません・・・

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がいたら出てこない台詞ですよね。一応その方向で 考えてはいますが・・・ 「職場の人に恋愛感情なんて全く湧きません。」 そういう人もいますよね。そうじゃなければいいですが。

• tamapiyo
回答No.2

かなり長いお付き合いをしている彼氏がいるか、いないか、どっちかだと思います。 年上の彼氏がいいという女性は大抵甘えたい派だと思います。 私も年上男性がいい女ですが、年下の男性だと自分がしっかりしなきゃいけないと決めつけてしまうから。 自分が勝手に疲れてしまいます。 でも頼れる男性なら年齢は関係ないですよね。 私も含めてその女性も頼れる年下男子に会ったことが無いんだと思います。 彼氏がいるかどうかを知らないということは関係がまだ薄いということでしょうか。 好かれて嫌がる人間は少ないと思います。 好きになってしまったんだから仕方がないですよね。 私も職場恋愛で結婚をしましたが、案外いけるものです(笑) 頼れる男子になって頑張ってみてはどうですか?

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚話がでないから・・・ということですかね。 彼氏がいるかどうかを知らないんじゃなくて怖くて聞けないんです(笑) もっと強気でいかなきゃだめですよね。

• kenta1118
回答No.1

読む限りでは彼氏は居ないとみました。 ですが、「職場恋愛はイヤ、年上が良い」に関しては本心でしょう。 いくつ年上なんですか?そういうのにも依るでしょう。

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。僕もそれを聞いたときには居ないのかなと 思ったのですが・・・ 因みに、僕より5つ年上です。(僕は23) 5歳差はきびしいでしょうか。