• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 今職場に好きな人がいます。相手の方は年上です。 先日その人が 「最近、周りが結婚しだしてる。私はきっと当分ないなぁ・・・婚活しようかな。」 と言っていました。 こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? また、その人は「職場恋愛はイヤ、年上が良い」と言っています。 そう言っていても実際は関係ないですか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.6

こんばんは★20代♀です。 >こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? だと思いますよー☆ もし彼氏がいたら婚活しようかなとか言わないですしね! >そう言っていても実際は関係ないですか? 関係ないです。 私も「職場恋愛は嫌。年上が良い」派です。 でも、好きになったものは仕方ないですし、世の中「絶対」なんて事はないです^-^ 私もなんだかんだで年下の彼氏なんで・・・。 頑張ってください♪

  • mintkobe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

この 彼女の言葉で 判断すると 相手はいるけど 結婚話がまったく出ていない もしくは、 フリーかのどちらかやと 思います。 私も 職場恋愛は 嫌なタイプです。  それは 以前に 職場恋愛が回りであって。 嫌な思いをしたというのと、 うまくいかなかった場合のことを思うと あとあと 面倒だからです。 ただ、 好きになってしまうと そんなの関係ねぇ になるのも人間やと思うので 質問者さんの 行動次第でないでしょうか?? 移動という手もありますしね♪

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉だけだと判断しづらいですよね。 いるかどうか聞こうとはしてるのですが・・・ 確かにそうですね。実際僕も好きになってしまったので。

回答No.4

実際に発している言葉だけで判断してしまうと、 可能性ってどんどん狭まってきてしまうように思えます。 でも、女性が一人の人を目がけて『婚活しようかな~』っていう 場合って、その人に気にかけてほしいみたいな、 心理が少なからずも働いていると思いますよ。 それに、いくら職場恋愛が嫌と言っていても、 実際にそのような状況になったら、 そうも言ってられないのではないでしょうか? 条件だけで人は選べないし、 人だけで条件を出すことも無理なのですから。 ですので、いきなり恋愛モードを出さずに、 相手の聞き役に回ってみたらいかがでしょうか? もちろん、気持ちがあれば上ってしまったりして、 聞きづらいこともあるかと思いますけれど、 いきなり、近づいて行って傷つくよりははるかに、 マシの様な気もするのですが…。

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 「その人に気にかけてほしいみたいな、 心理が少なからずも働いていると思いますよ。」 そうだとしたらうれしいです。

回答No.3

私もこの方に彼氏はいないと思います。 「職場恋愛はイヤ」は、私もそうなので、イヤな人は本気で嫌だと思います。 年上か年下は、あまり気にしなくていいと思いますよ。 職場恋愛は嫌といっても、実際に好きな人が現れれば、絶対避けるということもないと思いますが、、、 私の場合は嫌だとも思っていますし、職場の人に恋愛感情なんて全く湧きません。 仕事は仕事。プライベートはまったく別の世界という感覚です。 仕事仲間に恋愛感情が湧く感覚が逆に理解できません・・・

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がいたら出てこない台詞ですよね。一応その方向で 考えてはいますが・・・ 「職場の人に恋愛感情なんて全く湧きません。」 そういう人もいますよね。そうじゃなければいいですが。

  • tamapiyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

かなり長いお付き合いをしている彼氏がいるか、いないか、どっちかだと思います。 年上の彼氏がいいという女性は大抵甘えたい派だと思います。 私も年上男性がいい女ですが、年下の男性だと自分がしっかりしなきゃいけないと決めつけてしまうから。 自分が勝手に疲れてしまいます。 でも頼れる男性なら年齢は関係ないですよね。 私も含めてその女性も頼れる年下男子に会ったことが無いんだと思います。 彼氏がいるかどうかを知らないということは関係がまだ薄いということでしょうか。 好かれて嫌がる人間は少ないと思います。 好きになってしまったんだから仕方がないですよね。 私も職場恋愛で結婚をしましたが、案外いけるものです(笑) 頼れる男子になって頑張ってみてはどうですか?

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚話がでないから・・・ということですかね。 彼氏がいるかどうかを知らないんじゃなくて怖くて聞けないんです(笑) もっと強気でいかなきゃだめですよね。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

読む限りでは彼氏は居ないとみました。 ですが、「職場恋愛はイヤ、年上が良い」に関しては本心でしょう。 いくつ年上なんですか?そういうのにも依るでしょう。

dosukoi830
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。僕もそれを聞いたときには居ないのかなと 思ったのですが・・・ 因みに、僕より5つ年上です。(僕は23) 5歳差はきびしいでしょうか。

関連するQ&A

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。

  • 女性の方にお聞きしたいです~恋愛経験について

    女性の恋愛観に興味があるのでお聞きしたいです 質問 1、初めての彼氏ができたときって何歳のときですか? (もし年齢的に遅い方、なぜ遅かったんですか?) 2、初めて好きになった相手のどこを好きになりましたか? 3、恋愛に年齢は関係ないでしょうか? 例えばですが、彼女が高校生で彼氏が10歳上とか・・・ひきますか? というか女子高生ってそんな年上のおっちゃんは好きにはなることはまずありえないでしょうか? 抽象的な質問ですいません ぜひ回答お願いします

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 自分(女)→好きな女性、のアプローチの仕方

    私は20代後半の女です。 職場に好きな女性がいます。 私はたぶんバイセクシャルで、久しぶりに、高校生のときぶりに女性を好きになりました。 相手の女性は、8つ歳上で、未婚なのはわかっていますが 彼氏がいるかどうかわかりません。 あまり自分のことを話さないタイプで、周りの人に聞いても付き合ってる人がいるかどうかわかりませんでした。 でも、好きだからよく見ていて、私はなんとなく付き合ってる人がいるのではないかな?と感じています。 諦めて、ビアンの女性に恋をしたり、男性を好きになった方が良いと何度も思いましたが、 やっぱりこの女性のことがものすごく好きで、諦められません。 この人にアプローチするには、どうしたら良いでしょうか? いきなり告白するのは良くないでしょう。 では、 彼氏がいるかの確認? ノンケかどうかの確認? セクマイに理解があるかの確認? 私はバイだと話す? ちなみに、私との仲は、仕事上関わることが多く、職場ではそれなりの仲だと思いますが、 結構歳上で役職も上なので、なかなかプライベートまでは入り込めないかんじです。 そういう関係の方に、どれくらい押しても失礼にならないのかもお聞きしたいです。 友人に恋愛相談をしても、どうしても私寄りになってしまって良いことしか言ってもらえないので ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが離れてる・・・?

    私には付き合ってもうすぐ二ヶ月の一回り年上の彼氏がいます。 職場恋愛です。 前の彼氏とも職場恋愛だった私は、とにかく隠れてコソコソ付き合うのがもう嫌で… 次に付き合う人は、堂々と付き合える相手! と思っていたのですが、実際はまた職場の人で…(前の彼氏とは別の職場です) 以前の職場は恋愛禁止だったのですが、現在の職場は恋愛自由で、結婚しても一緒に働いている夫婦もいます。 ですが、彼氏は外で職場の人を見かけると、サッと隠れてしまいます。 私がお付き合いをする上で、コソコソするのはやはり嫌だなと思い、先日、彼氏に 職場の人と外で会ってしまったら、隠れないで紹介して欲しい。とお話してみた所… 過去に、自分とお付き合いをしていたせいで彼女さんがイジメにあったことがあるらしくて、その時守ってあげられなかったのがトラウマで、周りの人に知られるのが怖いと言われました。 更に、その話し合いの時に ○申し訳ないけれど、前の彼女が1番好き ○いつか別れるかもと思いながら付き合っている と伝えられました。 後者は私もネガティブなので、そう思いながら付き合っていますが… 正直、ショック過ぎました。 相手は結婚していてもおかしくない年齢ですし、遊ばれてるのかな?と不安になってしまいました。 次の日、メールで少し雑談して以降、連絡が途絶えてしまいました… 今までは、ほぼ毎日彼から連絡がありました。 私からもメールをしてみましたが、返事がありません。。 もう、嫌われてしまったのでしょうか? 私は、彼が年上なので、結婚も考えてのお付き合いをしていただけに、連絡が途絶えて凄く辛いです。。 彼は今どんな心境なのかも考えてあげられない自分が憎いです。。 私はどうするべきでしょうか…?

  • 職場恋愛されている方に質問です。

    職場恋愛されている方に質問です。 身体の関係がある人が同じ職場の視界に入るところにいるのはつらくないのでしょうか。 私は20代女性で現在付き合って2年になる彼氏が同じ部署にいます。 理由があり、まだ関係を持っていません。職場恋愛自体が最近しんどくなってきたのに身体の関係を持ってしまったら気持ち的にどうなるのだろうと怯えています。 職場恋愛されていて、恋人が視界に入る位置にいる方は気持ち的につらくならないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • できれば女性の方の意見がほしい質問です。

    できれば女性の方の意見がほしい質問です。 先日、知り合った女性とメールをするようになりました。 私はその人のことが好きになり、自分から積極的にメールを送り、相手からのメールを客観的に判断すると、相手も自分のことに少し興味を持っていただけているみたいです。 しかし、相手に彼氏がいることは分かっていて、その彼氏とうまくいっているか知りたいんですが、そういうことを聞いていいか迷ってます。 あと、私としては彼女と毎日や3日に1回くらいのペースでメールをしたいんですが、女性の方にとってその頻度でメールがくることはやっぱりうざいですか。 自分はあまり恋愛経験が無く、女性の方の心理があまり分かりません。 よろしくおねがいします。