• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気は繰り返しますか。 )

浮気は繰り返しますか

kurusiiwaの回答

回答No.6

私もやはり、弱さゆえに欲望に負けただと思います。 彼女を傷つけてる訳ですし。。 繰り返すかどうかは、強くなって誠実に生きていくかどうかだと思います。 そうでなければ、絶対繰り返します。断言できます。

kenki828
質問者

お礼

死にたいと思うほど苦しんで 初めて浮気された彼女の苦しみに気づけました。 パートナーを思いやる気持ちと誠実さ。 これが完全に欠けていました。 次につきあう相手にはこんな苦しみは絶対に味わわせません。 誠実な人間になりたいと思います。 ありがとうございました。 厳しいお言葉に励まされました。

関連するQ&A

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。

  • 浮気

    配偶者や恋人がいるのに、別の恋人を探そうとする神経が理解できません。 浮気する人って、どういう気持ちでするんでしょうか? しかも、そのことを武勇伝のように話す人がいますが、その話を聞くだけで吐き気がします。 自分の醜態を晒してるだけのことに気付かないんでしょうか。 自分の欲情も制御できない大人が、最低の人間のように思えます。 浮気をする人の心理を教えて下さい。 浮気をすることは、そんなに悪いことじゃないんでしょうか? 私が間違ってるんでしょうか?

  • 浮気してこいと言われます

    結婚して6年になります。知り合って十年以上です。私は昔かなり遊びまして、その様子は彼も知っています。今の彼と付き合うようになってそういう遊びもすっかり卒業し、真面目に過ごしています。彼がとても真面目な信頼できる人だからいまでも大好きなんです。しかし最近よく言われるのは、浮気してきていいよと言われることです。お互い終の住処なんだから、それまで別にこの人しかいないなんて事はないから、遊んできていいよと言われます。一見凄い包容力かと思いますが、別にそんな人もいないからしないわよというと、なんかお前重いよね?と言われます。別に私が浮気するなと束縛したつもりもないし、人間この人だけなんて必ず守れるものでなく心掛けていくものだと思うんでこちらからあーだこーだいいません。浮気してきてよいなんていう人と付き合ったことがないので、彼の真意が解りません。こういう人って結構いるんでしょうか?これは包容力なんでしょうか?浮気したいひとがいるから或いは浮気したので、私にもそうあれば自分と対等だと思える、思いたいからなんでしょうか?教えてほしいです。

  • 浮気、気持ちが変わったというのがいやです

    今時、こんなことを考える人はすくないでしょうか できれば浮気もなく、ずっと一人と付き合いたいですが、大学の先生にも会社の人周りの人にも、考え方が10年古いと、危ない人だと言われます。 「浮気は仕方ない、別れればいいじゃないか」 「相手が気持ちが変わったら、自分も酒飲んで、気持ち変えればいいじゃん」 「気持ちはいずれ変わるもの」 どうすれば、"恋愛とは、いろんな人と付き合って、自分を磨き、成長していくものだよ"となれるんでしょうか。 ちなみに今まで五人彼女いて、何年も付き合うと情が移ってしまって、なかなか忘れられない、元カノに電話したとみんなに話したら、未練君は最低と言われました。しばらくみんなに無視されました。 もちろん私は男ですから、美女に誘われたら、ほいほいとついて行きます。でもそんなやつには気持ちは移りません。 知りたいのはどうすれば何年も付合ってすぱっと別れて、次にいけるかです。 お願いいたします。

  • 新婚7ヶ月で浮気・・・

    付き合い5年新婚7ヶ月で浮気をする男性って浮気性な人なのでしょうか?今まで一度も浮気をしたことがないと言っていますが、これから先浮気をしないとはいえない・・・けれど自分からいくことは絶対無く相手からアタックされたら分からないとの事でした。彼と話すととても誠実な人だと思うのですが、誠実な人が浮気をする事ってあるのでしょうか?またこれは期間限定の浮気なのですが、相手からアタックされれば新婚7ヶ月で浮気する事ってあるのでしょうか?

  • 浮気してからのお付き合い。

    数ヶ月前にお付き合いしている方が居ながら、他の男性と1度遊んでしまいました。 相手はお付き合いしてる方がいると知ってました。そしてその日、体の関係も持ってしまいました。彼との事で相談ものってくれていた友達の方です。 相手は行為を寄せて居てくれていましたが別れてほしい等のことは一切何も言わず。 ただ私に幸せになって欲しい、と。 そしてお付き合いしてる方とお別れしたのですが、その相手とも連絡を辞めようと思い伝えましたが、引きとめられました。そして何度か会うようになり、現在私は浮気してしまった相手とお付き合いしています。とても幸せなのですが、私は人として最低な事をした、と。 毎日喧嘩ばかりで泣いてばかりで、バレてないにしろ、私は彼の知らないところで裏切ってしまいました。 別れてから遊ぶ事も好きになることもできたはず。 別れた人を思い出すことはないのですが、自分がした事を思い出します。 現在とても幸せだから余計に思い出してはモヤモヤしてしまいます。 自分でやった事は自分に返ってきてもしょうがないと思っていますが、とても不安になってしまいます。 考え過ぎてなにがなんだかわからなくなってきました。 自分が最低な人間だって事はわかっています。 私は今の人とお付き合いを続けていいのでしょうか? どうこの気持ちを処理したらいいのでしょうか。今の彼にこの気持ちを話すべきですか?

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 浮気はしてしまうもの?

    浮気はしてしまうもの? 私が中学生の頃、父の浮気が原因で離婚、酒や薬に溺れ身も心もボロボロになり 2年もしない内に自ら命を絶ちました それからは人間不信になってしまい荒んだ生活をし、人の道から外れるような事もしてしまいました ですが信頼できる人に出会い仕事を紹介してもらい 人を好きになった事も無かったのですが今は3年お付き合いしている彼女がいます 大切な人が傍にいてくれるだけで心強いです 大切な人を傷つけるとわかっていても浮気してしまいますか? こんなこと聞こうか悩んだのですが、皆さんのご意見聞かせてください

  • 別れ、浮気、その後

    信じていた彼氏に冷たく別れられ、後に浮気や色々なことが発覚。 謝って欲しかったけどまた大きく裏切られました。謝るどころか逆切れ。私にストレスと怒りをぶつけているようにしか思えません。私にならどんな理不尽も通じると思っているようにしか思えません。本当に被害をこうむったのはこの私です。あいつがそれほど馬鹿じゃなく周りからも信用される奴なら、他人からも嫌われないはずです。 それからというもの昔の彼を懐かしんだり、殺したくなったり、怨んだり、悲しんだり、感情が不安定で疲れています。溝に浸かった靴で力ずくで踏みつけられているような気分です。 そしてお金を貸してることを思い出したのですが、どうやって返してもらおうと考えています。いつもお金がないあいつには大きな助けだったに違いないし、お金を返してもらおうと電話しました。 故意的に切られ、続けて電話すると電源を切られましたがそのままかけつづけるとこういわれました。 「今忙しい、もう電話しないでくれる?ああ、お金が返してほしいの?明日5時なら○○にいるから取りに来る?」(怒った口調)言い返すと、一方的に切られました。 あいつは人の心の痛みや裏切られてつらい気持ちを知らない、思いやりもなければ観察力や向上心や協調性もない、冷酷非道で道徳非道な奴です。眠れない日が続き、眠ると必ずといっていいほど彼が夢に出てきて、理不尽な事をやったり言ったり私を言葉で脅したり怒鳴ったりします。私は別れてもその後も、思いやりをもって接してきました。たくさん助けてあげました。実際私がそばにいてやらないと色々出来なかったと思います。 どうして誠実で思いやりがある人間がこんなむごいことを受けなければならいのでしょうか。どうして不誠実で自分さえよければいいと思っている心の痛みを知らない奴がのうのうと生きて、逃げれば勝ちなどといえるのでしょうか。