• ベストアンサー

障害者の離婚の場合の段取りについて、教えていただきたいのですが、最初に

障害者の離婚の場合の段取りについて、教えていただきたいのですが、最初に相談すべきところは医師でしょうか。 それとも公の場でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

弁護士事務所です。 医師に相談してもしょうがないです。法律家ではありませんから。 段取りは健常者との離婚と同じ(多少変化はあるかもしれませんが)です。

yellowname
質問者

お礼

そうですか。とりあえず、離婚届は用紙、書き込みはじめました。このまま段階を踏んでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

離婚と障害の有無に関連はありません。 離婚後の生活面(介護や介助等)に問題が予想されるなら、その分野の方に相談すれば良いでしょう。

yellowname
質問者

補足

其の分野ってどの分野?