• 締切済み

イーマシーンズj4430について

イーマシーンズj4430について 新規で購入したHDD(250GB)を換装しようと思い 設置したのですがリカバリーディスクを入れて起動し F10のを押してリカバリーディスクの入ってる ドライブ選んだのですがだめでした。 PCに付属されてたリストアDVDをつかって 新規のHDDにインストールする方法がありましたら 是非ご教授お願い致します。 ちなみに使用するHDDは Western Digital WD2500AAKS です。 (これはジャンパの設定もしなければいけないんでしょうかね…) PCのほうはIDEでこのHDDはSATAなので 「88」【SATA HDD TO IDE】シリアルATA⇒ IDE 変換 アダプタ というのを中継で使ってます。 言葉足らずかもしれませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

変換アダプタですか・・・そりゃダメだわ IDEのハードディスク買ってください

dollchan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 書き忘れがあったのですが 元々つかってたHDDをつないでて 本文に書いた変換アダプタをつけたHDDをさらに IDE USB変換ケーブルでつないだ状態で フォーマットをしたのですが 正常に完了出来ない状態でした。 IDEのHDDならフォーマットも 正常に完了出来るのでしょうかね…?