• ベストアンサー

ゴルフIIの水温&エンジン異常

elkheartの回答

• elkheart
回答No.3

車が止まっているときは針は動くけど、走り出すと下がるならサーモスタットが開いた状態で固着してオーバークール状態になっています。この場合はサーモが原因ですので交換です。 一度、ラジエーターの半分をダンボールなどで覆って走ると違いが分かると思います。 参考にしてください。

toshy315
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >一度、ラジエーターの半分をダンボールなどで覆って走ると違いが分かると思います。 応急処置として試してみます!