• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソン EP-801Aのノズル目詰まり

エプソンEP-801Aのノズル目詰まりで困っています。 ヘッドクリーニングしても改善されず、プリンタ本体に「6時間以上放置してください」と出たので、6時間以上放置しましたが改善しません。再度クリーニングしましたが改善されず、「必要以上にクリーニングしないでください。」というメッセージもでるので、これ以上しないほうがいいのかと思って困っています。 今回初めて格安インクを使ってみたのですが、そのせいなのでしょうか?その場合改善策はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5912
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

格安インクが原因です。完全に目つまりですから、ノズルの交換です。 安かろう・・悪かろう・・を、しちゃいました。 社外品を扱う、大半のメーカーは、その商品に保証をしておりません。 お安いのは保証しないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはりノズルの交換なんですね。 急激に印刷回数が増えたので、初めて格安インクを 使ってみたのですが・・・ 心配しつつ、家電量販店でも売っているから大丈夫なのか?と思ったのが間違いでした。修理に出します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おそらく格安インクを使ったのがよくなかったでしょうね。 私も以前使ってプリンタがおかしくなったことがあったので、あれから買わなくなりました。純正のをです。 格安インクは純正のと同じ色でも仕組みが違うので、場合によっては故障する場合があります。 何しろピコリットルでインクが出るようになっているので、純正と格安とのインクの最小粒の大きさが違うと考えた方がよいです。 だから詰まりやすくなるわけです。 こうなると、有償修理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!