インクの目詰まりの解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インクの目詰まりを解消するために、EPSON社製品のEW-052ではヘッドクリーニングを行っても解消されない場合があります。
  • ヘッドクリーニングを4回行っても黒の目詰まりが解消されない場合、ヘッドクリーニングを24時間後に再度4回行うと少し改善される可能性がありますが、完全に解消されるかは分かりません。
  • 目詰まりを解消するためには、純正のインクを使用することが重要です。互換性のあるインクを使用すると、目詰まりが起こりやすくなります。
回答を見る
  • 締切済み

インクの目詰まり

EW-052です。ヘッドクリーニング4回しても黒のみ目詰まりが解消されないので、約24時間後再度ヘッドクリーニング4回しました。少しは改善されたものの解消されません。純正のみ使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.2

繰り返しクリ-ニングするか、ヘッドが外せればお湯にかなりの時間漬け込んでおけば直る場合もあるようです。やはり純正でも長期間使用しないと固着しますね。溶かす薬品か入っているカセットが販売されているようです。

tama4yuri9
質問者

お礼

ありがとうございます。洗浄カートリッジを購入してためしてみます。

• haro110
回答No.1

結局最悪の場合メーカー送りで修理を依頼をするのか、買い替えにするのか?です。