• ベストアンサー

”欧美混血儿”は日本語でどう訳せば良いですか?

”欧美混血儿”は日本語でどう訳せば良いですか? 欧美はアメリカとヨーロッパと言う意味ですが アメリカ人とヨーロッパ人のハーフと言うことでしょうか。 他に言い方はありますか。 自然な翻訳があればお願いします。

noname#230917
noname#230917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本語で言うところの外人とハーフって感じでしょう。中国人は欧美って言うと=金髪で鼻が高くて背が高いというイメージがあります。日本で言う外人さんですよね?でそのイメージじゃない外人さんを中国で指すときは黒人、亜人(アジア系の人)と違う表現をします。日本でも外人って中国のイメージと近いですよね?ですから外人とハーフでいいと思います。この単語はr化してるので口語ですから、このくらい砕けてても大丈夫だと思います。 長くてすいません・・・

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

言葉の可能性としては、欧米の混血、欧米との混血、どちらもありえますね。 それ以外の記述次第で、西洋人とのハーフ(あるいはクォーター他)、西洋(人)の血をひいている中国人(東洋人あるいは西洋人以外の人)であるかもしれず、単に西洋人のハーフなどの人、西洋人の混血の方かもしれません。 欧米のどこかとそれ以外の混血という以外は、どのようにも使えます。 あいまいさを回避して区別したい場合は、他の表現を使うでしょうね。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

(欧米混血児)となりますから(アメリカ人とヨーロッパ人のハーフ)とは限らない欧米人と中国人も含まれるのでしょう。兎に角両親のどちらかが白色人種だと思いますよ。 以上、無責任回答

• debukuro
回答No.1

どちらも混血ですから混血の混血 そんなこといちいち区別しません アメリカは独立した国、ヨーロッパは多くの国の総称 アメリカ人たって原住民、北部は中部ヨーロッパ人、南部は南欧人こんなにごちゃごちゃなんだから混血という分類はナンセンスです 中国人にしか通じないでしょう