• ベストアンサー

スワヒリ語

スワヒリ語を勉強したいと思っています。文法から将来は日常会話程度話せたらとおもっています。 アドバイスや参考になる本などあれば教えてください。 (同じ質問をしていらっしゃる方がいたのでサイトを見にいったのですが、見れませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.2

こんにちは。ご紹介したアマゾンの URL を今日見てみたら、 「ブラウザのバグです」とか言われてはねられてしまいました。 ひょっとして airmata さんにも同じ画面を見せてしまったとしたら申し訳ありません。 自信がありませんので、参考 URL(アマゾンの一番上)から導かれるページに行って、 「サーチ」の中に「スワヒリ語」を入れて「GO!」ボタンを押し、 「全11件の検索結果を見る...」をクリックして一覧をご覧ください。 一般書店で買うときにもこのデータを参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
airmata
質問者

お礼

前回の質問に続き、どうもありがとうございます。 今日の朝見て、お返事しようとおもっていたところです。 言われていたようにまずはパソコンのチェックしましたが設定は大丈夫でしたが、やっぱり見る事できませんでした。 でも、アマゾンの方で気に入ったものを見つけて購入しました。「ブラウザのハグです」と出ていたのでアドバイスとおり、サーチしてまずはこれからというものがあったので10日後位には来ると思います。 またこのサイトはこれからも利用していきたいと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

こんばんは、airmata さん。お礼どうもありがとうございました。 挨拶程度ならスワヒリ語だけでなくアフリカーンスなども 大学書林の「アフリカ語の話」(五島忠久著)にも載っていたと思いますが、 今では白水社「エクスプレス スワヒリ語」(アブディ・ファラジ レハニ著)が CD付きで出ていますので、これなどお勧めでしょう。 他にもいろいろ Amazon で買えます(「エクスプレス」は品切れのようです)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4069219-5540335 # JavaScript がブラウザで有効か確かめる方法については以下をご覧ください。 JavaScript が使える状態ならば、「現在あなたがお使いのブラウザは、 以上の 2 条件とも満たしています。」の太字メッセージが出るはずです。 健闘をお祈りしております。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/env.htm

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bwtsea.cgi?STRCT=1&REV-COD=FB21%2FF88