• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校英語の問題なのですが、解答が分からず困っています…

高校英語の問題なのですが、解答が分からず困っています… ( )の中に入る語を答える問題です。 1、John stood still with his eyes ( ) on something strange. (1)fixed  (2)fixing  (3)to fix  (4)to be fixed 2、With many students ( ) , it was difficult to hear what the professor had to say.  (1)chatted  (2)chatting  (3)to chat  (4)chat 自分なりに考えた答えは1、(1) 2、(2) なのですがどうでしょうか?? わかるかた教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 1. この問題は難しいです。 (1)は、his eyes が fix されている状態だということなので正解。 (2)も「注目する」という意味で一見正解のようですが、 この場合は文の主役が John なのに、付帯状況の with 節で突然 his eyes が主役に転じて自ら fix するという能動性があるのでダメ。 (この言い回しは個別暗記事項かもしれません。) (3)と(4)は、意味不明になるのでダメ。 2. 分詞構文のような感覚です。 もちろん(2)が正解ですが、 (1)students と chat の関係が受動態や性質みたいなのでダメ (3)意味不明 (4)文法崩壊

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33008)

 ご名答。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!