• 締切済み

デートに誘ったら断られてしまいました

kirakiravの回答

  • kirakirav
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

宗教上の問題がなさそうなんですか… まずはやはり 場所を変えて ランチなどから始めてみてはどうですか? 臆病な貴方が 神宮に誘えたのですから できるはずです。 貴方の事を嫌っていたら 近寄らないと 思いますよ! 勇気を振り絞って 再度チャレンジしてみて 下さい!! 成功を願ってます(^^)/

関連するQ&A

  • 声をかけたい(女性の方お願いします)

    大学生です。大学までは駅から遠いのでバスが出ています。 そこでたびたび目にする子が気になっていて、結果はどうあれ声をかけたいと思っています。 彼女と接する時間は、行きのバスは週2回、帰りは滅多に会わない、授業は一つだけ一緒(友達と一緒にいるので声をかけ難いです)です。 女友達に相談すると「前にも見かけたんだけど」と言うとストーカーっぽくて気持ち悪いといわれたので、友達になってほしいとお願いしたいのですが、いつ、どのような言葉や態度で声をかければ良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 話しかけるキッカケを作るには?

    最近大学で気になる女の子が出来ました。 その子は英語のクラスと他いくつか一緒の授業がある子なんですが、今まで話しかけることはおろか、あいさつもしたことありません。 自分が話しかけられない理由は、その子はいつも友達と一緒にいるというのと、いい加減クラスの人の顔も覚えてグループも出来上がって今更声をかけづらいんです。 自分の中で考えられる突破口は大学までのバスが一緒なので行帰りのバスのどちらかで話しかけたり出来ればなぁと思ってます。でもその子、バスも友達と一緒に乗ってるんです・・・その子が一人になるスキがありません。さすがに友達と一緒にいるところに声をかけにいく勇気はありません こんな小心者の自分にどなたかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?

  • 他中の人からメールがきません・・・助けてください

    先日、部活の大会がありました。 そのとき、前から気になっていた他の中学の男子(Aくん)にメアドを渡しました。 前にもメアドを渡そうと思って何度もできず後悔ばかりしていたので 今回こそはと思って勇気を出してメアドを渡しました。 友達も私と同じように気になる人(Bくん)がいるのでメアドを渡すために、 AくんとBくんが二人でいるところに友達と一緒に話しかけに行きました。 Bくんは話してくれたのですが、Aくんは恥ずかしがり屋なのか、女子が嫌いなのかわかりませんが、 Aくんはその場からすぐに去ってしまいました。 とりあえず、Bくんと少し話したあとBくんにお願いしてAくんにメアドを渡してもらうことになりました。 帰り際にBくんに私の友達がメアドを渡し、 Aくんは少し離れたところにいたので、BくんからAくんに私のメアドを渡してもらいました。 そのとき、周りにAくんとBくんの友達が何人かいて、渡した紙をみんなで見ていた感じでした。 その後は私と友達はその場から逃げてしまいました。 Aくんとは一言もしゃべらず、顔も覚えてもらったかわからないくらいなのに メアドを渡してしまいました。 その日は思ったとおりメールはきませんでした。 Aくんは、モテそうな感じですし、他中の人からも結構モテてるかもしれないので、 もう嫌になってるかもしれないです・・・ そんな状況でメアドを渡したしたのは迷惑だったでしょうか? そして、これからメールがくる可能性はありそうですか? Aくんはどう思ってるのでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?? 長文失礼しました。。。 回答お願いします

  • メアドを渡しましたが・・・

      男性の心理・行動についての質問です。 同じ職場の男性で、数ヶ月前から私の目を見つめてくる人がいます。私は疎い方なので最初は気づかないか、???と思っていましたが、毎日何度もなのでさすがに意識するようになってしまいました。 一緒に仕事する機会が多く、仕事ぶりを見ていても頼れる人で少しずつ好きになっていきました。                声をかけられることも多くなり、目が合うのもさらに頻繁になってきたのですが、仕事が忙しく食事などに誘うきっかけもつかめないので、思い切ってメアドを書いたメモを渡しました。メアドを渡した翌日は、私を見ていて様子を伺っている感じでしたが、結局メールは一度も来ることはなく、放置されてます。  何を考えてるのかさっぱりわかりません。もうかかわるのはやめようと思いますが、同じ職場だし一緒に仕事しづらくなりそうで不安です。メアドを渡したのは軽はずみだったのかな・・・と後悔していますが、どなたかご意見お願いします。     

  • 好きな女の子をデートに誘う方法

     はじめまして。某大学に通う学生で男です。  今年の冬の大学側のクリパで知り合ったんですが、一目惚れをしました。その子のメアドはgetしまして、メールを何度か繰り返す仲です。お互いに全然知りませんし、このメアドもその子の女友達と僕の友達に協力して貰ったものです。  今度、僕と男友達と彼女とその女友達とで勉強会を開いてもらい、その後ボウリングをしようという流れになってます。僕が彼女を好きというのは彼女以外二人は知っています。  僕は彼女のことを知りたいですが、どう二人だけで誘っていいか分かりません。ボウリングの前に話して、当日の緊張を和らげタイと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • デートに誘おうと思ってます。

    デートに誘おうと思ってます。 僕はいま大学3年です。 最近、とても気になる女の子がいます。 その子とは大学1年で知り合い、それからお互い友達として過ごしてきました。 僕は今までは何とも思わなかったんですが、最近急にその子のことが気になってきました。 それで、僕はその子のことが好きなんで告白して付き合いたいんですが… 出会ってから長く経ったんで、逆にどう話を切り出せばいいかわかりません。 その子は夏休みは海で住み込みのバイトをしていて、とても夏休み中は遊べる感じではないです。 その子も海から離れられないんで、僕やその他の友達に会いに来てと言っていました。 僕は1人で一度会いに行った時は、嫌な顔もされず、「会いに来てくれたんだ!!ありがとう。」とか、「また友達とも遊びに来てね。」 など、一応嫌われてはないとは思います。 僕は基本チキンなので、普段はあまり積極的にその子と話もメールもしないです。 サークルは別々なんですが、練習場所が同じなので一緒に練習したり、電車が同じだったら喋ったり あとは、勘違いと思いますがよく授業中に目が合います。 たぶん、まだお互い友達としか見てはないと思います。 次に会いに行った時にデートに誘おうと思うんですが… 何かいい方法とかないでしょうか? そしてデート中に告白とかしても大丈夫でしょうか? なんとかして頑張ってみたいと思います。 文章が下手ですが、ヨロシクお願いします。

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 面識のない彼に。

    こんばんは。わたしは大学4年生の女です。 大学内の、気になる彼について質問させていただきます。 3年の後期のある時から、同い年で気になる人ができました。 同じ授業をいくつか受けていて、そこで気になり始めた、いわゆる「ひとめぼれ」ってやつじゃないかな?と思います。 その人について、いろいろと友だちに「あの人知ってる?」みたいに聞いていったところ、わたしの友だちの同じゼミの男の子が、元バイト仲間でした。 その男の子(仮にAくんとします)は、わたしの気になっている人とは、一緒に遊んだりまでは仲良くないけれど、学校で会えば話す程度らしいのです。 今、Aくんを友だちに紹介され、わたしもAくんの友だちになりました。 メールで「気になる彼についていろいろ情報提供するから、なんでも聞いてー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、いろいろ聞いています。 そこで、わたしは「いま気になってる子とかいるか聞いてー」とお願いしたところ、Aくんが学校で彼に会ったとき直接聞いてくれました。 結果は「気になってる子はいる」だそうです。 気になってる子はいても、まだ彼女ではない、みたいなので、諦めきれません。 わたしは彼に直接メアドなどを書いた紙を渡そうかな。と思って紙を用意したのですが、いざチャンスがあっても緊張し過ぎて動けませんでした。 そのことを、Aくんを紹介してくれた友だちに相談したところ、「Aくんを通じてメアド聞けば?」と言いました。 彼とわたしは面識ゼロです。 知らない人から「気になるから、メアド教えてほしいってよ」と言ったところで、気持ち悪くないですか?? わたしだったら、嬉しい気持ちもありますが、ちょっとは警戒してしまいます>< みなさんはどんな気持ちになりますか??教えてください。