• ベストアンサー

いまさっき食事中、煮物のインゲンで舌をきりました(-o-;

nn0809の回答

• nn0809
回答No.3

いんげんとは意外です 口の中のものを舌でねぶってると切っちゃうんですね 飴の割れ目がとがってて切りそうになることあります ポテトとかカール食べてると歯でなくて 舌で口の上のところにこすりつけてすりつぶして食べてしまうので 粘膜がヒリヒリします 上の歯の内側に昔の歯のあとが退化して洗濯板みたいのが残ってるそうなんで まったく間違いでもない?

masironeko
質問者

お礼

洗濯板みたいなのって、昔の歯の退化したものなんですか! 知らなかったです(o^-^o)。 カールやキャラメルは私も洗濯板にペタってつけてしまいます(*^_^*)。