• ベストアンサー

里芋とインゲンの煮物

「里芋とインゲンの煮物」の一番簡単な作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

生と冷凍食品を使ったものを、ひとつずつ・・・。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150003698/ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560002543/

soji-tendo
質問者

お礼

kitasan1962、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さといも=煮物??

    里芋をたくさん頂いたのですが・・・。 里芋の料理って煮物くらいしか思い当たりません。 さすがに煮物ばかりじゃ飽きますよね(笑) みなさんは里芋をどう料理していますか??? 煮物は煮物でもちょっと変わった煮物でも全然OK◎で す!! 里芋を使ったレシピ教えてくださ~い♪

  • 里芋と挽肉の煮物

    お世話になります。 ”里芋と挽肉の煮物”を作りたいのですが 作り方が判りません(><) Googleなどで検索すればレシピが出て来ると思いきや 安易すぎたようでレシピは。。。出てきませんでした。 今日17時までに 里芋の扱い方と”里芋と挽肉の煮物”の レシピが知りたいです。 出来るだけ判りやすく教えて下さる方 どうか宜しくお願いします!

  • さといもの煮物についてアドバイスください

    こんにちは。 再来週、旦那さんのお母さんが自宅に来て料理をおもてなしするのですが、「サトイモの煮物」を作りたいんです。 当初、サトイモだけ似て、みんなでとりわけるように大皿に乗せてゆずの皮を上にのっけて出せばいい、と思ったんですが、にんじんとかしいたけとかあったほうがいいのかな?と思いました。 でも筑前煮のようにごちゃまぜな煮物にはしたくないのです。 サトイモ、しいたけ、こんにゃく、にんじん、と別々にひとつのさらに並べるといい感じでしょうすか?? その際は煮るのは全部別々に煮るべきですか?そのときの調味料の分量などアドバイス願います。

  • 里芋の煮物

    どなたか、以前にTVで土井善晴さんと磯野キリコさんが 作っていた、里芋と牛肉の煮物のレシピを知りませんか? しょうゆとみりんで、結構、色濃く煮ていたんです。 何の番組かもわからないのですが・・・ご存知の方、教えて下さい!

  • 二日目においしい煮物

    今度来客があり、そのときに煮物を 出す予定でいますが、当日は忙しいので 前日の昼間に作っておこうと思います。 今のところ里芋の煮っ転がしを作りたいのですが、 作った翌日かたくなったりしませんか? また、二日目のほうがおいしいよ~という煮物は ないですか?(大根、里芋以外で・・・。) あと、里芋の皮剥きって簡単な方法あったら 教えてください。いつも手がかゆくなります。 よろしくお願いします。

  • 豚バラと里芋の煮物の味付けについて

    豚バラと里芋と牛蒡で 煮物を作りたいのですが 自分で作ると佃煮系のしょうゆ辛い感じになってしまいます。 もっと優しい味で汁も飲めるような、 すき焼きの割り下とインスタントの牛丼とか芋煮の中間みたいな 味付けが理想なのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 里芋のかび臭さ・・・

    里芋の季節になりましたね。煮物でよく使うのですが、 同じく煮ても、かなり煮上がりにむらがでます。 ねっとり柔らかいのから、ゴリゴリするのまで・・・ ジャガイモでは、あんなに差がでないのに。 何より、かび臭いのが結構混ざってます。 なぜ?どうして? 見分け方や、美味しい煮方、調理法を教えて下さい。

  • 里芋の煮物は冷凍できますか

    今日里芋の煮っころがしを作ったのですが 食べきれないと分かりつつ、少し傷みが出ていたので たくさん作ってしましいました。 里芋の冷凍したものが、市販されているので もしかしてこれも冷凍可能かなと思ったのですが、 冷凍保存は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • サトイモの色が変わるのは

    サトイモを煮物にしたときに薄黒くなるのと白色になるのとありますが、何が原因にか教えてください。

  • 冷凍の里いもについて

    初めて冷凍里いもを今夜のおかずに使おうと思います。 里いもといかの煮物を作ろうと思いますが、普通の里いもなら茹でてぬめりが出たら水洗いし、塩でもんで洗い流し又茹でて柔らかくするって感じで使っていましたが、冷凍の場合それらはする必要がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 補聴器を使いながら携帯電話やスマホを使用しているが、道路の走行音や騒音で聞こえにくい
  • 携帯電話使用時には補聴器を外して拡声イヤホンを使用し、受信音だけを聞こうと考えている
  • 市販の通常のイヤホンやICレコーダーでは音量が足りず、タバコ箱サイズの乾電池式の拡声イヤホンが欲しい
回答を見る

専門家に質問してみよう