埼玉新聞で猫の探し方を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 家で飼っている愛猫が2週間前に迷子になりました。早期発見が再会の鍵です。
  • ポスターやチラシを付近で配布し、動物病院にもお願いしてポスターを貼ってもらいましたが、連絡はありません。
  • 地域新聞の投稿欄で猫を探していることを知ってもらい、連絡が来ることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉新聞(地域新聞)をとっている人に質問です!!

埼玉新聞内にある投稿欄の送り先をご存知の方いらっしゃいましたら どうか私に教えて頂けないでしょうか? 家で飼っている愛猫が2週間前に迷子になり探しています。 早期発見が再会の鍵になってくるようです。 迷子になった付近で毎日通行人の方に見なかったかを聞いてチラシ配っています。 ポスターも曲がり角・角・角50か所以上に貼りました。 動物病院にもお願いしてポスターを貼ってもらいました。 それでも電話がありません。 こちらは春日部ですが目撃情報によると秩父から遊びに来ていた人が 持って帰ったようです(細かい経緯は長文になるので控えます) 地域新聞の投稿欄で猫を探していることを知ってもらえれば 連絡が来るかもしれないので、お願いしたいです。 (私の家は貧乏で新聞を取っていません)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1
yukapon888
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

一般的に投稿欄は「読者投稿欄」となっていませんか。 とっておられないところで無償で掲載をお願いするのはかなり心臓が強いと思います。 もし、見つかって、新聞社に情報が連絡があってもFeed backをどうするかという問題もありますし。

yukapon888
質問者

お礼

そうですね、図々しくも藁にもすがる思いです。 Feed backは新聞に載せて良いなら連絡先を記載して ダメなら新聞社に菓子折りを渡したいです。

関連するQ&A

  • 迷子の愛猫の情報を新聞に載せたいです。アドバイスをください

    家で飼っている愛猫が2週間前に迷子になり探しています。 早期発見が再会の鍵になってくるようです。 迷子になった付近で毎日通行人の方に見なかったかを聞いてチラシ配っています。 ポスターも曲がり角・角・角50か所以上に貼りました。 動物病院にもお願いしてポスターを貼ってもらいました。 それでも電話がありません。 こちらは埼玉の春日部ですが目撃情報によると秩父から遊びに来ていた人が 持って帰ったようです(細かい経緯は長文になるので控えます) あと新聞に折込チラシをするか【読者投稿欄に載せる】かを したほうがよいというアドバイスをもらいました。 折込チラシの場合、埼玉県だけでも数百万円行くということで厳しいです。 【読者投稿欄に載せる】という案についてなのですが、私の家は貧乏で新聞を取っていません そこで、読売・毎日・朝日のいずれかをとっているお家の方いらっしゃいましたら、 【読者投稿欄の送り先】を厚かましく恐縮ですが教えて頂けませんか? 私の家の隣の人が埼玉新聞(地域新聞)を取っていて 2/1(月)の新聞を頂いたのですが 「ペット譲ります・貰います」というような欄や人探しや、 一言メッセージ欄のような部分は見当たりませんでした。 曜日が違うのでしょうか? 埼玉新聞についての【読者投稿欄の送り先】をご存知の方も どうか教えてください、よろしくお願いします。

  • 猫が3ヶ月行方不明です

    以前こちらで質問したことがあるのですが2月の終わりに愛猫が自宅からいなくなりました 4才虚勢済みの雄です 元野良猫ですが我が家に保護してからは室内飼いでした ペット探偵を雇い張り紙にポスティング…新聞折り込み色々やりました 情報提供は頻繁にあるのですがすべて猫違いです 唯一首輪と迷子札の様子からうちの猫ではないかと思われる情報がありましたが…もう2ヶ月前の話しで今更ながらその情報が正しいか確認する術がありません 健康で若い猫なら餓死はない 餌場さえ見つかればそこに居着くはず もう3ヶ月なら必ずどこかで餌を貰ってるはずだからまずは餌場を探してみてはと言われたり…猫は遠出しないから近場にいると言われたり…色々と周囲からもアドバイスがあり混乱気味です 迷子猫ってこんなに姿を見せないものでしょうか? 最後の目撃場所は住宅密集地で猫違いですが猫の情報提供が一番集中してある場所ですが有力情報にたどり着けません この3ヶ月ずうっと心配と不安から精神的にもやられています 3ヶ月 もう諦めたほうがいいかなと思いつつ諦め切れない自分がいます もう見つかるはずないとどこかで思っていながら捜索し続けないと落ち着きません 長期間で猫を探した事がありまた数ヵ月後に再会できた方のアドバイスが欲しいです

    • ベストアンサー
  • びわの葉湿布について

    先日某新聞の投稿欄にびわの葉湿布がねんざに効いたとの 投稿が書いてありましたが作り方は書いてありませんでした家の庭にびわの木があるので試してみたいです、わかる 方がおりましたら作り方等教えて下さいよろしくお願い致します

  • 中高年可の、ペンフレンド募集の文通欄の有る雑・ミニコミ誌・新聞等を教えて下さい!

    中高年や熟年でも投稿出来て掲載して呉れるペンフレンド募集の文通欄の有る雑誌・ミニコミ誌・新聞(地方紙)を御存知の方が居られましたら、どうか教えて下さい!古くは週刊明星、その後は旅行読売・旅の手帳等が有り、数年前迄は「家の光」に文通欄が有り投稿して掲載されれば真面目な純粋な女性からの反響も有りました。天涯孤独で還暦を過ぎた一人暮らしで話をする女性も居ません。生きる希望・夢はポストに届いてる白い封筒です!当方、不器用ですが真面目で誠実ですま真面目な心通い合える文通を熱望して居ます。

  • 我が家の猫が脱走してしまいました。

    我が家の猫(茶トラ・2歳・去勢済み)が10月23日に自宅から20キロ離れた姉の住んでいるアパートに初めて行った時に脱走してしまいました。 完全室内飼いの猫は遠くには行かないと聞きますが、近くには我が家の猫よりは小さいですが、他の猫が2匹、すぐ近くは線路がありかなりうるさいです。 周辺を聞き込み、チラシも新聞折り込みで1500枚くらい入れ、目撃証言もありましたが、1キロ先で寝ていた、2キロの違う方向で喧嘩していた、10キロ先で見かけたとかなり離れていて姿を発見できていません。 空腹から遠くにいる可能性も考えて、まんべんなく近く、遠くを探していますが、発見できていません。 初めて行った場所で迷子になってしまい、心配で毎日探していますが、私も生きた心地がしません。絶対に無事に再会したいです。同じような経験をお持ちの方からアドバイスをいただきたいです。

    • 締切済み
  • 病院の帰りにネコが逃走…見つかりません…

    愛猫はメス(避妊済み)で、完全室内飼いです。 長文ですが、どうかご助言をお願い致します…! 愛猫は元は野良猫、家人がたまたま遠方出張先にて、猫風邪をひいている子猫になつかれ…我が家にやってきました。 当時、4ヶ月。 それ以来、1歳1ヶ月の今月まで、完全室内飼いでした。 家族にはとても懐いていて甘えん坊、お喋りをするようによくなく子でした。 8/12(日)午前中、爪切り(全く爪とぎをしないので…)と定期健診をかねて徒歩で病院へ連れて行きました。 帰り道、家から100mほどの地点で、「ギャーギャー」となく大きな鳥の声に驚いて突然暴れだし、一瞬後に逃走してしまいました。 片側は歩道付きの車線、片側は広い畑。 (崖といっては大袈裟ですが、車線側と畑には1.5mほどの段差があります…畑側が凹んでいる状態です) 愛猫は畑側に逃げ、近くの草むらに飛び込んでしまいました。 名前を呼んでも戻ってこず、畑に侵入しました。 ただ、段差もガードレールもあり…私が入れる場所から侵入した為、愛猫が飛び込んだ草むらから少しの間目を離してしまいました。 1分も経たずに草むらに到着、草を掻き分け探しましたが姿はありませんでした。 そこで初めて家人に連絡(逃走の事実に呆然として取り返しのつかない判断ミスをしてしまいました…)、その日のうちに周囲を捜索をしましたが一向に見つかりませんでした。 翌日、8/13(月)。 自宅の窓から愛猫が飛び込んだ草むらを眺めつつ、視線を横に動かしたら… 畑のずっと奥の水路際で手を舐めている愛猫の姿を目撃しました。 すぐに名前を呼んだのですが、200mぐらい距離が離れている為か気付いた様子はありませんでした。 家人を叩き起こし、様子を見ていてもらって私は現場に向かいました。 が…私が家の外に出た時には、その水路際を離れ、奥の住宅地へ入ってしまったとの事でした。 位置関係的には、下図のようになります。  住宅地| 畑※ |車道  住 ★ | 畑   |車道  住宅地| 畑   |車道 ※印が逃走地点の畑です。 ★印が、朝に愛猫の姿を見た水路際(下水…路?)です。 我が家は、図の一番下、畑の真下あたりに位置します。 但し、家はマンションの上階です。 8/13(月)~本日まで、朝昼夕夜と、最後の目撃地点となった水路際・住宅地の方を探し回っていますが、全く姿も声もないです…。 ちらし配布・ポスター貼りは13・14日に行い、連日探し回っているので付近住民の方々も意識して下さるようになりました。 しかし、その住宅地は戸建密集型で、やや田舎な場所ですので、草むら状態のお庭を有している家が多く…こちらが探しようもない隠れ場所はたくさんあります。 また、野良猫ちゃん・外飼いの猫ちゃんもたくさんいて…中にはオスですが、うちの愛猫によく似た猫ちゃんが2匹いました。 (首輪の色は違います) 8/14(火)は、愛猫の姿を全く見かけませんでしたが、1件、目撃情報を得られました。 不確かではありますが、首輪の状態からうちの愛猫だと思われます。 でも、「家の間に入っていった」というものだけで…立ち寄り場所なのかただ通り過ぎただけなのか、全く見当がつきません。 近くを探していたのですぐ現場に向かい、名前を呼んで探せる範囲を探しましたが…見つけられません。 説明が長くなりましたが、ここで質問です…! ・避妊済みのメスネコは行動範囲が狭いといわれますが、まだこの住宅街にいると信じて良いのでしょうか…? ・一応、迷い猫の探し方のサイトを色々見て、8/13(月)の朝に目撃した水路際に、使用していたトイレ砂(消臭物です…)をまきました。 目撃情報を頂いた家の近くは、多頭飼い外猫ちゃんたちの溜まり場のようで、使用済み砂を撒くのは少々ためらわれるのですが…それでも行った方が良いのでしょうか? ・水路際からは、我が家のマンションまでは、畑を挟んで一応直線距離です。 マンションの隣には、よく吼える犬ちゃんを飼っていらっしゃる戸建の家があり、マンションの非常階段には、この家の脇を通らないと辿り付けません。 それでも一応、周囲に砂撒きをした方が良いでしょうか…? マンション上階の為、自力帰宅は難しいと思い、迷い猫探しのサイトを参考にしつつ、何度も隠れたと思われる住宅地を探していますが… 一向に何の手掛かりも見出せず…本当にこれで正しいのか、もっと他の場所に行ってしまったのではないかとの不安も募ります。 何とかお盆休暇中(残り4日間)に保護したいです。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さいませ…! 宜しくお願い致します。 ※警察・愛護センターには連絡済です。  保健所は、捕獲を行っていない市そうです。

    • ベストアンサー
  • 埼玉へ引越します。おススメの地域を教えて下さい。

    初めまして。 4月から転勤で東京から埼玉に引っ越す予定です。 引越しは5月頃を予定しています。 会社が大宮なのですが、 1.大宮から電車で20分以内 2.自転車があるので駅から徒歩20分~25分以内 3.大宮、さいたま新都心からならバスで20分程度 猫がいるので、ペット可で2LDKを探す予定で予算は11万弱です。 女一人暮らしなのでそこそこ治安がよく、日常の買い物もしやすい場所がいいなあと考えています。 どこかおススメの地域がありましたらご教示お願い致します。 週末は東京都内にもよく出ると思うので、アクセス面でも便利がいいととても有難いです。 南与野や浦和、北浦和付近を検討中です。 宜しくお願いします。

  • 埼玉の住みやすい地域

    私は保育士を目指し 今年4月から埼玉の短大に通っています。長野県出身で、今は親戚のおうちに下宿させてもらっていますが、学校を卒業したら埼玉で1人暮らし…。来年から就活が始まるのですが 埼玉の事よくわかってないので、詳しい方、どこが住みやすいのか教えてください。 私 実はかなりの田舎で育ってきたもので、こっちの暮らしには未だに慣れてません(ちなみに今は和○市に住んでます)。だけど子どもに関わる仕事に就きたいと思う以上、ある程度(子どもの)人口が多くないと厳しいんですよね;で・・・わがままをいうと、田舎のようにのんびりとした町、だけど交通の便が良く、安いお給料でもちゃんと生活していける土地 があったら良いなと思ってます。お願いします

  • もらった鉢植えを返していい?

    3,4年前、我が家に遊びに来たとき義父(夫の父)がおみやげにと鉢植えの木をくれました。自分が育てた木から分かれたものだそうで、自慢げでした。 私は一年草の花を育てるのは好きなのですが、木はあまり趣味ではありません。でもせっかくなのでせっせと水をやり、大きくなったら植え替えもし、今ではすっかり立派になりました。 でも、手間ばかりかかるし、楽しくなく、夫は全然手を貸してくれないし、かと言って処分するわけにもいかないので、このお正月に夫の実家に帰るとき鉢植えを持って行って「ここまで育てましたが、あとお願いできますか?」と明るく角が立たぬように言って、返して来ようかと思うのですが、どうでしょうか? 失礼でしょうか? 前に新聞の投稿欄に「一度あげた植木を立派に育てて返してくれた人がいてうれしかった」という投稿があったので、大丈夫かな、とも思うのですが。 植木の世話の手間なんて高が知れてるから、自分で育て続けた方がいいという意見はご遠慮下さい。それを避けたいから相談した次第です。

  • 埼玉県内でサラリーマンの人が多く住んでおられる地域はどこですか?

    今度、埼玉に転勤になりそうなのですが、埼玉県内で、比較的大手の企業に勤められているサラリーマンの人(家族もち)が好んで多く住まれている、市や地域、駅名などがおわかりになる方、教えてください。宜しくお願いします。