• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼か気になる人か… )

元彼か気になる人か…

konan_bokuの回答

回答No.2

あなたは元彼と2年も一緒に居たのだから、元彼がどういう人か一番分かっているでしょう。 復縁はしたいならしてもいいと思います。 僕自身、元カノと復縁したいと思っている1人ですが… でも、復縁して、前と同じ結果になるならお互いのためを思ってしないほうがいいでしょう。 前と同じ、喧嘩別れするなら、いろんな人と付き合って見るべき、先輩と付き合ってみるべき だとは思いますが、かといって、そんなに冷静に判断できる物でもないかもしれないですね。 自分の感情に素直に従うのも一つです。

関連するQ&A

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 元彼への謝罪メール

    今年地元から離れ、一人暮らしをすることになりました。一年付き合った元彼に感謝のメールを送りたいです。 別れてから一年半ほど経ち、今ではお互い恋人がいますが、別れかたが酷かったのでずっと気になっています。原因はお互いの束縛で、思い出したら恥ずかしくなるほど大喧嘩。売り言葉に買い言葉で終わりました。振られて暫くは落ち込んでいましたが、時間の経過と周りの支えにより今ではあの経験が成長させてくれたと感謝しています。 彼氏の幼なじみから、返すものがあるから今度会おうという連絡がきて、元彼を思い出し、あのときのことを謝罪したいと思いました。 復縁したいという気持ちはありません。 連絡先はお互い消そうと話したので、知らなかったのですが、わたしの妹にアドレス変更のお知らせがきていて、教えてくれるそうです。 もう会わないので、彼のおかげで今の進路に進めたことにお礼を言い、別れの時の行動を謝罪したいのですが、迷惑でしょうか。 決して彼に迷惑をかけたいわけじゃないので、悩んでいます。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

  • 元彼に復縁を申し込まれましたが、気になる人がいます

    相談というより、似たような経験をしたことのある意見を聞きたく、投稿させて頂きます。 3年付き合った彼に振られ3ヶ月ほど経ち、完全とまではいかないものの立ち直ってきました。 新たに気になる人もできて、今度一緒に遊ぶ約束もしており、順調?な感じなのですが… 最近になり、元彼からいきなりメールがきました。 内容は「復縁したい」というものでした。 私も、別れたばかりの時は復縁したくてたまりませんでした…が、 やっと未練も少しずつなくなり、気になる人も出来たところなので、動揺してしまいました。 元彼と復縁したい気持ちが今、全くない訳ではないです。 しかし、気になる人への気持ちが大きくなってきているところで… 本当に気持ちが半分半分にいってしまっている状態です。 ですがこの状態を続けるわけにはいきませんし、2人にも失礼になってしまうと思い… 結局は自分の気持ちが全てだとは思いますが、整理がつきません。 同じような経験をしたことのある方、いらっしゃいますか? また、そうでなくてもアドバイスをぜひよろしくお願い致します。

  • 元彼を忘れる方法

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 先日、一ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。原因は、私が彼の横暴さに耐えられなくなったことです。 彼は、とても横暴で、あまり優しくありません。付き合っていると、自分が辛いことの方が多い気がして、自分から振りました。 でも、彼のことがとても好きなのです。何がこんなに好きなのかわからないのですが、忘れられません。 サークルの先輩なので、嫌でも顔を合わせますし、仲のいいメンバーの一人なので、少数でも未だにご飯にいったりします。彼氏ではなくても、会って後輩として話してるだけでも嬉しい自分がいます。 挙げ句の果てには、先日体の関係を再び持ってしまいました。そうなったら最後、もう一回よりを戻してほしい気持ちでいっぱいです。 でも、よりを戻したらまた疲れるのは自分だということもわかっていますし、そこまで好きになるような人ではないのもよくわかります。 また元彼も、私への気持ちはそもそもそこまでなく、まあ好きかな 程度だったと思います。 長々と前置きをおきましたが、皆様にお伺いしたいのは、どうしたら元彼を忘れられるかということです。 私は、優しい人がタイプではなく、追いかけたいタイプなのかもしれません。 どうしたらそんな自分を変えられるでしょうか。 それともいっそのこと、復縁を言い出して見てもいいのでしょうか? 辛くて仕方ないです。 皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 新しい好きな人と忘れられない元彼

    初めましてこんにちは。 最近好きな人ができて、彼氏と別れました。 私:大学院生、好きな人:大学院生、元彼:社会人 出会ったときにこの人のこと気になる気がすると思った時点で彼氏に報告(彼氏のことはだいすき) ↓ その状態がしばらく続く(彼氏はだいすきだけど気になる人もまだ気になる状態) ↓ 彼氏に別れる原因はまったくないが、このままもどうかと思いきって別れる といった感じです。 別れてはみましたが、お互いまだ好き合ってると思うし、仲良しです。(ちなみに付き合って3年くらい) でも気になっている人のこともすきだなぁと思います。 新しい好きな人とはどうしてもほぼ毎日会ってしまうし、どんどん好きになっていきます。 彼女になりたいと思うこともあります。 でも元彼のことも今でもすごくすきで、長く付き合って少しマンネリ気味だっただけじゃないかとか 復縁をお願いした方がいいんじゃないかとか ぐるぐる考えてしまいます。 新しい好きな人からは、私が彼氏と別れる前からアプローチを受けていて(はっきり断ってます。断ってからも特に変化もなく) でも彼氏と別れてしまったし仲良しではあるので気をもたせてしまっている状態、待たせてる状態なのかなと思います。 思い切って新しい好きな人に彼女になりたいと伝えたいと思ったのですが、 きっと付き合っても元彼のことは考えてしまうだろうなと思うと申し訳なさしかなくなってしまいます。まだ元彼のこと考えてるという話は好きな人にも話しています。 元彼とは価値観もあって相性がよく、結婚すると思っていたので 他の人と付き合ったりする自分が想像できません。 元彼と別れた理由もこれといった原因がないことが、ずっとぐるぐる考えてしまう原因となってしまっているのかなと思いますが、別れずにどうすればいいのかもわからなかったし… 別に二人のどちらかにする必要もないわけですが、すきだから早く行動を起こしたい思いもあるし… 漠然と困っています。 よくわかりにくい文章で、質問もいまいちよくわからないかと思いますが、 何かしらの言葉をいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 気になる元カレ

    社内恋愛をしていた元カレが気になります。。 私と別れてからすぐに彼女ができたと聞いていたけど、2ヶ月ぐらい前に別れたと人づてに聞きました。 同じ職場にいますが、1年ぐらいまともに口をきいていません。 喧嘩別れをしたわけではないんですが、別れてからやっぱりあなたのことが好きと手紙で気持ちを伝えましたが、昔みたいに好きにはなれないと冷たく振られました。 一度、携帯を替えたと連絡がありましたが(たぶん一斉送信)私は特に返信しませんでした。 今すぐに復縁は無理だけど、どうやったら普通に会話できるようになるのか悩んでいます。 連絡先はわかりますが、いきなりメールを送るのも不自然だし…。会話のない期間が長すぎてどう一歩踏み出したらいいかわかりません。 私も別れてから何人かと付き合いましたが、元カレを越える人はなく、今でも好きです。 どうかアドバイスお願いします。