• 締切済み

在宅業務で退職申請後、契約書返却を言われました。理由はなんでしょうか・

在宅業務で退職申請後、契約書返却を言われました。理由はなんでしょうか・・・ 在宅業務に採用されたのですが、先方が 幾度となく勤務開始日変更・連絡が途絶える・質問に答えない等があり 勤務が開始する前に退職願いを申請しました。 その際、交わした契約書を返却してほしいと言われました。 理由を先方に聞けばいい事ですが 不信感が強く、正直一切連絡はとりたくありません。 取る必要性も感じられません。 交わした契約書は、先方も持っているのに なぜ私が所持している契約書まで返却を言うのでしょうか どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。 補足 先方とはメールでのやりとりです。

noname#104265
noname#104265

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

>勤務が開始する前に退職願いを申請しました。  あなたが契約を破棄したわけですよね。 >交わした契約書は、先方も持っているのに >なぜ私が所持している契約書まで返却を言うのでしょうか  あなたが契約を破棄したわけですから、契約書を残すことが後日トラブルの 元になることを回避したかっただけではないですか?  あなたが契約書を処分する確証はないですから、あとになって勝手に契約を 解除されたと言われる可能性を心配しているのでは? >理由を先方に聞けばいい事ですが >不信感が強く、正直一切連絡はとりたくありません。 >取る必要性も感じられません。  駄々っ子みたいですね。