• ベストアンサー

照れてるだけ??それとも・・・

chilldieの回答

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

彼は兄貴や友達のてまえ、貴方にそっけなくしてるんだと思います。 また、兄貴たちは彼女ができそうな彼がうらやましくってからかってるんでしょう。 なので、電話やメールで彼個人とコンタクトをとることから始めて、徐々にみんなの前でも話しかけられるように環境作りをしてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 親友が元カノと付き合い始めた

    僕のアニキ(親友)落ち込んでるのでみなさんにお聞きしたいこと、意見を聞きたいんですが アニキは大学生で地元を離れ、東北の大学に通っています。 アニキが実習のために地元へ帰ってきたときは、東北に彼女がいるけど、あんまりうまくいってないと言ってました。 そして、実習から東北へ戻る前に 別れることになりました。 そして、アニキは東北へ戻り 驚きの光景を目撃しました。 アニキの住んでいる隣の部屋の男と、その元カノができていました。隣の男はアニキの親友で、同じ大学で悩みも相談する仲でした。 まさかとは思ったけど、薄々気づいてたらしいです。 だけど、その隣の男は僕からしてみれば、恋愛相談とかのって うまく相手の心を掴んだと思います。 アニキいわく、その隣の男は アニキが付き合ってる時から、その子を好きだったらしく、でも仲いい友達だから、まさかできるとは思ってもいなかったらしいです。 しかもアニキの周りは、そのことをアニキに内緒っていうことにしてるらしく、今は知らない振りをしてるんです(誰でも気づくような所を目撃した)。 そこで質問なんですが、そういう状況になったら 内緒にするものなんですか? アニキは内緒にしてることが一番腹が立つらしく、「お前の元カノ好きになった」くらい言ったら 気まずいかもしれないが友達として まだ見れるかもしれない と言っていました。 アニキは引越ししたい というくらいショック&いらだちを隠しきれないみたいで、電話で少しエキサイトしてました。 僕もそういう状況になったことがないので、なんていっていいかわかりません。  これから、その隣の男とは友達やめるといっていました。 そんな簡単に友達って切れるものなんでしょうか。 恋愛は友情より大事なのでしょうか。 好きになったら親友を利用して、そこまで彼女にしたいと思うのでしょうか。 なんでも良いので、意見やアドバイス、 僕がアニキになんて言えばよいか もしありましたら教えてください。 悔しいけど悩んでも悩んでも、アニキにかける言葉がでてきません。 励ましてもとても辛そうなんです、よろしくおねがいします。

  • またまた男性にお聞きしたいです!

    同僚に想いを寄せる女です。 同僚以上の気持ちになったら、男性からアプローチしますか? 私には、彼の態度や何かにつけて相談されたりすることで、他のスタッフよりちょっとだけでも私のこと気にしてくれてるのかな?って思ったりするのですが、ただ仕事で頼れるだけの存在なのか… よくわかりません。 男性の態度で脈アリって、同僚だとしたら、どんな時でしょうか?

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 判断の仕方

    脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。 気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動 ってどういうのなんでしょうか? 友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので 知りたいです。 「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・ 話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・ そういうのが知りたいです。 俺は・・・って感じで教えてください。 お願いします。

  • 至急お願いします!

    今日ナンパされました。最初はかっこいいなって思ったし優しかったので一緒に帰りました。 家の近くの公園でキスされました。怖いって言わなければそのままヤってたかもしれません。怖すぎてあんまり抵抗できなくて脈アリっぽい態度とかとっちゃいました。 インスタ繋げてしまいました。あさってウチに来ない?と言われました。無理ならDMおくってねって言われてるけど、1回断ったくらいだったらまた誘われますかね?絶縁したいです。助けてください。

  • 二人きりの遊びに誘われました。

    中学生男子です。 今日の放課後、好きな女子から日曜日に どこか遊びにいかない?と誘われました。 これは脈アリですか? 脈アリじゃなければいくつもりはありません。 友達とバスケする予定なので。 ちなみに女子とけっこうなかがいいです。 回答お願いします。

  • 「彼氏いるの?」は脈アリな質問??

    こんにちはー。以前、「年下の男の子」で質問したものです。 年下の彼とは、順調に仲良くなってきてます!例の兄貴とも、仲良く・・・までとはいかなくても、挨拶くらいはしあえるようになりましたよー! でも、年下の彼の私に対しての気持ちが今一つよくわかりません。好意があるのは明らかなんですけど・・・それが、いいお姉さんとしてなのか、異性としてなのか・・・。 この間、どちらからともなく放課後、一緒に帰ろうということになって待ち合わせ?をして、一緒に帰りました。その時に、「彼氏いるの?」って聞かれたんです。もちろんいないと答えました。彼も彼女はいないそうです。 そのあと、今週の土日は何してるの?と聞かれたので、何も予定はないというと、「僕も暇なんだよねー」。そこで誘おうよ!とか思ったんですけど、誘ってくる気配もなく、私もなにも言えないままその日は別れました。 これって、どうなんでしょう??脈アリ・・・ですかねぇ?? 男の人は(女の人でも)興味のない子に彼氏、彼女の有無は聞きませんよね・・・?? それから、今度彼をどこかに誘いたいのですが、やっぱり最初っから二人きりはまずいですか??どこに行ったらいいでしょう?? なんだか質問が2つも3つもなってしまいましたが、みなさんの回答、よろしくお願いします!

  • どんなつもりなのか…男心をアドバイス願います。

    窓口来客の年下モテ男30歳が気になり、多めに話しかけて飲みに行けるまでに(客人なので敬語。笑い&恋話&プライベート話は多。) 彼は思わせ振り発言が多く、向こうから飲みに誘われる。脈アリかと盛り上がりかけると退かれる状況。(肉体関係は迫られない) そんな彼が会う度々必ず質問と説教。『何故嫁に行かないのか?選び過ぎか?理想が高いのか?それじゃあ駄目だ!』 コレってただのからかい興味本位? それとも、少しは気にしてくれてる脈アリ発言?男心が分かりません…アドバイス願います。

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。