• 締切済み

小論文について

私たちの体が常に分子のレベルで入れ替わっているという事実は、ヒトを含め、全ての生命体は地球環境の一部として大きな平衡の中に組み込まれていることを意味しています。このことを念頭に置きながら、ヒトと環境の望ましい関係についてあなたの考えを400字以内で述べる。 という小論文なんですが、上記の文に関係した文章がうまく書けまん。 なにかヒントや例などがあれば教えてください。お願い致します。

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

>私たちの体が・・・地球環境の一部として大きな平衡の中に組み込まれている 地球化学系の環境屋さんが使う傾向がある,あたりまえといえばあたりまえのペダンチックな論理ですね 笑。ぼくが採点者なら,そういう趣意の答案には「疑問を持つ力や考える力がある」として満点をつけます。