• ベストアンサー

男子の格付け?

クラスの噂なんですけど、 男子同士で女子の格付け? 的なのをしていて私は上位3位の うちに入ってるとか言われてる みたいなんです。 悪い結果ではないので嬉しいですが、 私はチビだしどこでそんなに上位に 入ってるのか正直分かりません(´`) 高校生男子はどこを見て可愛いとか 判断しているのでしょうか? それと、そういう格付けとかって やっぱりよくやるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ああ、女の子はチビのほうがモテますよ。背の低い芸能人と背の高い芸能人をちょっと思い浮かべてください。男性の人気が高いのはだいたい前者ですよね。 なぜ背の低い女の子のほうがモテるのかというと、まずオスは自分より背が高いものに対する本能的なコンプレックスと恐怖感があるんです。もし戦うとしたら背が高いほうが有利ですよね。あともうひとつは、背が低いと上目遣いになります。そうなると、目がくりくりして見えるんですね。小さい子供が上目遣いで来ると可愛いですよね。だから、女性アイドルなんかを写真で撮るときはカメラマンが高い位置から撮るのが基本なんです。 また一般的に日本人に限らずアジア人男性はムチロリが大好きです。背が小さくて童顔なのにおっぱいが大きい。これがアジア人男性のある種の理想です。そこんとこが評価されているかもしれません。 男子は何事にも順位をつけるのが好きですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

No,4です。回答を投稿した後で思い出したことがあるので、もう1つ回答します。 男子の中で女子のランキングは、今更始まった話しではないですね。おそらくこの話は高校で習っていると思います。 「雨夜の品定め」 この言葉が高校で習う古文の教科書の中に出て来ませんでしたか?平安時代の物語だったと思います。雨の夜に男たちが集まって、知り合いの女性の品定めをする話しです。 で、何が基準なのか。確かその物語の中に書かれていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

確かに、中学から高校の頃に、男子の間でそういう話は良くありましたね。経験があります。 基準はありません。単なる主観です。誰かが「あの娘が可愛いな」などと言い出すと別の誰かが「あの娘もだよ」と。わいわいと話し合っている内にそう言うランキングみたいなものができちゃう様ですね。 その主観の多くは、高校生ですから見た感じの可愛らしさだと思います。でも、主観ですから絶対的なものではないのです。声の大きい男子が言ったことがまかり通ると言った方が確かでしょう。 私も親友とクラスの女子の中で誰が可愛いのかといった話しをしたことがありました。でも彼がいう順序と私の主観とは全く違いました。 後もう1つです。私らの時代、なぜか成績の順序がそのランキングに案外と反映されていました。男子たちから人気の女子たちは、なぜか成績も上位でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

若い頃は良くやってましたよ。 学校は同じ空間に毎日のように顔を合わせられる場であり 容姿は勿論の事、その人の人間性が見えてきます。 判断基準として単純に顔や体系よりも、人柄から感じられる オーラや存在感重視で判断されてるという可能性が高いかと思われます。 疑念や不信感等を抱くようでしたら 真相のランキング・・・を追求と良いかもしれません。 それは他の上位人を知る事が出来れば判断できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こういうのってのは大抵、顔だけが基準です。 人気投票みたいなものですが、こういうのはギャル系よりも大人しいカンジの子が人気を集めやすいものです。 だから美人よりも可愛らしい子の方が人気は高くなりますね。 小さいってのは男子から見るとむしろ長所になるかと思います。 上位3人に入っているって言い方もそれを言った男子は質問者様に気があるようにも受け取れます。 格付けっていうか、可愛い子の話は結構しますよ。 顔が基準なのであまり順位は変動しないでしょうね。 すごい性格が悪いなどが発覚したら除外みたいなもんはあるかもしれないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • スクールカースト最上の男子はどの女子ともキスできる

    高校で、スクールカーストの最上位の男子生徒は、 クラスのどの女子生徒ともキス出来るのでしょうか。

  • クラスのある男子と帰りたい。

    クラスのある男子と帰りたい。 こんにちは。高3女子です。 同じクラスのある男子と一緒に帰りたいです。(学校から駅までみんな徒歩です) わりと仲良い方の男子なのですが、私とその男子が最近付き合ってるとか、一緒に帰ったとか噂があるようなのですが、それは実際噂にすぎません。 ですが。最近、結構気になっていて、一緒に帰りたいです。 そんな噂が立ってるにもかかわらず、誘っても大丈夫なんでしょうか。 こういう状況で、仲良くし辛くなりませんか? 回答お願いします

  • 私のクラスおかしいですよね??

    高3の女子です。 今のクラスは男子が30人、女子が10人の男子校みたいなクラスなんですけど 最近男子たちが頻繁に女子を格付けするんです。 誰がかわいいかわいくないとかなら全然普通だと思うんですけど、ここ何日か 「だれとだったらオ〇できるか」について格付けしてるんです。 私はそれを聞いて超ドン引きしました。 さすがにそれはないだろと思いました。 私のクラスの男子たちおかしいですよね?? 言い過ぎだと思いませんか??

  • 男子と話せない

    高3の女子です。 私には男子と話せないという悩みがあります。 小学6年生の頃、今まで仲がよかった男子が突然 私が話しかけても無視をするようになったのです。 中学2年生のときは、好きな男の子がいたんです。 でもある日、私がその男のことを好きだという噂が 流れたとたん、その男の子が私を避けだしたのです。 一連の流れから私は男子と話をすることに 恐怖感を持ってしまうようになりました。 高校生になると、クラスに異性と話さないという 雰囲気が流れ始めて、みんな同姓としか話さなくなり、 さらに男子と話すことができなくなりました。 本当は男子と話したいんです。 でも過去にこのようなことがあったので なかなか一歩が踏み出せません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分は小学生の頃まで髪がストレートでよく女子に間違われていました 中学入ってじきもクラスが違う面識のない女子があの子ってジャニ系だよねと噂していました(女子同士で) 高校入ってじきも複数の女子から可愛いと言われました そこで質問なんですが、最近、一つ上の気になる先輩ができました この先輩は、自分が高校入ってじきの頃、あの子、可愛いよねと噂していたんですけど…可愛い系の男子ってマスコット的な存在で恋愛対象にはなりにくいって話しを聞いたのでショックです 可愛い男子は恋愛対象には入らないんでしょうか?

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • 男女格付け

    大学2年女です。 サークルでアンケートとって男女別格付けを行いました。 付き合うとしたら、とか、女子力、とか異性としての魅力がある人っていう格付けです。 男子10、女子4くらいです。 私はその中では唯二、服も気を付けてメイクしてるのに、 おそらくドべだったのも大分ショックだったんですが…orz 匿名で誰が誰を書いたか追及しないはずだったのに、 トイレに行きたくて目が覚めたら、 女子はみんな寝てると思って、 誰が誰に投票したか、男子が筆跡とかから分析し始めてしまい… それで、なんか私が特定されたようで、ガチだと思われたっぽいです。 自分がドべだったのも一因なのも否定しませんがw、 なんで聞いてるかもしれないのに目の前で言っちゃったり、 しないって言ったのに勝手に分析して、すぐ恋愛に結び付けたりして、 バカじゃねえのってイライラしてしまいました。 今までは恋愛とか持ってこないとこだからよかったのに… どう思いますか??

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。