• ベストアンサー

男子の格付け?

クラスの噂なんですけど、 男子同士で女子の格付け? 的なのをしていて私は上位3位の うちに入ってるとか言われてる みたいなんです。 悪い結果ではないので嬉しいですが、 私はチビだしどこでそんなに上位に 入ってるのか正直分かりません(´`) 高校生男子はどこを見て可愛いとか 判断しているのでしょうか? それと、そういう格付けとかって やっぱりよくやるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

ああ、女の子はチビのほうがモテますよ。背の低い芸能人と背の高い芸能人をちょっと思い浮かべてください。男性の人気が高いのはだいたい前者ですよね。 なぜ背の低い女の子のほうがモテるのかというと、まずオスは自分より背が高いものに対する本能的なコンプレックスと恐怖感があるんです。もし戦うとしたら背が高いほうが有利ですよね。あともうひとつは、背が低いと上目遣いになります。そうなると、目がくりくりして見えるんですね。小さい子供が上目遣いで来ると可愛いですよね。だから、女性アイドルなんかを写真で撮るときはカメラマンが高い位置から撮るのが基本なんです。 また一般的に日本人に限らずアジア人男性はムチロリが大好きです。背が小さくて童顔なのにおっぱいが大きい。これがアジア人男性のある種の理想です。そこんとこが評価されているかもしれません。 男子は何事にも順位をつけるのが好きですからね。

その他の回答 (4)

• para3gathi
回答No.5

No,4です。回答を投稿した後で思い出したことがあるので、もう1つ回答します。 男子の中で女子のランキングは、今更始まった話しではないですね。おそらくこの話は高校で習っていると思います。 「雨夜の品定め」 この言葉が高校で習う古文の教科書の中に出て来ませんでしたか?平安時代の物語だったと思います。雨の夜に男たちが集まって、知り合いの女性の品定めをする話しです。 で、何が基準なのか。確かその物語の中に書かれていたと思います。

• para3gathi
回答No.4

確かに、中学から高校の頃に、男子の間でそういう話は良くありましたね。経験があります。 基準はありません。単なる主観です。誰かが「あの娘が可愛いな」などと言い出すと別の誰かが「あの娘もだよ」と。わいわいと話し合っている内にそう言うランキングみたいなものができちゃう様ですね。 その主観の多くは、高校生ですから見た感じの可愛らしさだと思います。でも、主観ですから絶対的なものではないのです。声の大きい男子が言ったことがまかり通ると言った方が確かでしょう。 私も親友とクラスの女子の中で誰が可愛いのかといった話しをしたことがありました。でも彼がいう順序と私の主観とは全く違いました。 後もう1つです。私らの時代、なぜか成績の順序がそのランキングに案外と反映されていました。男子たちから人気の女子たちは、なぜか成績も上位でした。

• eatorax
回答No.2

若い頃は良くやってましたよ。 学校は同じ空間に毎日のように顔を合わせられる場であり 容姿は勿論の事、その人の人間性が見えてきます。 判断基準として単純に顔や体系よりも、人柄から感じられる オーラや存在感重視で判断されてるという可能性が高いかと思われます。 疑念や不信感等を抱くようでしたら 真相のランキング・・・を追求と良いかもしれません。 それは他の上位人を知る事が出来れば判断できると思います。

回答No.1

こういうのってのは大抵、顔だけが基準です。 人気投票みたいなものですが、こういうのはギャル系よりも大人しいカンジの子が人気を集めやすいものです。 だから美人よりも可愛らしい子の方が人気は高くなりますね。 小さいってのは男子から見るとむしろ長所になるかと思います。 上位3人に入っているって言い方もそれを言った男子は質問者様に気があるようにも受け取れます。 格付けっていうか、可愛い子の話は結構しますよ。 顔が基準なのであまり順位は変動しないでしょうね。 すごい性格が悪いなどが発覚したら除外みたいなもんはあるかもしれないですけど。