• ベストアンサー

漫画のパクリについて

漫画の中で他の漫画のパクリだと思われる作品ってありますか?盗作が問題になった作品とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.2

たくさんありますね. リンクサイトを載せておきます. http://kuroneko-y.hp.infoseek.co.jp/link2.htm 個人的に一番酷いと思った作品 http://takajou2.web.fc2.com/kensyou01.html

その他の回答 (2)

回答No.3

>パクリだと思われる作品 大量にありすぎて... 富野作品、出渕作品などなど... 近年だと... 谷口作品とかは、もう ほとんど二次創作アニメだよね(笑 でも見ちゃうケドさ

回答No.1

手塚治虫の「ジャングル大帝」が、ディズニーにパクラれて「ライオンキング」に。 手塚治虫はディズニーに抗議しなかった。