• ベストアンサー

冷蔵庫の運賃

冷蔵庫の運賃 今度、知人から冷蔵庫を譲ってもらうことになりました。 友人宅から自宅まで 約300キロ 冷蔵庫の大きさは (実際見てないのでわかりませんが) 一般的な家庭にあるようなサイズ。 (四人家族で使っている) 1番安く配達してくれる運送屋、運賃を教えてください。 ちなみに、自宅(になるよてい先)は市営なのですが、 1~5階までエレベーターなしの階段のみか、 エレベーター有りの部屋 どちらかになるのですが、運送会社は自宅の部屋まで冷蔵庫を運んでくれるのでしょうか? 大きい荷物は初めてなのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冷蔵庫のサイズが分かりませんが、参考になるサイトのリンクを貼っておきます。 黒猫家財宅急便だと1万円程度ですね。 また、配送は玄関前までです。

参考URL:
http://www.shipping.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

冷蔵庫1つなら、引越しの単身パックみたいなので、あちこちから見積もりをとれば おおよその判断がつくと思います。 階段無しでも運んでくれますが、階段の有無で料金は変わると思いますよ。 その距離を、冷蔵庫1つ運ぶなら、買ったほうがいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫を運送したい

    もうすぐ引っ越しをするのですが大きい荷物は冷蔵庫だけなので冷蔵庫だけを運送会社に頼んで 運んでもらおうと思っているのですが、以下の条件ですとどこの会社が一番安いでしょうか? *冷蔵庫は112リットル、47.6×108.8×50.0cm、31kg *今住んでるところは東京都23区で引っ越し先も東京都23区 *日時の指定は特になし *今住んでるところは寮でエレベータはなく自分の住んでる階は2階 *引っ越し先はエレベータありの3階

  • 宅急便、元払いと着払いの運賃がこんなに違う?!

    こんにちは。 先日着払いで荷物が届き、外出する直前だったので運賃を支払い、帰宅後に荷物を開けようとした時に支払った運賃と荷物のサイズ・重量が気になったのでネットで運送会社(F通運)の料金検索をしました。 結果は¥950、私は¥1,575、予想以上に差があったのに驚き、すぐに運送会社に電話をしました。 最初は荷物のサイズ・重量と送り先の地域と届け先の地域を説明し着払いの運賃は?と訊ねました所、やはり私が支払った額に近い、曖昧な(これも納得いきませんでしたが)運賃を言われました。 その後、その会社のHPで運賃検索を行って¥950だった事を告げたのですが、いかにもバツが悪そうに「トラック協会の規定が云々…」と訳の分からない説明。 私は「なぜお宅がネットで公示している運賃と私の支払った着払いの運賃がこんなに違うのか?理解出来ないんです。なぜですか?」と訊ねましたがそれに対する明確な答えは無く「え~、そうなりますと運賃の差額をへ返金となりますかね…」と言う事で、後日自宅に来られるそうです。 着払いというシステムは届いた時点で運賃を支払わないと荷物が受け取れない、ある意味泣き寝入りな部分があると思います。今回も私が何も訪ねなければそのままだったはずです。今回の件のように、運送会社はそういった面を逆手に取っているのでしょうか? 運送会社の説明や対応には「しまった、バレたか…」と思っているかのような印象を受けました(少なくとも私が納得出来るような説明は一切ありませんでした)。返金の話が出た時も「ネットで検索されたんじゃ仕方ないな…」という感じでしたし、自宅に来られる時に何を言い出されるのか?不安です。 実情をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 配達場所の指定はできる?

    事務所(保管場所)が二階のため、宅配業者に二階まで 配達してほしいのですが、エレベーターもなく階段しか ありません。みかん箱位の重さのものが10個~20個 ほど、定期的に発生しますが、「すみませんが、二階に」 と言ったら嫌な顔で、「階段しかないですよね~、荷物が 多いと困ります」と拒否されてしまいました。 以前は一階の玄関に運んでもらってましたが、 事務所移転の経緯で・・・。 競争が激しい場所や都内のビルなどは、当たり前のように 「何階の事務所まで」という感じで運んでくれる業者も 聞いたりするのですが、実際運送屋さんにはどこまで 指定していいものなのでしょうか? 運送業者もこちらをナメテる感もするんですよねェ。。。 

  • 2階への冷蔵庫の搬入について、、、

    この度家を新築し、冷蔵庫を選び2階へ設置してもらうのに販売店に搬入の下見にきて頂いたのですが、1階から二階への階段で幅のサイズがその冷蔵庫ではあがらないといわれました。(ちなみにサイズは高さ1798、幅596、奥行き677) 家の階段は幅がせまいらしく、500位の物でないと無理といわれました。  建築の途中で冷蔵庫だけでも2階へ上げておけばよかったらしかったのですが、、 あと他の方法としては、クレ-ンで吊り上げて窓からいれるしかないらしいのですが、クレ-ンが止めて作業出切る方面には冷蔵庫が入る窓がなく、   あとベランダからロ-プで吊り上げていれるという方ではベランダの手すりがもうついてしまっていてロ-プで吊り上げた時に冷蔵庫の重さで手すりが折れてしまうので出来ないといわれました。 こんなわけでほしい冷蔵庫を諦めてサイズをさげればいいのですが、サイズを下げるといっての幅50センチくらいのものしか階段はあがらないらしいので、そんな幅を探すと本当に一人暮らしようの2ドアのちいさいのしかないので、、 もうどうしたらいいかわかりません。  どなたかこのような状況になり他に何かいい方法で解決されたかたいらしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 (ちなみに1階は親のキッチンなので置けない状況です)

  • 契約してない会社から運送費を請求されました。私は払う義務があるのでしょうか?

    ネットオークションで歯科医院ユニットとレントゲンをAさんから購入して代金を支払いました。当初送料は落札者負担いう契約だったので運送費に4万かかるとAさんに言われ商品代金に4万を追加してAさんに振込みました。Aさんから委託を受けたB会社が、C運送会社へと委託し、さらにCがD運送会社へと委託しました。 Aさんが早く荷物を出して運びたいとせかすので、置くところがなかったのですが実家の2階に運び込むことにしました。 15日にDが私に電話で運び込む日はいつが都合いいかと聞いたので、16日の16時と答えました。Dが「エレベータがないと重たいし運べるかなぁ」と話をしていたので、家の階段も狭いでしょうから16日でなく私はエレベータがついていると聞いた友人の部屋を借りて、運送屋の便宜をはかりそこに運び込む予定にし、16日朝D運送会社に18日に変えてほしいと電話で連絡しました。18日に現地に向かうと実際はエレベータがなくマンションは階段だけだったので、2tトラックに運送屋は2人ついていたのですが、この人数で階段で3階に運ぶのは無理だと言い帰って行きました。その際、Dと月4千円~5千円でその荷物の保管をしてもらうよう口約束の契約をしました。荷物はある程度分解してダンボール箱3つくらいになっていました。後日C運送会社から私へと電話がかかってきて聞いてもない16日のキャンセル費用と18日の運送費用と持ち帰り費用を払えといわれました。 私は便宜をはかり、新しく部屋も借りましたし、エレベーターがなかろうが部屋に入れる義務があると思うのですが、目的を達成していません。それに運送費を私が払わないと預かっている荷物は預かれずどちらかに返送してその返送費ももらうと迫ってきました。私はDと倉庫契約をしていますがCと契約していません。そもそもAさんが医薬品等を売ること自体薬事法違反です

  • 宅配便の配達員の方の態度に疑問

    マンションの15階に住んでおります。 昼頃2時間だけエレベーターが点検中で 止まっておりました。 ちょうどその時間帯に2回、ネットショップで注文した荷物が届きました。 1回目の時は大きめの荷物でしたが、女の方が普通に玄関前まで配達してくれました。 しかし2回目の配達員の方(ガタイの良い男)のとき、オートロックを解除し通したのですが もう一度インターホンが鳴り、 エレベーターが使えないからまた明日でもいいですか?と聞かれました。 その日に必要なものでしたし、重いものでも、大きいものでもなかったので、階段からお願いできませんか。と頼みました。 その後配達され、受け取った際にとても嫌味を言われ、態度も最悪でした。 これは私が悪いんですか? たまたまエレベーターが点検中の時間帯に来たのは配達員さんですし、私が事前に点検の事を知っていてその時間帯に指定したわけでもありません。 高層タワーマンションに比べたら15階なんて…と思ってしまいました。 配達員の方ならもっと高層階に運んだ経験もあるでしょうし、荷物も軽くてコンパクト、 何より指定通り届けるのがお仕事なのではという考えです。こちらも腰を低くしてお願いしたのに嫌味を言われる筋合いはないと感じました。 今考えると最初に来てくれた女の配達員の方はエレベーター点検中でも何の文句も言わずに普通に大きい荷物を階段で運んできてくれたので、比べてしまい、余計モヤモヤしています。 態度、発言共に許せないです。 階段が面倒だから明日でいいですか?と言われた時にその通りにすべきだったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか。

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 引っ越し費用

    7月末に隣の市に引っ越します。 単身でエレベーター無しの4階からエレベーター有りの4階への引っ越しです。 荷物はエレクトーン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト×2、カラーボックス×2、服が結構多め、と一人暮らしでは少し多いと思います。 あと引っ越しを機にソファベッドを処分したいと思ってます。 エアコンの取付は無しで梱包はすべて自分でやろうと思ってますが、エレクトーンの移動と階段で4階の作業となると結構高くなってしまうのでしょうか? 粗大ゴミの処分も物や業者によって値段が色々だと聞いたので、経験のある方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 賃貸契約しましたが同じマンションの別の部屋に変えたい!

    私はマンションのを借りる契約をしたのですが、 同じマンションの別の部屋に変えたいのです。 一般的にこのようなことは出来ますか? まだ住んでいませんが、お金も全部払って、あとは住むだけです。 理由は、 部屋が4階でエレベータがないからです。 階段大変ってのもあるのですが、 電気屋さんで配達をお願いしたら断られました・・。 なので色々困るかな、と思ったからです。 最初にそんなことを教えてくれませんでした。 しかも、「この部屋とあと3階に1部屋しか空いていない」 と言われたのに 契約直後不動産屋のHPを見たら 2階に空き部屋あり!と出ていました! 契約前日にはそんなの出して無かったです。。 これって良いのでしょうか? 教えてください、お願いします!><><

  • 奇数階の両端の部屋はエレベーターで直接行くことが出来ないタイプの名前は?

    マンションで、奇数階の両端の部屋はエレベーターで直接行くことが出来ず、偶数階で降り、通路と階段を使い自宅に到着。 このようなタイプを何と言うのでしょうか? 特別な名前がありますか?