• ベストアンサー

冷蔵庫の運賃

冷蔵庫の運賃 今度、知人から冷蔵庫を譲ってもらうことになりました。 友人宅から自宅まで 約300キロ 冷蔵庫の大きさは (実際見てないのでわかりませんが) 一般的な家庭にあるようなサイズ。 (四人家族で使っている) 1番安く配達してくれる運送屋、運賃を教えてください。 ちなみに、自宅(になるよてい先)は市営なのですが、 1~5階までエレベーターなしの階段のみか、 エレベーター有りの部屋 どちらかになるのですが、運送会社は自宅の部屋まで冷蔵庫を運んでくれるのでしょうか? 大きい荷物は初めてなのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冷蔵庫のサイズが分かりませんが、参考になるサイトのリンクを貼っておきます。 黒猫家財宅急便だと1万円程度ですね。 また、配送は玄関前までです。

参考URL:
http://www.shipping.jp/

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

冷蔵庫1つなら、引越しの単身パックみたいなので、あちこちから見積もりをとれば おおよその判断がつくと思います。 階段無しでも運んでくれますが、階段の有無で料金は変わると思いますよ。 その距離を、冷蔵庫1つ運ぶなら、買ったほうがいいと思いますが。