• 締切済み

iMac(24インチ2.66GHz)をBootCampでWindows

iMac(24インチ2.66GHz)をBootCampでWindowsXPを使用しています。 購入時はそうでもなかったと思うんですが、ここ数ヶ月間、起動までにすごく時間がかかります。 電源を入れて、5分ほど白い画面(グレー?)のままで、しばらくするとXPが起動し始めます。 XPをメインで使用しており、MACのほうはほとんど起動していません。 少し前までは、あまり詳しくないので、「こういうものかな」と気にしてなかったんですが、 最近、なにかと使用する機会が増えて、困っています。 なにか改善する策はあるんでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたんですが、わかりませんでした。。 どなたかのお知恵を拝借できたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ピュアなXPでも起こる現象なので、切り分けが難しいと思いますよ。 私なら原因究明よりOSを入れ直しますね。

関連するQ&A

  • iMac27インチ 3.2GHzと2.8GHz違い

    あけましておめでとうございます。 本日AppleStoreの一日限定初売りですが、前々から欲しいと思っていたiMacの27インチをこの機会に購入しようか悩んでいます。 27インチには3.2GHzと2.8GHz(クアッドコア)があるようですが、具体的に違いはどのようなものなのでしょう? 私の使用範囲、範囲外は大まかに以下のようなことです。 ・Illustrator, Photoshop, Fireworksなどデザイン系ソフト使用(仕事/プライベート) ・複数のソフトを(たとえばイラストレーターとフォトショップとインデザインとfireworksを)同時に使用。 ・ファイルやデータは大きいものを保存することがよくある。(今は外付けでTime Machineに保存、なるべく内蔵HDに保存したい) ・skypeでの通話、ビデオ通話は頻繁に使用。(これは関係ないんですかね?) ・動画系ソフトはたまーーに(年に1、2回くらい)使用。 ・windowsのインストールはおそらくしない。ゲームなどもしない。 思いつく限りではこのくらいです。関係ないものもあるかもしれないのですが、あまり詳しくないもので…。 私のこの使用範囲で2つに大きな違いは出てきますか?(「おー!違う!」と体感できますか?)Adobeソフト作業の速度に割と違いが出るならクアッドコアにしようかと思っています。 初売り残り4時間あまりなのですが(汗)、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootCampでMacが起動しなくなった。

    Mac初心者です。 iMacにBootCampでWIndows XPを以下の設定でインストールしたのですが、 Mac HD 290GB/Boot Camp 5GB BootCampアシスタントをプリントアウトしていなかったためエラー表示が出ました。 Disk error Press any key to restart キーを押しましたが反応せずDiskも取り出すことができなかったため、主電源を切ってしまいました。 その後マウスをクリックしながら電源を入れるとiMacを起動し、BootCampができてたのでWindowsXPが入ったのかな、と試しに次回の起動をWindowsにするにし、再起動したら同じくDisc error となり、その後また主電源を切り、再度起動させるとMacではなくWindowsが起動しエラー表示、というループに入ってしまいました。 Macを起動するにはどうすればいいでしょうか? もしくは、WindowsXPのインストールを完了するにはどうすればいいでしょうか? 本当にやりたいことは、Macから一度XPを削除し、再度32GBのパーティションでBootCampさせることなのですがちょっと大雑把に行動設定してしまいました・・・。 お力をお貸し下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Bootcampが認識されない

    お世話になります。 Macbook Pro(SnowLeopard)のBootcampにWindowsXP Professional SP3をインストールして使っています。 Macから起動ディスクを選ぶ際なんですが、「システム環境設定」⇒「起動ディスク」を選ぶと、その中にBootcampボリュームが含まれてないんです。 「Mac OS X,10.6.1」と「ネットワーク起動」だけです。 前は確かにBootcampボリュームが表示されてたんですが、いつの間にかなくなってました。 現在Option+電源でBootcampボリュームも選択できることはできるんですが、ちょっともどかしいです。 お知恵を拝借できますでしょうか よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac 21.5inchか27inchで迷っています

    iMacの購入で悩んでおりまして、Macユーザー様からのアドバイスをいただきたく投稿いたします。 使用用途はWEB制作、時々DTPのデザインワークです。 以下のケースで迷っています。 ■case1 iMac 21.5インチ(グラフィックス:ATI Radeon HD 4670の方) +ナナオ FlexScan EV2334W-TBK(デュアルディスプレイに) ■case2 iMac 27インチ(QUAD-CORE) 長時間作業をするので目に優しいディスプレイをと考えると「■case1」、 スペックやディスプレイとしても使えることを考えると「■case2」のiMac 27インチがよさそうですが、メインをグレアディスプレイにするのに少々抵抗があります。。 予算的に同じくらいの金額になるので非常に悩ましいです。 Mac Proは検討しておりません。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacにBootCampなしでXPをインストールできますか?

    あまりMacのことがわからずMac OS X Tigerを再インストールしたばかりのiMacに普通に(PCにインストールするように)WindowsXPをインストール(Macとは別パーティションです)してしたのですが、パスワードを設定していないのにパスワードの入力を求められてログインすることができません。 だんだんわかってきてBootCampを使えばいいということがわかったのですが、BootCamp Assistantが見当たりません。前のユーザーが作ったCDをみてみると、 TigerのBootcampはベータ版で使用期限があると書いてありました。確かに再インストールする前の時はBootCamp Assistantを起動すると使用期限が切れましたとメッセージが表示されていました。 Tigerで使用できるBootCampは手に入らないのですか? そうなのでしたらBootCampを使わずにXPをインストールすることができるのでしょうか? どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IntelMacのBootCampについて

    WindowsVista、WindowsXPなどは、Macで使用されているEFIに非対応、ときいたのですが、それらのOSをBootCampで起動させることはなぜ可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • optionキーを押しながら起動しても、Bootcampのブート選択ができなくなりました

    iMac 24インチ 3.06GHz Core 2 Duo Mac OS 10.5.3 別件のトラブル(ファンの動作以上)があり、SMCリセットとPRAMクリアをして改善しました。 しかしその後、optionキーを押しながら起動しても、Bootcampのブート選択画面が出てこなくなってしまいました。 それまでは正常にWIN XPを起動できて、問題なく利用することができていました。 対処方法を教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootcampのWindowsが起動しません

    先日、iMac本体を動かした時に本体裏の電源コードが抜けてしまい、起動中だったBootcamp上のWindows XPがシャットダウンしました。 コードを付け直し、起動するとMacの起動音と共に白背景のまま先に進みません。5分程度経つと画面は黒くなり再び起動音が鳴り、再起動がかかってしまい。いつまで経っても起動しません。 (起動ディスクをWindowsにしてこの状況なのですが、Mac OSを起動ディスクとすれば普段通りMacは起動します。) 以前にも落雷などで2度、電源が抜ける状況と同じような事があったのですが問題はありませんでした。 どうすればWindowsは以前のように起動するでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac Book Pro 13インチ: 2.4GHz でDTPデザイン

    Mac Book Pro 13インチ: 2.4GHz でDTPデザイン Mac Book Pro 13インチ: 2.4GHz の購入を考えています。 普段は、大きい外部モニターを使用し、デスクトップ的な使用を考えています。 ちょっとした修正など、出先でそのまま持っていってすませたいので できれば持ち運びやすそうなMac Book Pro 13インチの購入を考えています。 (モニターは普段、外部モニターを使用するので狭くてもいいと考えています) ずっと、imacやデスクトップ型のマックを使用していたので、 ノート型のマックの事があまり分かりません。 最新のMac Pro 13インチでDTPデザインはストレスなく可能ですか? 15インチ: 2.4GHzはCPUがCorei5搭載という事ですが、 どの程度DTPを行う際、13インチのIntel Core 2 Duoとでは使用感が変わるのでしょう? あまりに違うようなら15インチの購入も考えています ソフトは主に、Illustrator・Photoshop・BridgeのCS3を使用します。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcamp

    質問お願いします。 私は、MacBook 403J/A メモリ4G とiMac(型番は今ちょっとわかりませんが、この前出たばかりの24インチマックの2.66GHZ メモリ4Gのです)があるんですが、2台とも、bootcamp環境で、32bit vista Ultimateを入れています。 MacBookの方はvistaのウェルカムセンターで見ると、最初の画面は2.79Gで、詳細を表示にすると3066MBになってます。 iMacのほうは両方とも2.79Gに表示されます。 そもそもvistaは3Gまで認証するんじゃ?などと思って、調べてみましたが、なかなかわかりません泣 Macbookの方のメモリ表示の相違も気になります。 解決方法や情報をお持ちのの方がいましたらぜひお知恵を貸していただけると幸いです。 それではよろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • Mac