• ベストアンサー

孵化したヒヨコはフランキから出したほうがいいですか?

こんにちは 現在、家のフランキでヒヨコの卵が孵化している真っ最中です。 ネットで調べて、ヒヨコは2、3日は餌をやらなくても大丈夫だと 知りましたが、それは、2、3日フランキの中に入れたまま 置いておくということなのでしょうか? フランキ中は暑すぎるのではないか、とか、 他のたまごの孵化に影響が出ないかと心配しております。 よろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

ヨチヨチの子は別のところ、ダンボールの中にでも入れてあげると良いでしょうね。暖かくして水とえさを用意してあげて下さい。

chardonne
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! これから移す準備してまいります。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

孵卵器の中は暑すぎます ひよこ同士の体温で保温するかひよこ電球を使ってください

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほどおがくずと水と餌をすこし入れた箱に移しました。 フランキの中ではバタバタしていて心配だったのですが、 移すと落ち着いたようで、すこし安心しました。 ありがとうございました。

chardonne
質問者

補足

箱には電球(40w)を床から10センチくらいのところにつるしました。 ヒヨコはそこから10センチほど離れた場所で休んでいるようです。

• 777oichan
回答No.2

ヨチヨチの子は別のところ、ダンボールの中にでも入れてあげると良いでしょうね。暖かくして水とえさを用意してあげて下さい。