• 締切済み

今日友達を怒らせてしまいました。

今日友達を怒らせてしまいました。 友達には好きな人がいます。 (友達をA、友達の好きな人をBとします) でもAは内気で人と話すのが苦手なためBを遠目で見ているだけで全く関わりのない毎日を送っていました。 そこで僕はBと僕の共通の友達に頼みアドレスを聞き、Aに教えました。 なのにAは半年たっても大した行動を起こさないで協力するだけのつもりでメールをやり始めた僕の方がBと仲良くなりました。 そして今日、会話の中で何気なく¢Aがずっと告らないから俺の方がBと仲良くなっちゃったじゃん£と言ったら ¢お前まじないわ£と言われそこから口を利いてくれません。 こんなこと言うのもあれなんですが正直僕は何でAがあんなに怒ってるのかわからないんです。 でも仲直りがしたいんです。 僕はどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.2

それ無理でしょう・・・(汗。 自分に置き換えてみればすぐにわかることじゃない。 自分に好きな子がいる。 なにもできないうちに、自分の友人が自分の気持ちを知っていながら、自分より早く好きな子と仲良くなり、それをあなたに言う。 どうですか? 腹立ちませんか? これで腹立たないなら、友人に謝っても無駄ですね。 ちゃんと意味が理解できて反省しているなら、せっせと言い訳をしましょう。そして彼女のことはなんとも思ってなく、協力できることがあればするからと。 大体、なかなか動かない友人にじれったく感じるのはしょうがないとしても、あなたがその女の子と仲良くなる必要性はまったくないのですよ。 それわかってます? 最低のことやったんですよ?

• enekon
回答No.1

Aさんが怒った理由がわからないんですか? あなたの文章を見れば、誰でもわかります。 「俺の方が仲良くなっちゃったじゃん」 なんてセリフ、Aさんが、あなたにBさんを取られた気持ちになって怒るのは仕方ありません。 仲直りしたいなら、あなたにBさんに対しての恋愛感情がないこと、Aさんを応援していること、だからもっと積極的にBさんと仲良くして欲しかったということをきちんと伝えてみてはいかがですか? あなたも悪気があって言ったのではないでしょうが、Aさんは少なからずショックを受けたと思います。だから、あなたから謝るのが一番です。