• ベストアンサー

ロサンゼルス 旅行

20の学生ですが、ロサンゼルスに旅行に行くことになったのですが ハリウッドなどを楽しみたいのですがどこを回ったらいいかあまりわからないのてすが 自分でスポットを決めて電車などを使って自分で回ることは簡単なのか  オプションツアーみたいなものをお金を出して使ったほうが のかどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

LA周辺は公共交通機関があまりよくないので、 レンタカーかツアーがいいですよ。 私は両方しましたが、 レンタカーは、最初の3日間ほどは、左右逆だったので苦労しました。 駐車代金やガス代、保険もバカになりませんし、 人数が少なければツアーの方がいいと思います。 3、4人いれば、折半できるので安つくかもしれませんが・・。 LAの高速ではときどき玉突き事故とかあって、渋滞もします。 そのような時の抜け道もよくわかりませんので、ただまつだけです。 私が利用したツアーは、語学学校のアクティビティーなので、料金は安かったですよ。 そこの学校の生徒でなくても申し込める場合もありますので、調べてみてはいかがでしょうか。 つれてってくれて、何時に集合、それだけ、みたいな感じでした。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.2

LAは完全に車社会の都市なので、観光地が広い範囲に散らばっていて、交通機関では行きにくいです。レンタカーがベストですが、左右逆の車線は慣れるまでかなりヒヤヒヤします。 ただ最近になって地下鉄や路面電車が作られ始めたので、電車で行ける所も少しずつに増えています。 電車で行ける観光地は例えば、 ユニバーサル・スタジオ ハリウッド チャイナタウン ロングビーチ などがあります。