• ベストアンサー

30歳以上で、小規模企業や、ベンチャー企業に転職した人

●30歳以上で、大中企業(500人以上の会社)から小規模企業(100人未満)や、ベンチャー企業に転職した人にお聞きしたいです。 自分は今、転職を考えています。 大きい会社が良いよと周りは言いますが、逆の意見も聞きたくて質問します。 Q1 何から何の職種へしましたか? Q2.どういう経緯でその会社への転職を決意しましたか? Q3.転職して良かったことは? ※どれもアバウトな質問ですが、主観的な回答でかまいません。  よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remicade
回答No.1

製造業から製造業に転職しました。 最初、大手の電機メーカーの期間社員として働いていました。 景気の悪化と共に正社員への道も厳しくなり、時給制でボーナスも気持ち程度という事もあって、将来に不安を感じ転職を決意しました。 どこの会社でも会社に対して多少の不満があると思いますが、小さい会社の場合その不満を自分の力で解決できる可能性があり(直接経営者に直談判したり)、やりがいを感じる事があります。 また、内容次第ですが多少なら勤務時間など融通がききます。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりやりがいは大切ですね。