• ベストアンサー

これでは少なすぎますか?

ダイエットに挑戦しています。 プールに通っていて、一日おきに行っているのですが、 アクアビクスのレッスンがあるときは、 アクアビクスのみを1時間、レッスンがないときは、 1キロ泳ぐようにしているんですが、これだけでは 少ないですかね?1キロは時間にしたら、40分くらいです。 水泳で効果的なダイエットメニューがあれば、 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

ダイエットをしていて、質問は「水泳」と限定しているわけですね。 それだと、使っているのプールで使用できるかどうかですが、水の抵抗を増加させる器具を使用する様にすれば、筋肉がよりつくので、ダイエットには効果的です。 目的は違うもので使われていますが、手をじゃんけんのグーの形にして泳いでも良いでしょう。 本当は無酸素運動もして、筋肉をつけたほうがダイエットには効果的なんですけどね。

nassyu
質問者

お礼

筋肉をつけた方が効果的なんですね~。 これのほかには軽くダンベルや腹筋をしています。 とりあえず、水泳でがんばって見ようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

いえ、十分(じゅうぶん)です。 あとは、腹八分の食事と、少々の間食です。 効果は3ヶ月程度しないと出てきません。 がんばってくださいね。

nassyu
質問者

お礼

効果は三ヶ月後ですかぁ・・。 まだまだ先は長いですね~(笑) でも、じっくり痩せた方が体にはいいんですよね? 続けられるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました!