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ダイエット20歳学生女 水泳 ランニング 腹筋

ダイエットをしたい20歳女学生です!! 現在ジムに通って 20分腹筋して、30分程5km/hでランニングして、それから1時間ほど泳いでます。 私は、小学校から高校まで競泳をしていました。 関東大会止まりです。。。 しかし引退して2年、筋肉が落ち、お腹や背中もぶよぶよ。 体重も7キロ程増えてます。 とくに!なんですが どのような水泳の仕方がダイエットに効果的でしょうか? 今は2000を目安に普通のメニューを組んでいます。 なので、有酸素運動にはなってる気がしません。 泳ぐことができる人ほど省エネらしいので、 私のような場合はどのような水泳メニューが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.1

それだけの運動やって痩せないのは・・・。 わかりませんか????????? ※※※※※※※※※食いすぎ※※※※※※※※※※ ただそんだけです。 現役の時は、運動量が半端で無かったので食い過ぎても問題ありませんでしたが 引退した今となっては、食事量を大幅に制限しないと太るだけです。 アスリートは現役引退すると太る方多いですが、 ほぼ全員、食事量が原因です。これを見直さない限り無理です。 それでも運動でどうにかしたいなら、現役の時と同じメニューでやるしかありません。

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